tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






トロント Day2

おはようございます
今日はワンコの声で起こされました犬

ということで、起きた時にはグルビス第2セット3-3くらいから・・・
途中右ふくらはぎの治療を受けてましたが、サービス・キープに苦労してました
本調子じゃなかったのか、クレーでの好成績で期待過剰なのか・・・まだまだ謎のプリンスですガハハ

TORONTO, ON - AUGUST 10: Ernests Gulbis of Latvia serves to Robin Soderling of Sweden during the Rogers Cup at the Rexall Centre on August 10, 2010 in Toronto, Canada. (Photo by Matthew Stockman/Getty Images)

結果チェックでナルが勝ってるのに驚きましたびっくり
もちろん試合をやるからには勝ちたいのが当たり前
自信も満々でしょうけど・・・フェレールに勝つ・・・なんてあれー?
次もロブレドとの対戦・・・勝っちゃうかもへへへ

TORONTO, ON - AUGUST 10: David Nalbandian of Argentina is congratulated at the net by David Ferrer of Spain after their match during the Rogers Cup at the Rexall Centre on August 10, 2010 in Toronto, Canada. (Photo by Matthew Stockman/Getty Images)

今日のベルダスコハート
随分ショット修正してきてました
第1セットベーグルで今日はあっという間に終わるかと思ったけど、そうはいかないのがベルダスコガハハ

ショットの重さでは引けをとらないシュワンク
第2セットは1Bダウンから盛り返して7-5で奪い返しました
ラインを果敢に狙って攻め続けベルダスコを押しています
押されるとベルダスコもミスが多くなってきて・・・
第3セットは・・・シュワンクの自滅に近く・・・残念

ベルダスコ、やっぱりカッコ良すぎますハート
足りないものはいっぱいあるけど、ベースラインから攻め続ける彼の姿には痺れます目がハート
特にウィナーが多い時は・・・ね


ケーヒルさんがベルダスコのコーチとしてきてましたナイス!
ゴンサレスが欠場したからでしょうか
結局ケーヒルさんはアディダス所属のコーチなんでしょうねナイス!
マリーも専属のコーチが必要とのことですが、ケーヒルさんはダメですねどーしよー

F・ゴンサレスとロディック欠場
ロディックは怪我でなくてillnessということなので・・・どうなんでしょう・・・気になります悩んじゃう


ハードコート今日の結果
シングルス2回戦
[3] R Federer (SUI) d J Chela (ARG) 76(7) 63
[5] R Soderling (SWE) d E Gulbis (LAT) 46 64 64
[7] T Berdych (CZE) d S Stakhovsky (UKR) 62 64

シングルス1回戦
[9] F Verdasco (ESP) d E Schwank (ARG) 60 57 62
D Nalbandian (ARG) d [10] D Ferrer (ESP) 75 36 63
V Troicki (SRB) d [11] M Cilic (CRO) 64 76(2)
[15] G Monfils (FRA) d [LL] S Devvarman (IND)* 76(3) 63
[16] S Querrey (USA) d [Q] M Russell (USA) 36 61 64
S Wawrinka (SUI) d [WC] F Dancevic (CAN) 61 64
J Chardy (FRA) d M Baghdatis (CYP) 75 26 76(4)
P Kohlschreiber (GER) d J Tipsarevic (SRB) 22 ret. (right ankle)
[Q] F Fognini (ITA) d R Stepanek (CZE) 62 64
[Q] Y Lu (TPE) d [WC] P Duclos (CAN) 64 64
O Dolgopolov (UKR) d P Petzschner (GER) 16 62 76(4)
X Malisse (BEL) d M Berrer (GER) 76(2) 62
M Llodra (FRA) d S Giraldo (COL) 76(6) 75

*Note: S Devvarman replaces F Gonzalez (calf)
P-H Mathieu replaces A Roddick (illness)


ハードコートビンハンプトンのチャレンジャー結果
添田選手 d デハート 64 26 76(2)
錦織選手 d キム 76(4) 36 62

今日のOOP





大会情報 | 投稿者 アメリー 10:35 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ベルダスコの様子ありがとうございます。
ベースラインから攻め続ける姿 本当にいいですよね!
かっこいいですよね・・・
あれでミスがなければいいんですけど・・・
でも昔に比べてミスが少なくなりました・・・
明日は応援できるけど、次からが帰省なので応援できません。
投稿者 まさこ 2010/08/11 19:32
まさこさんこんばんは~☆
今日は第2セットはさておいて、第1,3セットは素晴らしかった
やっと春先の彼に戻ってくれたかな・・・という感じ(^^
本当にミスが減ったからトップ10に入れたんですよね
私も以前見ててもったいないな~と思う部分がありましたが、まさこさんはもっと以前から見てるんですもんね
あの豪打が彼の魅力でもあるんですけど・・・(^^;
明日も勝って、楽しみが続きますようにo(^-^)o
帰省・・・うらやまし~です
私は全くいつもと変わらない毎日ですから・・・
あっ・・・人口密度が増すだけ(苦笑)
投稿者 アメリー 2010/08/11 20:25
こんばんは~アメリーさん~~
ナルバンディアン対フェレール観ました~。激しいストローク戦になるのではと楽しみにしていたら、その通りになりました。今回はナルバンディアンはサーブ悪くなっかたです。
グルビス戦の途中で寝てしまい、ベルダスコ戦も観ませんでしたが、ベルダスコ調子を上げているのですね~。
北米の大会楽しみですが、睡眠時間を考えると、たくさんは観れないかもですね(^_^;)~。
投稿者 ドレミ 2010/08/11 21:24
ドレミさんこんばんは~☆
ダビド対決見たかったわ~♪
凄かったんだって?
やっぱり苦しんだ1年半って、無駄じゃなかったんでしょうね
苦しい場面も粘れるようになったかも(^^)
ベルダスコもケーヒルさんがついて修正してもらったんでしょうね
そうそう北米は西と東でまた違うし・・・
意外と見難い時間帯ですよね(-_-;)
今の時期はワンコの散歩を涼しい時間帯(6時前)に終わらそうと思うとどうしても早寝早起きになって第①試合~第③試合は厳しい・・・な・・・(^^;)
と言いつつ・・・12時前には眠れません(-_-;)
投稿者 アメリー 2010/08/11 21:40
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: