tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






RG☆男子SF

おはようございます

昨日のパリは晴天、25度と初夏らしい日になりました

ソダリンとベルディッチの試合

両者ラブゲームキープで始まった
第3Gのトマシュのクロスクロスのラインぎりぎりのショットでポイントを取る・・・凄い!

この二人が立つとコートが狭く感じるし、ショットの速さも極端に速いとは思えない

ベルディッチの守りが堅い
第6GのトマシュSで初めてソダリンがポイント
そしてそのゲームダブフォで落とす4-2
その後は両者キープで第1セットソダリン6-3

今日はやっぱりソダリンなのかな・・・

と見てると
第2セットになるとソダリンのミスが増える
トマシュは堅い守りで落ち着いてプレー
3G目をブレイク
トマシュ6-3

第3セット両者1ブレイクづつ
5-5から第11G、ソダリンのサーブをトマシュがブレイク
次のSFS、チェンジエンドで考える時間がある
大丈夫かと心配したけど
16本目のSエースで7-5でトマシュが取る

セットカウント2-1でトマシュリード

このままいくとも思えないし、でもこのまま行けるかもしれないとも思う・・・行ってほしいけど・・・

ソダリンのバック攻めが多い
万全の形ではフォアを打たせない・・・
トマシュのフォアはソダリンにとっては警戒領域

第4セットはソダリンが取り返し2セッツオール

第5セットはソダリンが先にブレイクしたが、追いついた
しかし・・・

結局ソダリンが勝利

ベルディッチも最後はメンタルで疲労していたような感じ

もうちょっとFサーブが入ってたらと思うがエースは21本でソダリンの18本を上まわった
トマシュがサービスコースも良く読んでいたけど、何せソダリンのサーブは強烈
ラケットにあててもはじかれてしまう
エースにならなくてもSウィナーは多かった

ベルディッチの方がコースを狙っていてSエースが上まわったのか・・・

同じようなタイプでは、メンタルと経験・・・最後は・・・ほんの小さなポイントが大きな差となる

ソダリン d ベルディッチ 63 36 57 63 64

3時間27分、大型戦車ながら妙に静かな戦いでした

Robin Soderling (R) of Sweden shakes hands with Tomas Berdych of the Czech Republic after winning his semi-final match at the French Open tennis tournament at Roland Garros in Paris

ナダル d メルツァー

Nadal of Spain reacts after winning his semi-final match against Melzer of Austria at the French Open tennis tournament at Roland Garros in Paris


決勝戦は

ソダリン対ナダル

昨年4回戦でナダルの5連覇を阻んだソダリン
より強くなって戻ってきました

そしてナダルも進化して前哨戦全勝
気持ちも体調も充実しているようです
ナダルの高いボールはソダリンには打ちごろと言われていますが・・・

GSの決勝戦は全く別の舞台
去年の雪辱をはらし、再びの「No.1」を取り戻すナダルが見れるのか・・・楽しみです



大会情報 | 投稿者 アメリー 06:35 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんは~。
またまたご一緒ありがとうございました。いい練習できました。
あと一般的じゃない全仏話もできてすっきり♪(笑)落ち着きました~。またよろしくです。
さーて決勝どうなりますかねえ。気分はちょっと芝モードですけどゆったり楽しみたいです。
投稿者 キムキム 2010/06/05 19:39
キムちゃんこんばんは~☆
こちらこそ来てくれてありがと~♪
練習もたまには良いよね(^^)
私はやっぱりおしゃべりメインかな・・・(苦笑)
またチャンスあったら、よろしくね~♪♪♪
投稿者 アメリー 2010/06/05 21:56
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: