tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナダルが来日?

Rafael Nadalが秋のジャパン・オープンに来日するというニュースが飛び交っていますびっくり

もうご存じの方も多いとは思いますが・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100607-00000238-sph-spo

秋は10/11からマスターズ1000上海があります
その前の週10/4からチャイナ・オープン楽天ジャパン・オープンが予定されています

昨年はスペイン勢はガルシア-ロペスを除いて、ナダルも含めてほとんどが北京に行ってしまいました(お金の力もあったかも)

今年も景気の良い中国と景気低迷の日本
賞金総額もかなり違います

・・・が・・・今年はナダルが来てくれるなんて・・・ガハハ

(政情不安の)9/27からのバンコクの代わりに東京になったようですスマイル

他のスペインバモ達も来てくれるとうれし~限りなんですが・・・その辺はナダル確定でも・・・厳しいかもしれませんビミョー

ただ・・・フェデラー来日と言われた昨年とかもそうですが、デ杯WGSFが全米の後9/17(金)~19(日)に組まれています

北米ハード・コートシーズンが終わりデ杯で「故障者続出のケースもあり」と考えなくてはいけません

「絶対」という言葉は無いとは思いますけど・・・来日楽しみ~音符音符音符


ジャパン・オープンのチケット先行予約販売が昨年は5月でした

なかなかお知らせがきていなかったので、問い合わせた記事を5月25日に書いたと思います

それも目玉選手が確定してなかったんでしょう
全仏期間に交渉成立したんでしょうね目がハート

これでやっとチケット販売することができるようになりましたね・・・JTAさん!イシシ

LONDON, ENGLAND - JUNE 07: Rafael Nadal of Spain laughs during his practice session during Day 1 of the the AEGON Championships at Queen's Club on June 7, 2010 in London, England. (Photo by Christopher Lee/Getty Images)

芝で元気に練習中ナイス!

テニス情報 | 投稿者 アメリー 12:59 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん。こんにちは~
ちょっとお久しぶりのコメントとなってしまいました。
時期的にラファに限らず、ほんとうに来てくれるかどうかは難しいところと思われますが、少なくともラファ陣営が前向きに初来日を考えてくれた様で、とてもとても嬉しいニュースです♪現役のうちに一度はこの目で生ラファをと願っておりました!
他のばもご一行様も今年は来日してくれるとよいのですが・・。
期待のしすぎは禁物かもですが、たのしみです。
投稿者 ばななん 2010/06/08 14:08
ばななんさんこんにちは~☆
以前から観戦ファンの間では「もしかして・・・」という話題はありました(^^
もちろん確約はできないでしょうけど、そういう路線を敷いてくれたということがうれしかったですね~♪
他のバモは・・・もちろんベルダスコとかフェリとか見たいけど、贅沢は言いません
今年は「ラファを見ましょう」ツアー発足になりそうですね(^^;
全米からデ杯の流れがあるので心配ですが、楽しみに待ちましょうね(^^
また・・・チケット取りが大変だわ~(苦笑)
投稿者 アメリー 2010/06/08 14:22
こにゃにゃちは~
これだけ大きく話をした以上は来てくれないとね!
100%来日し100%観れるのなら・・・お江戸まで行きたいけど・・・
まだわかんないもんね。
錦織VSナダル観たいッス!
無事来てくれるといいなぁ~♪
投稿者 ディープ 2010/06/08 15:07
アメリーさんこんにちは。
楽天(じゃないかもしれないけど)ラファ来るかもっていうのは、もりあがりますよね。
有明なんてしょぼいコートに来てくれるなんて。。。
でも本当は、私の心配はグルビスです。
全英、まだ、アウトになってないようですが、どうなんでしょうか。
もちろん出られたらいいけど、無理はしてほしくない。日本にもまた、来てほしいし。
無欲だから、日本に来てくれると信じてます。
サフィンの姿はあの後の試合ではみかけませんでした。さみしい。
投稿者 tinaberu 2010/06/08 17:40
ディープさんこんにちは~☆
多分・・・来てくれると信じましょう(^^
で、来週にはチケット販売の詳細が出るようです
>錦織VSナダル観たいッス!
これは難しいかもしれないけど・・・
有明にレッドクレーをしきつめたら、絶対来てくれるような気がする(爆)
チケット一応確保してみたら?

今年はラケット買うのをあきらめて、ジャパンOPにかけようかな(笑)
っていうか、今のラケット凄く調子良いのよね~(^^)
投稿者 アメリー 2010/06/08 18:05
おこんばんは♪
居残りクンです。そろそろ帰るけどね。
>有明にレッドクレーをしきつめたら、絶対来てくれるような気がする(爆)
あははは~なら大阪の靱公園がいいんじゃないの?
杉山選手が全仏前にここで練習してたぐらいだからね。僕家からチャリで10分程だし
ベストだと思いますが・・・(笑)

>チケット一応確保してみたら?
かなり危ないかけですね。仮に来てくれたとしても何時試合するかまではわかんないもんね。
それに・・・お江戸まで行くなら皆さんに顔だけでも出したいし・・・う~ん・・・
去年のHPみたいにガラガラって訳ないしね。難しいなぁ~
投稿者 ディープ 2010/06/08 18:39
tinaberuさんこんにちは~☆
チケット販売するためには、誰か大物選手が必要だったんでしょうね
今年もチャイナOPかと思っていたので、日本中のナダルファンが喜んでいることでしょう
グルビスに関してはあまり情報無いんですけど、
〇〇〇p://www.theboodles.com/flash/index.htm
WB前のエキシビ(5/15~19)に名前はありますが・・・
日本へはまた来てくれるのでは?
期待しましょう!
それにしてもチケットとりが大変だ~~~~(笑)
投稿者 アメリー 2010/06/08 18:48
ディープさんお仕事お疲れ様です~☆
やっぱり日本の一番大きな会場である有明でやらないとダメでしょう
ロジャーが初めてきてから本当にかなり人が入るようになりました
靭にはレッド・クレーのコートがあるんですか?
>何時試合するかまではわかんないもんね
確かにテニスは時間が読めないし・・・
第①シードが以前は水曜日だったのですが、去年からATP改革でレベル上がったのでいつ試合するのかわかりませんね
多分練習コートも大変なことになりそうです(苦笑)
最低でも2日連続でとりたいところです
私もいつとるかまだ決めてませんが・・・(^^;)
投稿者 アメリー 2010/06/08 21:24
ええええええええええええええええええええええええええ!
・・・って完全に出遅れております(笑)
ちょちょちょっ!来るんですかね!?
おおおっ!!!
投稿者 かたつむりん 2010/06/09 19:16
かたちゃんこんばんは~☆
来てほしいよね(^^)
私は生試合2回見たことあるんだけど、練習は見たことないので・・・(凄い人でしょうけど)
とりあえずチケット確保でしょうね(^^
来週くらいには概要が出るようです
私は体力ないし、ワンコもいるので予選をいれて3~4日間くらいかな・・・(^^;
かたちゃん、遠いけど・・・フットワーク軽いから大丈夫よ!
でもラケット一本以上買えちゃうかな(苦笑)
投稿者 アメリー 2010/06/09 20:12
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: