tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






明朝は眠いので・・・

とうとう終わっちゃいましたね~
若干のもの足りなさを感じています

ナダルが強かった
多分ベルディッチは心身ともに疲れていたとは思うけど(第①シードと第③シードを敗ってきたし)・・・アグレッシブにいけなかった

作戦としてはナダルはスライスを多用して、反撃をかわす
多少横にキレていたのかトマシュがミス
身体の大きなトマシュの身体の方に食い込んでくるナダルのフォア
トマシュは逆クロスがサイドアウトやネットで、クリーンヒットできなかった

ナダルのサーブ力もベルディッチに勝っていた
もちろんSエースはトマシュが13本、ナダルが5本
トマシュはリターンでアタックできて無かった

そして勝負どころの集中力
劣勢になった時に、よりアグレッシブに成れるメンタルの強さ
膝の故障は全く無いとは思いません
全仏でも優勝しているし

第2セットの最初のゲームは正直
「大丈夫か」と心配するほど、サーブは入んない
DFも2度あってBP献上する場面も
それでもトマシュのミスに助けられてキープ

どれも未経験のトマシュには出せないものでした
5セットマッチを7回勝たないと「夢は叶わない」

ナダル d ベルディッチ 63 75 64

July 04, 2010 - Wimbledon, United Kingdom - epa02236431 Rafael Nadal of Spain returns to Tomas Berdych of the Czech Republic during the men's singles final for the Wimbledon Championships at the All England Lawn Tennis Club, in London, Britain, 04 July 2010.

LONDON, ENGLAND - JULY 04: Tomas Berdych of Czech Republic reacts during the Men's Singles Final match against Rafael Nadal of Spain on Day Thirteen of the Wimbledon Lawn Tennis Championships at the All England Lawn Tennis and Croquet Club on July 4, 2010 in London, England. (Photo by Julian Finney/Getty Images)

優勝セレモニーの写真はまた明日
大会情報 | 投稿者 アメリー 01:09 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます☆
夏バテにより、決勝も観れず“o(,><)o” さっそく朝一に確認させてもらいました。
選手の皆さん、おつかれさまでした~。
投稿者 かたつむりん 2010/07/05 07:06
かたちゃんおはようございま~す☆
夏バテ解消が大事ですよ
無理しないでね
九州は豪雨とか・・・蒸し暑さは半端じゃないですね
本当に全仏と2週間しか間が無いのにサーフェスが全く変わって・・・選手は大変ですよね
本当にお疲れ様と言いたいですね(^^
投稿者 アメリー 2010/07/05 09:02
こんにちは~アメリーさん~~
お久しぶりです(^^ゞ。ウィンブルドン、終ってみると、石津さんの優勝やら、結構いろんな事がありました。ここに来て、その様子を観るのを、楽しみにしてます~~。
☆お誕生日 おめでとうございます~
ボレりの優勝と、ナダルの優勝が誕生日プレゼントなのですね~。2人の優勝、めでたいです。
今週末は、デビスカップで、久しぶりに、ベルルダスコやフェリを観れそうです。
ベルダスコは、これからハードコートでまた強打を見たいですね~。
投稿者 ドレミ 2010/07/05 09:22
ドレミさんありがとうございま~す☆
ラファのはちょっと日付変わってしまいましたけど・・・
確かに受け取りました(笑)
>結構いろんな事がありました
マウーとイズナーの史上最長試合とかもあったし・・・
ラファの2、3回戦のフルセットは本当に心配しましたけど、SF、Finalと順調すぎるくらいにギアチェンジできてて、優勝良かったです~^^
もしトマシュが勝っても、それはそれでニューカマー誕生ということでフレッシュだったとは思うんですが・・・
WB終わってホッと一息と行きたいんですが、デ杯ですね
おフランスも故障者続出でWB早期敗退のバモ軍団に勝機が訪れそう(^^
本当はここらへんで今年は負けてくれた方が秋のSF出場しなくてすんで・・・「日本に来やすい」とか思ってしまったんですが・・・
選手はハイテンションですから・・・勝つために全力を注ぐでしょう
私は多分・・・デ杯はアルヘンに集中すると思うのですが、ベルダスコには意地を見せてもらわないといけませんね(^^
投稿者 アメリー 2010/07/05 12:42
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: