tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






72アップ☆今週のRanking

8/9のATP Ranking

とうとうトップ50位に戻ってきたナルバンディアン45位(+72)えっへん
昨年手術後は当然ですがどんどん落ちるばかり
復帰した2月以降も161位まで陥落
(最高は3位)

今年優勝できるとは思わなかったでしょうが、500pの大会で勝てたことは大きな自信になったことでしょう
これからもポイントは加算するのみ
来年の全豪でシードがつくようになれば良いのでは・・・
体調的には無理はできないと思うので・・・

最近故障ではなくて体調が悪いと言われているロディック
2006年8月以来久しぶりのトップ10から11位(-2)へ
昨年のワシントン準優勝のポイントを失ったためですが、まだまだ頑張って貰いたい

トップ10にUSA選手が一人も居ないのは史上初だそうです(1973年のランキング制度が始まって以来)びっくり

8位(-1)デルポトロはまだ復帰が遅れているようですが、ラケットを握った練習も始めたようです
しかし昨年の大会の成績が目覚ましかっただけに出場できないことで今は下がるばかり
ナルのように復帰優勝もいずれ期待できるでしょう

ベルディッチが7位(+1)
自己最高を更新
ワシントンでは第①シードでしたが、QF敗退
それでも90p獲得

ベルダスコはロディックが下がったために9位(+1)

20位(+8)バグダティス(最高は8位)

36位(+1)ゴルベフ、自己最高更新

51位(+19)マリーセ(最高は19位)
53位(+1)イストミン 自己最高更新 
58位(+7)ヒメノトラベル 自己最高更新

100位にハーセ(NED)が戻ってきましたスマイル
先週のチャレ優勝(サンマリノ)
最高は56位(2008年)

その他のお気に入り選手
62位(-10)セバジョス
107位(+2)ボレリ


日本選手のRanking

114位(-2)添田選手
192位(+4)錦織選手


*オマケ



テニス情報 | 投稿者 アメリー 17:23 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんは。
はあ~~~、ロディックとうとうTOP10から落ちちゃいましたか。。。
私が最近ボレリにばかり構っているから・・・なわけはないけど、体調がどうなのか気になります。
まさかモノじゃないよね。

遅ればせながらナル様ワシントン優勝おめでとうございます!
やればできる子の代表選手ですから、この調子で今年こそデ杯カップを手に入れたいですね。

昨日のアーヘンで得たボレリ情報by奥さん。
シンシナティにはやはり行かないそうです。オルタネイト10番目だもんな。
USOP予選には出るのでモンテカルロでその準備のために練習に励むとのこと。
彼らは今モンテカルロに住んでいるんですって。
コーチがモンテカルロ在住だからイタリアにいては練習を見てもらうのが難しかったそうです。
奥さんはウルグアイ出身だけどお母さんはスペイン人とか。
Facebookのつぶやきをイタリア語のウェブ翻訳にかけてもさっぱりわからないと思っていたら、スペイン語でつぶやいてました。^^;
イタリア語は勉強中で(でもかなり話せると思う)ボレリとはイタリア語で会話しています。
投稿者 美咲 2010/08/09 20:34
美咲さんこんばんは~☆
>ロディック
また元気になれば戻れると思うので、心配しなくても大丈夫じゃない?
シンシーには出るよね(^^
ボレリ情報うれし~です
モンテカルロにもハードコートがあるんですね(^^;
美咲さんは来年はシンシー行かないんでしたっけ・・・?
でもボレリが来年は出れるように頑張って貰いたいですね
愛があれば言葉は後からついてくる???(笑)
奥様は英語も話すんでしょう?
それともドイツ語?
シンシーの夏休み、楽しんで来てね~♪
投稿者 アメリー 2010/08/09 21:34
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: