tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






終わってしまった・・・

おはようございます

至福の時間も長くは続きませんにっこり
今年のウィンブルドン決勝戦はストレート・セットでけりがつき
No.1のナダルが第②シードながら優勝
強さを見せつけました
昨年出場していないので2000pが全部上積みされて年末一位も決定だそうです

後ほどまた今日発表のランキングなどお知らせできると思いますけど・・・

準優勝のベルディッチ(NHKが去年はベルディハと言っていたのが、今年はベルディッチになってることが少しうれし~)は8位に
自己最高を更新しますえっへん
今年は是非最終戦出場も視野に入れてまだまだランキング・アップを期待します

今朝、2度寝したら確かにトマシュが夢にでてきたんですが・・・
ラファにしてほしかった・・・へへへ

July 04, 2010 - 06129149 date 04 07 2010 Copyright imago BPI Rafael Nadal of Spain admire The Wimbledon Trophy After Winning It for The Second Time PUBLICATIONxNOTxINxUKxFRAxNEDxESPxSWExPOLxCHNxJPN Tennis men All England Championships ATP Tour London Wimbledon Final Award Ceremony Single Vdig 2010 vertical Highlight premiumd Tennis.

大事な宝物を見つめる

LONDON, ENGLAND - JULY 04: Rafael Nadal of Spain arrives with the winners trophy at the Wimbledon Championships 2010 Winners Ball at the InterContinental Park Lane Hotel on July 4, 2010 in London, England. (Photo by Julian Finney/Getty Images)


動画



インタビュー

wimbledon on livestream.com. Broadcast Live Free


準優勝も立派

July 04, 2010 - United Kingdom - Tennis - Wimbledon - All England Lawn Tennis & Croquet Club, Wimbledon, England - 4/7/10..Czech Republic's Tomas Berdych poses with a trophy after losing the Men's Singles Final.

ミックス・ダブルス優勝
ブラック/パエス

July 04, 2010 - United Kingdom - Tennis - Wimbledon - All England Lawn Tennis & Croquet Club, Wimbledon, England - 4/7/10..India's Leander Paes and Zimbabwe's Cara Black (R) celebrate with the trophy after winning the Mixed Doubles Final.


出場したすべての選手と大会関係者に感謝し、お疲れ様と言いたいですナイス!

大会情報 | 投稿者 アメリー 10:00 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こにゃにゃちは~
終わってみるとアッと言う間でしたね。W杯はまだやってますけどね。
最初はベルディッチが調子良く見えてもしかして・・・なんて思っちゃいましたが
ストレートでナダル・・・GSの勲章の重みを知っているナダルだからこそかなって
思いました。強かったッス!
ナダルの打ち方をしっかり目に焼き付けたので次のレッスンでは
マネをして、しっかりと大撃沈して来ますね(笑)
投稿者 ディープ 2010/07/05 13:24
アメリーさん、こんにちは!
ラファ、危なげなかったですね。
ベルディッヒも2ndセットの第1ゲームをブレークしていれば
もう少し粘れたのでしょうが、格の違いというか、
王者vs挑戦者のように見えてしまいました。
ボレリも良かったですね。
第1シードと第2シードを倒しての優勝は、この先明るいのでは(^_^)
投稿者 あいく 2010/07/05 15:24
ディープさんこんにちは~☆
WBはQFとSFは面白かったですね~♪
決勝はやはり経験の無いトマシュにはなかなか難しい試合でした
最初のゲームは丁寧に・・・彼らしいキープでしたが
一貫してもっと、高い打点から打ちこむ逆クロスが沢山決まれば少しは脅かすことができたんでしょうけど・・・ナダルが打たせませんでしたね
それから唯一のチャンスは第2セットの第1Gでしたが・・・
ナダルも今回はスライス多用していましたから、ディープさんもそちらをマネされては?
やっぱり効き目はかなり・・・みたいです(^^
全米はできればマリーに優勝してもらいたいなぁとつくづく思いました
やっぱり戦国時代が一番面白いんですけど・・・
投稿者 アメリー 2010/07/05 18:11
あいくさんこんばんは~☆
昨日のラファは完勝で、2、3回戦のフルセットが何だったんだろうという感じでした
もうちょっとハラハラドキドキの場面もあるかとも思いましたが・・・
トマシュはナダルのサーブを打ち崩せなかった・・・
3年前には「サーブを改良しなくては・・・」と余計なお世話を言ってましたが、ちゃんと身についてきたのには頭が下がります
フェデラーも王者になっても常に進化していたことを考えるとナダルもその領域までいけるんでしょうか・・・?
・・・でもやっぱり身体を酷使していることに変わりは無いので、良くても後2、3年かな(^^
トマシュはRGでSF、WBでFinal
だったら、全米では優勝でしょうか(笑)
マリーも頑張らねば・・・ね(^^;
投稿者 アメリー 2010/07/05 20:11
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: