tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






サッカー日本頑張ってください

深夜は「日本対デンマーク」戦があるようですね


だめです・・・私・・・テニス好きなので・・・ごめんなさい

あまりにインパクトありすぎで、マウーのことを書かずにはいられません

数年前のGAORAでベネトゥーと組んだWBダブルスを見て密かに魅せられていました
この二人のペアは芝に白いウェアーが映えてとても美しかった
かなり激情タイプでベネトゥーがなだめていたのが印象的でした

June 23, 2010 - United Kingdom - Tennis - Wimbledon - All England Lawn Tennis & Croquet Club, Wimbledon, England - 23/6/10..France's Nicolas Mahut...Play was suspended at 59-59 after ten hours of play setting a new record as Wimbledon's record longest match between John Isler (Not Pictured) of USA and Nicolas Mahut of France.

怪我が多くランキングも下げてましたので、たまにしかツアーで名前を聞くこともなくなって・・・つい忘れていました
昨日はあまり表情を変えず・・・苦労した分辛抱強くなっているのかもしれませんナイス!

今回は予選3試合勝ちぬいての1回戦
予選の2回戦もかなりのスコア(36 63 24&22)だったようですびっくり

28歳のマウーと25歳のイズナー
意地で負けられない戦いとなっていますが、きっと今日はあっさり終わるような気もします・・・終わったとしても体力回復は難しいかも・・・困った

すでに歴史的な試合となりました
この記録を超える試合は私の生きているうちには観ることは無いでしょうまいったぁ

イズナーは明らかにウンザリの表情どーしよー
マウーは戦闘意欲が最後まで落ちてませんでした筋肉

両者ともダブルスもあるのですが、どうなるのでしょうか
今日のOOPには2回戦のデバッカーとの試合は組まれていません
明日になるのでしょうが、その先は勝てばまた連戦になります


ダビデンコが2回戦敗退
復帰2大会目でした
7月のデ杯も大人しくしてくれてるといいのですが・・・へへへ

勝ったブランズ、頑張ってほしいです(プチ応援)



今日のスケジュール

センター 13:00~
①ニーミネン対マリー
③ハーセ対ナダル

No.1 13:00~
②ソダリン対グラノジェルス
③Dodig(CRO)対クエリー

2番コート 12:00~
①ドルゴポロフ対ツォンガ
②F セラ対フェレール
フォアハンドg④リー対奈良

5番コート
①フィッシャー対ベルッツィ
③ペッチュナー対クボット

12番コート
①シモン対マーチェンコ
③マリーセ対レイスター

14番コート
①A ベック対ベネトゥー
フォアハンドg③森田対チブルコワ

16番コート
①セッピ対Kamke(GER)

17番コート
②フォニーニ対ラッセル

18番コート
15:30以降
スター③マウー対イズナー To finish 46 63 76(7) 67(3) 59&59

19番コート
①ラッコ対シャルディ

森田さん、奈良さんも登場
頑張ってください
奈良さん、可愛い顔なのに攻撃的なテニスのアンバランスが良いですえっへん

WOWOW放送予定
センターコート中心

今日はエリザベス女王が来られるようです
マリー、負けないようにね冷や汗

NHK放送予定
シャラポワ戦だそうです

大会情報 | 投稿者 アメリー 14:01 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こにゃにゃちは~
いよいよ決戦ですね。やる以上は頑張って欲しいけど・・・
点を取れない日本・・・厳しい戦いになるでしょうね。
見ようかどうしようか?お悩み中です。明日・・・仕事しなくていいかな?
って・・・いつもオサボリしてるから今更なんだけどね(笑)

去年のロジャVSロディックも凄いと思いましたが・・・凄い試合だった・・・って
まだ終わってませんね。この試合だけは譲れないって感じですかね。
どちらが勝っても最大の拍手を送りたいと思いますね。
投稿者 ディープ 2010/06/24 17:00
こんばんわ~。
すごいですよね・・・10時間って・・・。
私は、仕事のお客さんとの約束で、サッカーを観ます。
テニスも見たら徹夜になってしまうので、泣く泣くサッカーです(泣)
投稿者 かたつむりん 2010/06/24 17:58
アメリーさん、こんにちは!
言葉がないですね<マウとイズナー
WCのイングランド戦見終わって、WBのスコアチェックしたらデ・バッカーとヒラルドの試合が12-12、
長~っと思いつつスクロールしたら、その先にあったのが25-25、驚きました。
気になってジョコvsデント見ながら、スコアだけ追ってましたが、BPさえ訪れない。
66ゲーム目、イズナーの33-32で15-40のダブルMPがあった時には、
さすがにここまでかと思いましたが、そこからマウが4ポイント連取。
ついていけず、35-35になったところで寝ました(^^;
で、朝チェックしたら、もの凄いことになってる。
両選手の集中力、忍耐力には頭が下がります。
どちらが勝つにせよ、歴史に名前を残した2人は、ぜひ殿堂入りさせてやりたいですね。
投稿者 あいく 2010/06/24 18:49
ディープさんこんばんは~☆
もう帰宅ですね(^^;
友達の家では家族が皆仮眠に入ったようです(笑)
真夜中の電気消費量が上がりそうです
私は多分ベッドの中
お仕事も明日一日だもんね
応援してあげてくださいね~♪♪♪

歴史的な試合となってしまいました
まさかそんなゲーム数やってるとは思いませんでしたが、録画見て感動しました
とともにどちらかが怪我しないでいてほしいと願うばかりです(^^
投稿者 アメリー 2010/06/24 21:23
かたちゃんこんばんは~☆
私はサッカーよりもテニスなので・・・
できれば日本が決勝ラウンドに行けると良いとは思いますけど、また行けばうるさくなるので・・・
ここら辺で良いかも(^^;
テニスの方は適当に録画して女子はほとんど早送り・・・
どんどん消していくのでHDDはすっきりしたままです(^^
今日は日本応援、私の分までよろしくね~♪♪♪
投稿者 アメリー 2010/06/24 21:37
あいくさんこんばんは~☆
日本の昼ニュースでも取り上げられたとか・・・
朝チェックで見てびっくり・・・
ツイッターで、途中からWOWOWで中継してたみたいだったので・・・
すぐ録画見ました(早送りにして・・・)
イズナーの方がグダグダに見えましたけど、マウーも大丈夫か心配です
元々怪我の多い選手ですし・・・
以前気になる存在で調べてみてWBジュニアのタイトルを持ってることを知ってびっくり・・・
でも観戦ファンじゃないと知らないでしょうし、この大会が終わればまた忘れ去られるのかもしれません
でもこの記録は凄すぎ!
今日どうなるんでしょう?
WOWOWは責任持って放送するべきですよね(^^
クレーじゃなくて良かった~(笑)
投稿者 アメリー 2010/06/24 22:02
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: