tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ランキングとエキシビ

ハーレ決勝






今週のRanking

1位~20位までは全く変わらず
ポイントは、多少の変動あり

昨年出場していなかったナダルが+45p
フェデラーも準優勝で+135p

クイーンズ出場のジョコビッチ(昨年ハーレで準優勝)とマリー(昨年クイーンズ優勝)はポイント喪失

クイーンズ優勝のクエリーが21位、自己最高に並びました

43位のデバッカー1つ上げて自己最高更新中

日本選手のRanking



明日から芝でのエキシビ「Boodles Challenge」があります
6/15(火)~19(土)

参加選手
ジョコビッチ
コールシュライバー
ダビデンコ
ナルバンディアン
モンフィス
グルビス
ツォンガ
ベルダスコ
ジネプリ
ハネスク
キーファー

明日のスケジュール
14:30~
ハネスク対コールシュライバー
キーファー対モンフィス

ツアーの試合ほど真剣じゃないから怪我も予防できるし、いろいろためせて・・・芝慣れにはうってつけナイス!

ナルバンディアンも100%じゃないようですから、無理せず上手く調整できるといいのですが・・・にっこり

グルビスもねスマイル

テニス情報 | 投稿者 アメリー 12:38 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こにゃにゃちは~
おぉ~ツォンガの名前があるぞぉ~(喜)
昨日、スクールで全英優勝当てクイズありますからと言われ・・・
まぁ~万全でもさすがに優勝はムリだろうけど・・・(笑)病み上がりでも・・・
やっぱ“ツォンガ”って書いちゃいます。

W杯観戦でお疲れです・・・仕事なんて・・・
っていつもオサボリですが・・・とりあえず頑張りマッスル!
投稿者 ディープ 2010/06/14 13:43
ディープさんこにゃにゃちは~☆
エキシビだもんね~(^^)
WBの優勝予想にツォンガ・・・ぶれなくて良いですね~♪
どうしようかいつも迷うんですよね
誰を勝たせたいか、誰が本当に勝つのか・・・
一昨年まではナダルで稼がせてもらったから、今年もそうかな・・・
全仏はやり方が変わってたんで、より一般的だったのかな・・・とも思いましたけど・・・
良いの・・・コーチが話に乗ってくれるし・・・
コーチの弟クンが全仏行ったとか言ってましたし・・・

>W杯観戦
家族が見てたりするから時々目をやると
やっぱり凄い!!!
人間業じゃないです
Jリーグとか見てないけど、「きっとはるかな彼方なのかな」とか思っちゃう(笑)
ツイッターとかでもかなりサッカーの話題が多くなってきました
テニスではかなり観てると思うけど、サッカーも観てる人多いんです
ほとんど誰がステキとか可愛いとか・・・・だけど・・・(爆)
投稿者 アメリー 2010/06/14 17:31
>ほとんど誰がステキとか可愛いとか・・・・だけど・・・(爆)
あははは~いいじゃなですかぁ~
僕も・・・いやいや男には興味ないし、サッカーもそんなに詳しい訳じゃないんですが
観てて楽しいスポーツです。でも残念ながら・・・日本のサッカーはイマイチです。
テニスで言えば、繋ぐ事がヘタなシコラーって感じです。
自分から攻めるのではなく、ラリー(パス)で陣形を崩すって感じでフィニッシュまで
持って行けないので今の日本です。
・・・アメリーさんサッカーはスルーって書いてもんね。
そんな話ではなく、リンクにW杯イケメン選手名鑑を貼っておきます。
ベルダスコを超えるお気に入りが見つかるか・・・(笑)
ちなみにTVのランキングではセバスチャン・アブレウ(ウルグアイ) の選手だそうです。
僕は・・・ポルトガルのC・ロナウドが好みだなぁ~
投稿者 ディープ 2010/06/14 18:03
ディープさんこんばんは~☆
>サッカーはスルー
ブログには・・・書けません(苦笑)
テニスのGSもそうだけど、W杯では信じられないような光景を目にしますね
「熱い!」\(^o^)/
でも・・・戦略とかテクニックとかよくわからないので、面白いんだけど全部見てられない
ハイライトシーンだけでお腹いっぱい(笑)
リンクありがとうございます
私もさっき探してみたけど、そういうページいっぱいありました(笑)
もちろんビジュアルも大事だけど実力も必要
写真写りによって変わってくると思うので、実際ぷれーをしてる姿を見なくちゃいけないんですね(^^;
やっぱりベルダスコもだけど、サフィンを超えるスポーツ選手はいません*(^_^)*
投稿者 アメリー 2010/06/14 20:17
アメリーさんこんにちは。
サフィンを超えるスポーツ選手はいない!同感で~す。
うちも、家族にサッカーフェチがいるので、
夜になると
蜂、蚊、ハエの大群が飛んでるみたいにうるさいです。
WC戦はいつもの試合よりうるさすぎ。。
テニスが始まったら。。。画面半分ずつで見るんだって。
大画面で見たいのにな。
今週のランキング28位29位30位32位は私的にイケメンぞろい
投稿者 tinaberu 2010/06/14 20:47
tinaberuさんこんばんは~☆
ベッカムでさえサフィンにはかないません(笑)
W杯は見てると熱くなるのはわかるのですが、実況が一緒なって興奮しては見てる方が引きそう・・・(-_-;)
日本のサッカーと重なったら、WBは録画して・・・見るしかないです(^^;
>28位29位30位32位は私的にイケメンぞろい
28位以外は同感で~す(笑)
投稿者 アメリー 2010/06/14 22:14
お久しぶりです。でも毎日訪問はしてましたよ。

グルビス、チャレンジャーにでるんですね。WB出る気なんでしょうか?
もしそうだったらこりゃサッカーと重なって大変なことになりそう。

駄ブログでW杯のことをグダグダくだらなく書いてます
お暇な時遊びに来てください。ちなみに私の優勝一押しは
スペインです。スペイン優勝したらナダルやベルダスコの
スペイン勢も大暴れしそう。ハハハハ
投稿者 グルリンコ 2010/06/15 12:45
グルリンコちゃんこんにちは~☆
私もブログ見てましたよ(^^)
でもフィギュアと違って全くわからないから・・・コメ出来ず(苦笑)
でも誰が注目選手か教えてもらえているので、ありがとうございます
サッカーは根気なくて、一試合まるまる見ることはできないかな・・・(*c*)
なんとなくTVつけていてもPCでテニスのライスト&ライスコ見ちゃう・・・(^^;
今もW杯のおかげで、ツイッターに全く入れません
やっぱり相当熱くなってますね(笑)
スペインデ杯でも優勝候補だし、サッカーも・・・?
経済はあまり良くないみたいだから、スポーツで国を元気にしてくれたら良いかも(^^

>グルグル
今日からエキシビ始まりますけど、まだ名前があるのでWB欠場はしないのではないかしら・・・?
投稿者 アメリー 2010/06/15 13:35
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: