tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






手のひら返し

このタイトル・・・テニスではありませんへへへ

昨日はセンターコートでエリザベス女王が33年ぶりに観戦

ニーミネン対マリーの一試合を見ました

マリーもいろいろ言われていて大変ですが、このWBのタイトルを母国にもたらす可能性は小さくは無いと思いたい・・・(母国と言っても彼はスコットランドですが)
昨日は全豪決勝戦敗退後以降の「マリー、大丈夫?」とは違って、かなり攻撃的な締まった試合をしてました


June 24, 2010 - 06083597 date 24 06 2010 Copyright imago Hasenkopf Wimbledon 2010 Sports Tennis ITF Grand Slam Tournament l r Duke of Kent Queen Elisabeth behind Tim Henman Tennis men All England Championships ATP Tour London Wimbledon Celebrities Adel Royal house Vdig xkg 2010 horizontal Highlight premiumd.

後ろにヘンマンも・・・


昨日の歴史的な試合の後にマウーはクレモンと組んでのダブルスを行い、またしても日没サスペンデットになっています

敗者は、より疲労度が高いような気がしますが・・・

LONDON, ENGLAND - JUNE 24: Nicolas Mahut of France (R) and Arnaud Clement in action during their doubles match against Colin Fleming and Kenneth Skupski of Great Britain on Day Four of the Wimbledon Lawn Tennis Championships at the All England Lawn Tennis and Croquet Club on June 24, 2010 in London, England. (Photo by Julian Finney/Getty Images)

イズナーはデバッカーとの2回戦と、クエリーと組んだダブルスの試合が今日あります

今日のOOP

プチ応援
2番コートの第③試合
フェリ対メルツァー

因縁の18番コート第③試合
ハネスク対ブランズ




WOWOW放送予定

センターの3試合を放送
エナン」、「ヒューイット」、「フェデラー
王道ですねスマイル


NHK放送予定

「エナン対ペトロワ」ほか

NHKは全く録画もしていないし、見てないのですが・・・どんな感じでしょうか

今日・・・いえ明日録画してみます
大会情報 | 投稿者 アメリー 14:04 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
はじめましてこんにちは。いつも情報もらっています。ありがとうございます。
NHKの方が画像がきれいですよ。WOWOWはSFからじゃないとハイビジョンにならないのかもです。解説や実況も落ち着いた感じです。チョット地味な雰囲気で好き好きですが、福井さんの解説は好きです。
投稿者 tennisfinalist 2010/06/25 18:14
わたしも、はじめましてです。もうお気に入りに入れて一年以上経つのにコメントはしてませんでした。今日は勇気を持ってコメントします。
いつも、すばやいテニス関連の情報を提供してくださって助かってます。
ベルダスコがすきなんですよね。わたしも、イケメンのベルダスコ好きですが、一番すきなのはナダルです。
ベルダスコは今回クレーに出すぎたと私も思います。
フェデラーの様にグランドスラムにあわせて調整すればいいのにと思います。
また、全豪2009のような、プレー楽しみにしてます。
また、遊びに来させてください♪。
投稿者 こんぺいとう 2010/06/25 19:19
tennisfinalistさんはじめまして~☆
拙い記事を読んでいただいて、ありがとうございます(^^
WOWOWの方が放映時間が長いので、いろいろな試合が見れますし
結果はほとんどわかってますから、沢山の試合が見れるWOWOWを録画してしまいます
解説と実況にはどちらもほとんど期待してませんが、NHKは二重音声なんですか?
Mさんの「上から目線の実況」が特に苦手です(^^;
でも明日はシャラポワの試合で無いかぎりは録画してみようと思います(笑)
今後もまたよろしくお願いしますね~♪
投稿者 アメリー 2010/06/25 20:40
こんぺいとうさんはじめまして~☆
いつも読んでいただいて、ありがとうございます(^^
テニス仲間とはプロテニスのことはあまり話せないので、ブログを初めて3年9ヵ月毎日楽しみに書いています(笑)
私も最初は某掲示板へのカキコから始まりましたが、最初はとてもドキドキでした(^^;
ナダルはファンさん多いですよね
私が応援しなくても「大丈夫だよね」ということで・・・(笑)
元はサフィンから始まったテニス観戦ですが、ナルバンディアンも故障気味(苦笑)
>フェデラーの様にグランドスラムにあわせて調整すればいいのにと思います。
ナダルもベルダスコもフェデラーみたいに試合を少なくすれば良いのに・・・と私も思います(苦笑)
今後もまたお気楽に・・・よろしくお願いしますね~♪
投稿者 アメリー 2010/06/25 21:02
アメリーさん、こんばんは☆
近場ですがまた時差のあるところに来ています。
さっきESPNでイズナーの試合をライブでオンエアしていましたが、
ちょっと気の毒でしたね、燃え尽き症候群みたいで。
マウともども1週間ぐらいリゾートでボーッとしてきた方がいいかもしれません(^^)
投稿者 あいく 2010/06/25 23:37
つけたしです。
NHKを2,3日前録画したら、二重音声で副音声はマッケンローの解説でした。理解できればおもしろいかもです。
昨日は深夜からナダル戦、WC観戦と明け方まで起きていたせいで昼夜が逆転しつつあります。
投稿者 tennisfinalist 2010/06/26 03:17
あいくさんおはようございま~す☆
>近場ですがまた時差のあるところ
???(笑)
イズナーはそれでも勝ったので・・・
マウの心の傷は深いでしょうね
仕事と割り切っていても・・・ですが・・・
クレモンのS試合を見に来ている写真をみつけました
年齢が年齢なので、どこか故障していないといいんですが・・・
それにしても彼にとってもキャリア一の試合だったのかもしれませんね(^^;
投稿者 アメリー 2010/06/26 08:35
tennisfinalistさんおはようございま~す☆
以前のNHKが副音声だったので、まだそうかと思いましたが・・・良いことです(^^
理解できなくても(ヒヤリング超苦手)、余計なことを聞かずにすみますし(苦笑)
今年は選手もでしょうけど、観戦ファンも4年に一度のW杯の時期が重なるので落ち着かないですよね
twitterもやってますけど、かなりのテニスファンが朝方近くまで「応援twitt」しています
私は準決勝くらいまではシンデレラくらいの時間までしか見てません
後は録画に頼るのみ(^o^;)
それで早起きして見ようと思うとまだ中継やっていたりするのです(^^;
投稿者 アメリー 2010/06/26 09:00
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: