tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






WBドローを見て・・・

ドローも発表されました

K君ファンもラファふぁんもびっくり・・・がっかりしたことでしょう
「非国民決定!」と書かれていたツイッターやブログもあり・・・へへへ

思うにK君の一番の弱点はスタミナ
1回戦でナダルと対戦することはモチベーションは非常に高く、体調的には最高のプレーができるのではないでしょうか?
ビビらない彼のことですから、かなりの善戦が期待されそうですナイス!

一方ナダルは全仏での肉体的+精神的疲労も多少は残っている・・・
2週間を見据えた戦い
初戦はトップ選手にとっては「鬼門」とも言えることもある・・・ビミョー

過去のWBでも、グルビスやソダリン・・・ケンドリックという格下選手に苦戦することがありました
しかし・・・それを乗り越えると目が覚めて快進撃えっへん

ドローが厳しいのはGSの宿命OK
簡単には取らせてもらえません

それでも決勝までは行くのがナダルの務め
後のことは考えずに前に向かって進むのみOK

ほんでもって
順当に行けば

QFの対戦は
フェデラーダビデンコ
ジョコビッチ対ロディック
ベルダスコ対マリー
ソダリン対ナダル

ダビデンコも復帰したばかりですから、フェデラーには勝てるとは思えません
昨年のツアー・ファイナルでの勝利も加味してもフェデラー優位

ロディックは昨年の雪辱を果たさないと・・・
それを考えるとジョコ戦はすんなり
そして決勝で対戦するよりはその前で王者を踏み越えて・・・パンチ

ナダルとソダリンは全仏決勝戦の再現
でもソダリン膝は治ったのか?
高速サーブとフォアハンドは有効かもしれません

ここでもナダルは苦戦を強いられる?
体調さえ大丈夫なら、精神力と戦略で突破ピース

ベルダスコ、調子どうなのかわかりませんが今年クレーで大会「出すぎ」でしたので、モチベーションが上がらないのではないかと心配困った

でも・・・マリーもスコットランド出身なのにイギリスのプレッシャーがのしかかってしまって、簡単にはタイトルが取れないような気が・・・

ついでですが、とうとうベルダスコのラケットがダンロップAerogel 4D 300 Tourになりましたラケット赤

2010wbdunlop1

まあそんなところでSFは

フェデラー対ロディック
ベルダスコ対ナダル

なんていかがでしょうガハハ




男子ダブルス・ドロー



テレビWB放送予定

コートNHK 録画

コートGAORA 6/27(日)~ダブルス

コートWOWOW



四葉クローバー錦織選手ブログ







大会情報 | 投稿者 アメリー 08:17 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさんこんにちは☆
うわ~お・・・ナダルとなんですね。初戦って!!!
でも、楽しみですね☆←呑気

今日は、イマイチやる気がでず・・・スローペースで仕事してま~す。
投稿者 かたつむりん 2010/06/19 16:14
かたちゃんこんばんは~☆
必ず放送しますね(^^
NHKは深夜の録画放送ですけど・・・
土曜日のお仕事お疲れ様です
梅雨入りで気持ちも湿りがち・・・
楽しいことを考えて過ごしましょうね
マイペースが大事だと思います*(^_^)*
投稿者 アメリー 2010/06/19 19:22
アメリーさん、こんばんは!
サッカーに圧倒されて、ウィンブルドンが今年はあまり目立っていないようですが、ほんとにもう始まりですよね!
それにしても圭くんの相手がナダルとは・・・(゜o゜)
初戦ではなくもうちょっと先に行ってからなら良かったですね。ほんとにもったいないです。
ただTVオンエア確率は1000%ですね!(笑)

クレー大会「出すぎ」だった(?)ベルちゃんは、調整出来たでしょうか?新しいラケットで頑張って欲しいですね♪♪ ウェアも楽しみ!(*^_^*)
投稿者 ダイヤモンド 2010/06/20 00:22
アメリーさん、こんばんは☆
上からドロー見ていって、ニシコリくん、いつまでたっても出てこないなあ、
もしかしたら日本人対決か、ナダルと当たってるかだったりして……
なんてスクロールしていったら、ホントにナダルとでした(^^;
当時とは互いのコンディションが違いますが、以前、芝でナダルから1セット取ってるし、
たぶんセンターコートだし、大観衆が唸るような目立ったプレーをしてほしいですね。
ところで、フェデラーと当たるAlejandro Falla、
この1ヵ月で3回目ですよね、ちょっと気の毒。
投稿者 あいく 2010/06/20 01:56
ダイヤモンドさんこんにちは~☆
ナダルファンも圭クンファンも両方ともドキドキでしょうね
ナダル戦は火曜日かな・・・
WOWOWもNHKも両局でやるでしょうね
ウェアーも含めて楽しみ~♪
ボトムハーフには添田選手もいるし・・・
日本女子もいるので初日から盛りだくさんでしょうか(^^
サッカーはアルヘンしか見てないので、やっぱりWB優先です(笑)
フェレ君も3回戦のソダリンとは放送あるかしら・・・
ベルダスコもQFまで行かないと映してもらえないかな・・・
映るところまで勝ちあがってもらいましょう!
それまではライストで見るしかないですね(-_-;)
投稿者 アメリー 2010/06/20 12:49
あいくさんこんにちは~☆
WB・Radioを聞いていて気になるところだけメモ
ツイッターに書き込みました(^^
ニシコーリと言って・・・「相手は?」と思ったらもう最後の選手「ナダル」でした
凄くびっくりしました\(^_^)/
その前にスエイダとか言ったので添田君だろうと思いましたけど
聞き取れなかった選手名もありましたけど・・・(苦笑)
ブログに書いたように、とても面白い対戦なのではないでしょうか?
Kクンが1回戦からナダルを本気にさせることもあるとは思いますし・・・
ナダルにとってはいい迷惑かも(笑)
TV放送楽しみ~♪♪♪
>Falla
そうそう私も思いました
ファージャってコロンビアなので、やっぱりクレーが得意なんでしょうけど
身体大きいし、サーブ良さそう!
スペインもですけど、南米の選手も随分変わってきてますから・・・せっかくフカフカのセンターコートでやれるんですから、頑張ってほしいな~(^^
投稿者 アメリー 2010/06/20 13:09
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: