tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジャパンOPエントリーリスト

おはようございま~す

現在、雨で遅れていますが全米OP予選進行中・・・また雨

いち早く伊藤選手が初戦突破
錦織選手は1セットオールの第3セット1Bアップ
記事が書き終わるころには終わってるでしょうけど・・・

待望のジャパンOPのリストが発表になりました
いつも申し上げているようにリストに載ってない選手がくることはまず無い・・・
それから必ず来るとも限らない(疲労、怪我、個人的理由)

1 Nadal, Rafael ESP 1
2 Roddick, Andy USA 9
3 Del Potro, Juan Martin ARG 10
4 Tsonga, Jo-Wilfried FRA 11
5 Melzer, Jurgen AUT 15
6 Monfils, Gael FRA 19
7 Lopez, Feliciano ESP 25
8 Gulbis, Ernests LAT 26
9 Wawrinka, Stanislas SUI 27
10 Gonzalez, Fernando CHI 29
11 Stepanek, Radek CZE 30
12 Monaco, Juan ARG 32
13 Nalbandian, David ARG 33
14 Hewitt, Lleyton AUS 34
15 Llodra, Michael FRA 35
16 Benneteau, Julien FRA 36
17 Gasquet, Richard FRA 37
18 Troicki, Viktor SRB 45
19 Petzschner, Philipp GER 51
20 Garcia-Lopez, Guillermo ESP 52
21 de Bakker, Thiemo NED 53
22 Schwank, Eduardo ARG 56
23 Seppi, Andreas ITA 57
24 Nieminen, Jarkko FIN 58
25 Tursunov, Dmitry RUS @58
26 (Q)
27 (Q)
28 (Q)
29 (Q)
30 (WC)
31 (WC)
32 (WC)

Alternates
1. Gimeno-Traver, Daniel ESP 59
2. Giraldo, Santiago COL 60
3. Chiudinelli, Marco SUI 63
4. Chardy, Jeremy FRA 64
5. Serra, Florent FRA 65
6. Falla, Alejandro COL 66
7. Becker, Benjamin GER 69
8. Dent, Taylor USA 70
9. Lacko, Lukas SVK 72
10. Korolev, Evgeny KAZ 73
11. Brands, Daniel GER 75
12. Riba, Pere ESP 76
13. Anderson, Kevin RSA 77
14. Marchenko, Illya UKR 79
15. Russell, Michael USA 80

Alt.に関しては北京と両方にエントリーしていてどちらか可能性のある方に・・・ということもあります
すでに怪しい選手も何人かいるようです(本当に来るの~?)

スターナダルに関しては今月の各テニス雑誌も大特集を組んでいるようですナイス!

ロディックはファンが多いようなので(あまり期待してませんが)来てくれると良いですね
◎デルポトロは復帰がいつになるのかまだはっきりしてません
◎ツォンガも全米回避ですが、1ヵ月あるので何とかなるのか・・・(昨年優勝したしね・・・)
◎メルツァーは3年連続(今年は大幅にランクアップ)
◎モンフィスも膝に爆弾・・・

スターふぇり~~~♪絶対来てねスマイル

スターグルビス凱旋帰国(?)みたいだえっへん
スターゴンちゃんも久しぶり、来てねにっこり
スターナル、来てくれないと思うけど一縷の望みをかけようハート

◎ロードラ、お初だわ(いえ上海のダブルスで見た)
◎ベネトゥー、ロードラとのダブルス期待
ガスケ、常連さんになりつつあるね
◎デバッカー、メルボルンで会ったけどまた見たい。ブルーの瞳
スターシュワンク、是非来てね
◎セッピも来てくれたら・・・凄くうれし~♪
スターツルちゃん、わ~~~い!!!

勝手な感想でしたへへへ

北京のリストにジョコビッチ、マリー、ソダリン、ダビデンコ、ベルディッチ、ベルダスコ、フェレール・・・シモン、ドルゴポロフなど

ベルダスコは両方来ないと思っていたので、かなり悲しい(><;)
大会情報 | 投稿者 アメリー 08:10 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさんこんにちは。ワクワク、する季節がやて来ました。楽天メンバー見て、チケット買っておいて良かったと思いました。ドタキャンもあるでしょうし、全米で、けがする選手もいるかもしれませんが、みんな来て~~って気持ちで一杯です。今回は、フェリ様を側で見たい。勿論グルビスは,外せまでん♪(´ε` )ナル様もちょっと気になります。お腹じゃなくって(笑)ナダルの試合は、見れるかなぁ。一日しかチケットとってないと無理かしら。アメリーさんは、連日なんですか?
投稿者 tinaberu 2010/08/25 10:00
ごぶさたです

9月28・29日に東レ観戦、
10月8・9日に楽天観戦で東京に行くことが決定
しました

今年も『さるを探せ』をする予定です

お会いできると良いですね
投稿者 テニスコーチさる 2010/08/25 10:02
アメリーさん、こんにちは!
意外と粒が揃いましたね。玄人ウケしそうな選手が多いというか。
まあ3分の1は来ないでしょうけど……。
ナルバンディアンもヨネックスの人だから、
ヒューイットみたいに義理堅く来てくれるといいですね。
投稿者 あいく 2010/08/25 11:54
tinaberuさんこんにちは~☆
グルグル来日良かったですね~♪
やっぱり間近で見れるって幸せです
あの迫力は、感動です\(^o^)/
去年は予選から見たのに、今年は堂々のシード選手ですね
今年は予選(土か日)と火水木に出勤予定(^^
ナルはどうかな・・・
過去の感じではあまり来たがらない気がしてましたが・・・
ナダルは火水木金くらいのチケがあれば試合は見れるのでは?
練習コートは凄そう!
私はそういうのひいちゃうタイプなので・・・
まだチケット土曜日以外はかなり残っているみたいですよ
早い段階の外だけってのも良いですよ(グランドチケがいるみたいだけど)
投稿者 アメリー 2010/08/25 12:28
テニスコーチさるさんこんにちは~☆
2週に渡って上京は大変ですね(^^;
楽天の金土は今年は行きません
もしかしたら東レも(いつもチケを横流ししてもらっているのですが)今年はちょっとわかりません。
行くとしたら29日だと思うんですが・・・(苦笑)
もしお会いできたらうれし~です(^^
今年台風があまり来なさそうですけど・・・その頃はどうでしょうか(^^;
投稿者 アメリー 2010/08/25 12:35
あいくさんこんにちは~☆
ラファ以外はきれいどころ(?)は皆北京に持って行かれちゃいました~(^^;
生で見たことない選手ってどのくらいいるかと思ったら、トロイッキーとシュワンク
だけ
Alt.ではブランズ君が見たいです(お初)
ただ予選突破できるかどうかわかりませんが・・・
ナルはどうなんでしょうか・・・Yoneなんですけど・・・
今年はやる気が出てきた分、デ杯で壊れなければモナコとかシュワンクが連れてきてくれるかなとも思うのですが・・・
やっぱりファンなので見たいです・・・プレーが(笑)
2004年の有明と2006年全豪以来ですから・・・
やっぱりリストが発表されるともうすぐだな・・・とうれしくなりますu(^ェ^)u
投稿者 アメリー 2010/08/25 12:56
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: