tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






感動の優勝!

強気のソダリンのコメントを見て、今日はかなり苦戦すると思っていましたごめんなさい

第1セット5Gでナダルがブレイク
7GにもBPがあったが、ソダリンしのぐ
9Gも0-40とナダルにSP3つ・・・それもしのぐ
ナダルはSFSをしっかりとって6-4 (55分)

ソダリンの武器であるFサーブが入ってこない
単調な攻め、強打ばかりでナダルにコースを読まれている
ラリーが続いても最後はソダリンのミス

どんなに強打しても必ずナダルは追いついて返球
ネットに出てもナダルのパス

第2セット
ソダリンサーブの5G、7Gもナダルブレイク6-2
SFSではあきらめている感じ

第3セット
ソダリンサーブ1Gをナダルがブレイク 6-4

ナダルは何度かBP握られても、一度もブレイクされず完勝と言っていいかもしれません

勝った瞬間赤土に倒れて
ベンチに戻ってからはタオルに顔をうずめて号泣してましたびっくり

やはりこの苦しい一年からここまで戻ってきたことに
見てる私たちも感動えっへん

5度目のRG優勝トロフィー
7回目のGS優勝トロフィー

いくらでも記録はあるかもしれません

でも今日の日は、2年前のWBの優勝には及ばないかもしれないけど、素晴らしい決勝戦でしたナイス!

French Open 2010 06/06/10 D15 Rafael Nadal (ESP) celebrates winning the Mens French Open title Photo Susan Mullane Fotosports International UK ONLY Photo via Newscom

Jun. 06, 2010 - 06006869 date 06 06 2010 Copyright imago GEPA Pictures Tennis ATP French Open 2010 Paris France 06 Jun 10 Tennis ATP World Tour Grand Slam Roland Garros French Open 2010 Final Award Ceremony Picture shows Robin Soederling SWE and Rafael Nadal ESP Keyword Trophy PUBLICATIONxNOTxINxAUTxSUIxITA men Tennis ATP Tour French Open Roland Garros Paris Final Award Ceremony Single Objects Trophy Cup Vdig xmk 2010 horizontal Highlight premiumd.

ソダリンも「地位が人を作る」という言葉があるけど、ちゃんと風格が備わってきました
これから、もっとランキング上昇間違いないと思いますスマイル

















大会情報 | 投稿者 アメリー 01:23 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはよん♪
ナダルが気になって寝起き一番PCを立ち上げました。
優勝・・・良かったです。
それも全戦ストレート勝ちにリベンジ・・・そしてNO.1返り咲き
強いナダルが帰って来ましたね!
全英でも強いナダルが見れるのかしら?頑張って欲しいです。
ソダリンは・・・息切れって感じだったのしょうか?さすがに去年同様
NO.1・2を揃って倒すのは厳しいようでしたね。去年はフロック?なんて
気もしたけど・・・本物に近づいて来たみたいに思えます。
しばらくはW杯に集中ですが(笑)、全英を楽しみにしてます。
あとは・・・ツォンガの回復を・・・
投稿者 ディープ 2010/06/07 08:48
ディープさんこんにちは~☆
昨日のナダルは凄く気合が入ってました
やはり負けず嫌いなんですね~(^^
昨年の全仏では自分の膝が悲鳴をあげてて負けたし、ツアーファイナルでも良いところなしで2連敗でした
今日勝たないと今後のテニス人生が無くなるくらいの気持ちだったんじゃないでしょうか
ソダリンは強くなりました
今後ももう少し上にあがれるかもしれません
でも昨日は、途中で・・・やりようがなくなってきてしまいました
ロジャーほど引き出しも多くないし、やはり強気発言の人は自分の弱さをカバーするためにそうしてることが多いので、彼も実は心優しい青年なのかもしれません
>ナダル
全英では・・・どうでしょう
でもファイターですから、決勝近くまで行くのでは?
そしてそのあとのハードコートシーズンは・・・?
無理しないで、試合を選んで出場してほしいです
ツォンガも思い切ってちゃんと治した方が良いとおもうんですけど・・・
W杯は全くわからないので・・・スルーしておきます(^^;
投稿者 アメリー 2010/06/07 13:18
アメリーさん、こんにちは!
ソダリン、いい試合しましたね。
相手がナダルじゃなかったら、勝っていたのではないかと。
第1セット落としたけれど、第2セットの第2ゲームまでは互角だったのではないでしょうか。
あそこでブレイクポイント4回(だっけ?)あって、ナダルのものすごいプレーで
どうしてもブレイクできなくて、今日は厳しいかなって感じ始めたように思います。
ナダルはもう言うことがないですね、素晴らしすぎる。
グランドスラムの決勝戦は時には一方的な試合になったりすることもありますが、
昨夜は弾丸ツアーでも、飛行機代払ってでも見に行く価値のある試合でした。
両選手にスタンディングオベーションです。
投稿者 あいく 2010/06/07 15:38
あいくさんこんにちは~☆
本当にソダリン、風格が出てきてマグナスのおかげですね(^^)
第2セット、序盤にソダリンにBPがありましたね
でも焦ったか、決めのボールをミス(ミスさせられたのかな?)
第1セットの攻防で、ナダルの守備力を痛感させられたんだと思う
布石はいろいろあったんでしょう・・・
だんだん自分に自信が持てなくなるってGSの決勝戦だからこそ・・・かも
昨年4回戦で勝った時とは大違い・・・
昨日のナダルは「土神」だったかも(笑)
投稿者 アメリー 2010/06/07 17:57
アメリーさん、今回私の情報によるとなんと、今年の楽天オープンにラファエル、ナダルが初出場するそうです、内定が出ているので間違いなく彼を見ることができます。私今から楽しみです、これでベルダスコも来日してくれると幸せなのですが、期待しましょう
投稿者 TENNIS 2010/06/08 12:19
TENNISさん情報ありがとうございます☆
私も先ほど帰宅(^^;
ツイッターや別のチャット欄で大騒ぎになっていましたので、記事を書きました
今年は来るかもしれない・・・となんとなく観戦ファンの間では以前から話題になっていました
でもまだ直前まで、どうなるかわからないというところだと思います
もちろん東京⇒上海という路線が轢かれたことだけは事実でしょう
それでも・・・楽しみにしていたいと思っています(^^
投稿者 アメリー 2010/06/08 13:31
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: