tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






トマシュ・ベルディッヒ

12/8-2

berdych

若手シリーズⅣ
チェコのトマシュ・ベルディヒ
1985年9月17日生まれ
195cm 90Kg
2002年プロ入り
シングルス・タイトル 2004年 パレルモ
           2005年 TMSパリ

準優勝 2005年 Bastad
2006年 ハーレ
        ムンバイ
2004年、アテネ・オリンピックでフェデラーをやぶる。
この年、1月に116位だったのが年末に44位、今年は24位で13位までランク・アップしました。
TMC上海に補欠としてアンチッチとともに来ていました。

アテネの時、ルネッサンスの、ボッティチェリの絵画『ヴィーナスの誕生』のヴィーナスに似ていると思いました。
ちょっと美形ですが(?)、結構負けん気が強くマドリッドの大会では、ナダルとの試合で態度が悪く観客のブーイングを受けるほどでした。

berydych-2

来年はちょっと期待できそうな気がしています。


テニス選手 | 投稿者 アメリー 18:06 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~☆
大掃除できましたか~??(笑)
今日は我慢できず・・・・
テニス行って来ましたよ・・・・
充実した打ち納めでしたっ☆
この彼も今後の注目株??
気をつけておくとします(笑)
投稿者 マリア 2006/12/25 19:24
マリアさんこんばんは~♪
大掃除?・・・・・・・
テニスいいですね~
うらやましいです。

ベルディッヒ君、いいかも。
後二人になりました。
投稿者 アメリー 2006/12/25 19:47
こんばんはー。
マドリッド見ていないですけど、あのシーッてやつですね。
ラファにも勝ってるわけですし、来年、楽しみっていうか怖い存在かも、、。
クリスマスなのに残業してまーす。もう帰りまーす。
投稿者 キムキム 2006/12/25 20:16
おはようございま~す。

去年のトーナメントで、誰だかわかんないけど、かっこいいからサインもらっとこか、と子供にサインをもらいに行かせた相手が彼でした~。(笑)
サインは読めなかったんですが、周りにいた人の呟きからトーマス君だと判明。
性格はいまいちなのかしらね…。
投稿者 ケルン 2006/12/26 04:14
キムキムさんこんにちは~
夜になかなかお返事できなくてごめんなさ~い。
お仕事ご苦労さまです。
来年、来そうな予感がします(評論家ではないので責任もてませんが)
投稿者 アメリー 2006/12/26 14:29
ケルンさんこんにちは~
サインもらっておいて良かったですね。
うらやましい~
性格が悪いとかじゃなくて、きっとラファの国だったので応援がうるさかったのかも。
勝ちびびりとかはしなさそうな感じですね。
スポーツ選手なのでその位の方がいいのでしょう。
投稿者 アメリー 2006/12/26 14:32
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: