tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






大きな番狂わせ

おはようございます
あまりにべとべとで朝からうんざり許せない

今日はインドアレッスンが、期の終わりなのでありません傷心

昨日の男子S結果

[1]フェデラー d メルツァー 63 62 63

[2]ナダル d マチュー 64 62 62

[3]ジョコビッチ d ヒューイット 75 64 36 64

[4]マリー d クエリー 75 63 64

第④シードまでは全く波乱無し

ヒューイットはもう少し頑張るかとも思ったんですけど、ジョコビッチが気合十分、ボールを支配
ヒューイットに付けいるすきを与えません

途中少し飛ばしてきたつけなのか、お決まりのように息切れする場面もありましたが・・・(背中は大丈夫か?)
ひどかったサービスも一時期ほどはひどくなくなってる?
それでもDF9でSエース9・・・悩んじゃう


[6]ソダリン d フェレール 62 57 62 36 75

[10]ツォンガ d ベネトゥー 61 64 36 61

[12]ベルディッチ d ブランズ 46 b76(1) 75 63

ルー d [5]ロディック 46 76(3) 76(4) 67(5) 97

今大会1セットも落としていなかったソダリン
テニスとは相手のあることとつくづく思います
好調フェレールには苦戦を強いられました

びっくりしたのがルーがロディックを下したこと
昨年悔しい準優勝だったロディック
今回は盤石でここまで来てました
当然「夢」に向かって決勝進出は必然と思っていましたが・・・
優勝候補の1番目か2番目だと信じていました

82位のルー君を侮っていたとは思いませんが・・・
きっとロディックにとっては魔の日だったのかも

クレーでシングルスの試合をほとんどしてなかったのも影響しているような気がしますビミョー

王者の墓場「2番コート」は生きていた
といっても以前の2番コートとは違っているのですが・・・
13番コートだったところに大きなコートを新設
そこを今大会から「コート 2」になりました

以前の2番コートは3番に・・・と一番ずつ格下げ
13番という名前のコートは無くなりました

ルーは昨年初戦でフェデラ-との対戦でした
ウィンブルドン男子S、アジアでは松岡氏以来のベスト8ですえっへん

私事ですが、2007年の有明で接近遭遇
写真を撮らせてもらいましたが、凄くさわやか・・・スタイル抜群
アジアのイケメンという感じでしたへへへ

June 28, 2010 - United Kingdom - Tennis - Wimbledon - All England Lawn Tennis & Croquet Club, Wimbledon, England - 28/6/10..Chinese Taipei's Yen Hsun Lu shakes hands with USA's Andy Roddick (L) after winning his fourth round match.

98位のブランズ、第1セット取って第2セットもタイブレまではとても素晴らしいプレー
でもこのタイブレでミスが重なり・・・
そこからは・・・

でもここまでで大きな自信を得たでしょうナイス!
もっと大きく成れる選手だと思いたい・・・メガホン

Tomas Berdych (R) of the Czech Republic shakes hands with Germany's Daniel Brands after defeating him at the 2010 Wimbledon tennis championships in London, June 28, 2010. REUTERS/Suzanne Plunkett (BRITAIN - Tags: SPORT TENNIS)



大会情報 | 投稿者 アメリー 07:28 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんにちは!
ミドルサンデーのおかげで、自宅でヒューイットvsジョコを観ることができました。
2セット目までしか観なかったのですが、ジョコビッチ、クォリティが上がってますね。
インディアンウェルズで見たジョコとは、まったくの別人です。
トータルポイントも116-119だったし、ヒューイットもそんなに悪くはなかったと思いますが、
攻撃力で少し劣ったというか、旬の時期の違いというか、
QFでロディックに去年のリベンジする予定だったので(^^; 残念です
そのロディック、芝ではそんなこともあるのでしょうが、
また来年、気を落とさずに頑張って欲しいものです。
投稿者 あいく 2010/06/29 13:17
あいくさんこんにちは~☆
タイミング良く見れて良かったですね(^^
>ジョコビッチ
2007年はどこまで強くなってしまうんだろうと思っていましたが、3強とまでは行かず
サーブでも苦労してますし、ストレスからなのかアレルギーとか過呼吸とか・・・
オフコートでの明るいキャラが救いですけど・・・(笑)
一時期ロディックはヒューイットに全く勝てませんでした
今年は対戦すれば勝てたかもしれませんね
ニューボールズもGSのタイトルは年々厳しくなりますけど、イバニセビッチの例もあるし、アガシのこともあるのでまだまだあきらめられませんよね(^^
まぁ例外はどの分野にもいるもので・・・
今年もか・・・な・・・?
投稿者 アメリー 2010/06/29 15:57
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: