tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナルバンディアン復活優勝!

おはようございます
珍しく朝から大雨
台風の影響だそうです
少し「秋」化するのを期待します

今朝は4:00am前起き

ワシントンの決勝戦

ナルバンディアン d バグダティス 62 76(4)

第1セット
1G目からバグのサービスをラブゲーム・ブレイク
ロケットスタートでした
その後も得意のセンターからコーナーへの逆クロス・バックハンド・ウィナー
ショート・クロスのリターン・ウィナー
ネットにもどんどん出てボレーでポイント
バグがネットに出てくるとロブやパスが冴えわたって7G目もブレイク

SFSをきっちり決めて、今日は「鬼の日」かとも・・・

第2セットは序盤飛ばしたつけが来たのか・・・
バグのサービスGにもチャンスあったけど、自らのミスが増えて取れず
だんだんファースト入らず・・・
DFも出て、このままフルセットになったら、どうしよう・・・どーしよー
何とか12Gもキープ(バグにもSPがあったんだけど・・・)
お互い2ブレイクずつでタイブレへ

バグのサーブをミニブレしてスタート
ミスも減って、また攻められるようになってリード
タイブレも征し
何とか2セットで試合終了スマイル

ナルバンディアンが昨年1月のシドニー以来11コ目のタイトル獲得トロフィー

これでやっと100位以内に戻れることになりました
ヒューイットもそうでしたが、腰の手術から難しいリハビリを経てカンバックして優勝するのは本当にすごいことだと思いますえっへん
大きな怪我なくこれからもテニス界で「嫌われる存在」であってほしいものですガハハ

nalwashington2010

別館FC2でナルバンディアン動画アップ中



大会情報 | 投稿者 アメリー 07:24 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、ナルさまの優勝おめでとうございます!
夕べ、遅くまで起きていたので、そのまま頑張って試合を見ようかな?とも思ったのですが、大人の分別が邪魔をしました。
怪我からの復帰、どの選手を見ても本当に大変ですね。
>大きな怪我なくこれからもテニス界で嫌われる存在であってほしいものです
頑張ってほしいですね。 ・・・ラファにはお手柔らかにお願いします。
投稿者 まよちゃん 2010/08/09 09:14
おはよん♪
お江戸は雨なんだ・・・
大阪はピーカンの・・・暑いです。

今年はトップ選手がケガに悩んでますからね。
ナルの優勝は励みになるんじゃないですか!
全米も近づいてますからね。大暴れを期待しておりマッスル!
投稿者 ディープ 2010/08/09 09:41
まよちゃんありがとうございま~す☆
昨日は早めに寝て、4時前起床
雨だったので、ワンコの散歩も行かなくてずっと応援してました
テニスは激しすぎて、怪我が多すぎます
キャリアも短いですし・・・
でも・・・見てるファンはスリリングでエキサイティングで最高の競技だと思います
ほとんど(?)血も流れないし・・・(笑)
ラファにはもう勝てないと思うし、この優勝でしばらくお休みなのでご心配なく
9月のデ杯まで静かにしててほしい・・・な~~~んて言ったら怒られるかな?(^^;
でも思いがけず好きな選手の優勝シーンが見れてうれしかったです0(^-^)o
投稿者 アメリー 2010/08/09 10:28
ディープさんこんにちは~☆
もう雨は上がりました
台風の影響とか・・・
甲子園はやってますよね(^^
ナルが優勝してくれたことはうれし~のですが、もう無いと思っていたので正直びっくり
復帰してからもアッチコッチ怪我してるので、大きな期待はしないで見守ります
今年は「デ杯優勝」という大きな目標があるので、その方が楽しみなんですけど(^^
投稿者 アメリー 2010/08/09 12:46
こんにちは~アメリーさん~~
ナルバンディアン、優勝してよかったです~♪♪。私も観てました。試合としては、なんか録画を早送りしているような速いテンポで、気が焦っていたような気がしました。サーブが入らなくなった時はどきどきしましたが、最後のタイブレイクきっちり取って優勝ですね~~。
前回、フェリの載っている写真教えて下さってありがとうです~♪。見て来ました~。服のボタンのあき具合がなんか浴衣みたいでしたね(^_^)。私も、海外テニスファンのコミュニティサイトの掲示板で、フェリの写真探したりします。フェリの写真、貴重です~。
ナルの母国、アルゼンチン映画を最近観ました。「アルゼンチンタンゴ 伝説のマエストロたち」というのですが、よかったです。
投稿者 ドレミ 2010/08/09 17:53
ドレミさんこんばんは~☆
ナルの凄い攻めを見せてもらいました(^^)
ベルダスコもあそこまでネットプレーとかショットの幅が広がればもう少し楽なのにね~(苦笑)
問題はやっぱりサーブなんでしょうね(^^;
意外とタイブレ成績が良かった(8-1)のがちょっとびっくりでした
私も「アルゼンチンタンゴ 伝説のマエストロたち」見たいです。
劇場ですか?
「タンゴ」のところを「テニス」にすればナルにぴったりですね(爆)
私はアルゼンチン映画じゃないけど、「モーターサイクル・ダイヤリーズ」が好き
アルゼンチン出身のゲバラの映画で、ブエノスアイレスの昔の街が少しだけ映ります(^^;
投稿者 アメリー 2010/08/09 20:33
アメリーさん、遅くなりましたが、ナル優勝おめでとうございます!
動画見ましたけどすごいショットいっぱい!
トロントは私のお気にと離れてて良かった~(笑)
今日は朝から晩までな感じです。雨、ほどほどにしてほしいな。ではまた!
投稿者 キムキム 2010/08/09 20:43
アメリーさん~
映画、「アルゼンチンタンゴ 伝説のマエストロたち」で検索すると、すぐ見つかります。上映しているところがが少ないので早めに行った方がよいかもです。
投稿者 ドレミ 2010/08/09 21:13
キムちゃんありがと~☆
無事に到着、おまけにオープニングマッチですね(^^
いよいよ観戦、めいっぱい楽しんでね
思いがけずナル優勝うれしかった~\(^o^)/
本来ならベルダスコが優勝しなくっちゃいけない面子だったのに・・・
でも準優勝のバグちゃんに負けたんだから仕方ないか・・・
ナルのプレーをもっとマネしてほしいな(^^;
サーブはちょっと・・・だったけど・・・
厚かましいんですがお願いがあります
たぶん大丈夫だと思いますが、ジョコラファのダブルスの動画をお願いできますか?
無理はしなくていいです(^^;
今日間に合わなくて負けちゃったら仕方ないので・・・気にしないでね(^^
投稿者 アメリー 2010/08/09 21:43
ドレミさんお知らせくださってありがと~☆
調べてみます(^^
投稿者 アメリー 2010/08/09 21:45
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: