tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆USOP開幕☆

おはようございます

まずは初戦突破おめでとうございます

錦織 d コロレフ 76(0) 52 ret.

コロレフの途中棄権ということになりましたけど、どの大会でもそういうことは多々ありますので、祝!勝利えっへん
2回戦はチリッチ


Kei Nishikori of Japan serves to Evgeny Korolev of Kazakhstan during the U.S. Open tennis tournament in New York, August 30, 2010. REUTERS/Kevin Lamarque (UNITED STATES - Tags: SPORT TENNIS)

WOWOWは朝の6時にキレてしまい、まだ試合やっているのに・・・
この後8:00amからナイトセッションがありますので・・・ってことでしょうか・・・

作日の結果

簡単に言えば、ロディックフェレーロダビデンコガスケ快勝、ソダリン辛勝、メルツァー苦戦中(ツルスノフ頑張れ)・・・
F・ゴンサレスは途中棄権
膝はまだ完治していないようです

そんなところでしょうか・・・

詳しいこと、試合内容、画像などは後ほど

今日のOOP


AAS 11:00am~
②トロイッキー対ジョコビッチ

7:00pm~
ナダル対ガバシュビリ

LAS 11:00am~
バグダティス対クレモン
③フリーヘン対ブレイク


ベルダスコはグランドスタンドの第③試合

フェリはコート7の第①試合
フェレールも同じコートの第③試合

ナルバンディアン、コート11の第④試合

グルビス、コート13の第①試合

男子は22試合が行われる予定

*伊達さんの試合はグランドスタンドの第①試合
11:00am(日本時間24時)から
クズネツォワとの対戦です
大会情報 | 投稿者 アメリー 06:32 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはよん♪
おぉ~錦織クン勝ったんですね!
次は強敵だなぁ~でもここで倒せれば勢いつきますもんね。
頑張って欲しいです。

優勝者クイズは珍しく当てに行っちゃいました。
ツォンガと書くべきが・・・ナダルと・・・生涯グランドスラム達成の願いを込めてです!
でも・・・ここでツォンガが来たら・・・悔しいなぁ~(爆)
投稿者 ディープ 2010/08/31 08:58
ディープさんこんにちは~☆
今日も暑い・・・です(笑)
もう笑うしかないほど、毎日ギラギラ
錦織選手は楽しそうに試合をしてました
相手が右ひじを痛めての棄権でしたし、最近あまり調子良さげではなかったので
たぶん勝つとは思いましたが、5セットマッチって何がおこるかわかりませんから
相手棄権で体力温存は美味しいところです
チリッチもここのところ好調ではありませんが、GSとなると気持ちが違いますから
2階から振りおろしてくるようなサーブは大変ですね

>優勝者クイズ
ツォンガは欠場なので、大丈夫よ(^^)
私のスクールはコーチが選んだ3人とそれ以外の選手を選ぶという生ぬるい優勝予想クイズでした
ナダル、フェデラー、マリー以外の選手ということで「大穴」狙いになるのでしょうか・・・(苦笑)
投稿者 アメリー 2010/08/31 13:10
>ツォンガは欠場なので、大丈夫よ(^^)
あははは~どうやらそのようですね。お恥ずかしい・・・(汗)
楽天には来るのかな?スマッシュに最高の笑顔で載ってました。
フランス人選手特集でね。

>ナダル、フェデラー、マリー以外の選手
だと・・・ソダリンかな?マジで書こうって思ったんですが、
ここはナダルへの気持ちが勝ちました。
投稿者 ディープ 2010/08/31 13:28
アメリーさんはじめまして。
錦織クンがんばりましたね。wowowの柳さんが解説職を忘れて孫応援モードに入っていた感は否めませんが、ま、仕方ないですね。(息子応援モードの私もたいして変わらないか・・・)
私もテニス観戦大好きなんです。引退してしまいましたが、アメリー・モーレスモのファンです。
モーレスモを目指して細々と練習しているの。ブログ、楽しみにしてますね。ではでは。
投稿者 ピノコ 2010/08/31 18:19
ディープさんこんばんは~☆
私も久しぶりに話題になっていたのでスマッシュ買いました~♪
まだ全部読んでないのですが、おフランス選手苦手なのですが、シモンだけは例外・・・
隠れファンです(隠れてないか・・・^^;)
デルポも楽天が復帰戦とか・・・噂ですけど・・・

「以外の選手」という項目があったんです
それでなんとなくそれを選んでしまったのですが・・・
願望でもあり、何か上位4人には決め手が無いような気がして・・・
もちろんナダル優勝は歓迎なんですけど・・・ね(^^
投稿者 アメリー 2010/08/31 21:23
ピノコさんはじめまして~☆
コメントありがと~ございます
モレスモー、ステキでしたよね~
私は彼女のボレーが好きでした
不得意なボレーが少しでも上達するように、日々「アメリー」をイメージしています(笑)
WOWOWのYさん、昔は信奉者だったんですけど・・・今は解説じゃないですね
>仕方ないですね
ピノコさんは寛大なお方だ(^^
またお気軽にコメントどうぞ!
よろしくお願いします~♪
投稿者 アメリー 2010/08/31 22:09
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: