tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






犬と雷

今日はインドアレッスンの日。
新しい期が始まったにっこり
レギュラー5人と振り替えさん2人。
サブのコーチが変わったナイス!
まだ学生のアルバイトなのか球出しがイマイチビミョー
先週、強く要望しておいたセカンドサーブの練習、ストロ-クは低く滑ってくる球をライジングで打つ。
ボレボレは正面の球の処理。
分かっていると打てるんだけど・・・
コーチとのストローク練習はひたすら逆クロスを打ちまくったイシシ
やっぱりバックは今だに苦手意識があって返すだけ不満
攻撃できない。

今日みたいな寒い日雪だるまクエスチョン・マーク、風の強い日はインドアが快適にっこり




今日の午後、突然暗くなって雨とともに雷雷が鳴り出した。
うちのモモは雷が大嫌い。
どこのワンコも好きじゃないと思うけど、ソファに座っていたらソファに飛び上がって私にぴったり寄り添っている。
カワイイと思う瞬間だったへへへ

これで完全に桜は散ってしまうんでしょうね。

marat38
2005年全豪、一回戦サフィンがジョコに勝った瞬間。
今度当たったら勝つのは難しいと思う。
ちなみにスコアは6-0,6-2,6-1。



テニス日記 | 投稿者 アメリー 17:56 | コメント(11)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
うちの丸ちゃんも、雷は大嫌い、花火とかね・・・・ドアをばんばんたたいて、神経質状態。
でも、よってきて甘えてきても、よしよしってやったらいけないらしい。誉められてると勘違いするから。
なんかガムとか食べ物与えてじっとさせることがいいみたいですけどね・・・雷のスチュエーションは作れないですからね・・・でもすりよってくるとかわいいよね・・・
投稿者 よっさま 2007/04/04 20:25
こんばんは~。
ほんと寒かったですよね~。インドアで良かったですね!
おうちの中でも雷、恐がるんですね。そんな日はそばにいてあげないとね。
おおおおお!ジョコ~♪サフィン絶好調の時ですね!!
今、ジョコ情報探しまくっていま~す。たのしー。
投稿者 キムキム 2007/04/04 21:57
よっさまこんばんは~♪
丸ちゃん、今日は大丈夫だったかしら。
ワンコにとってもわけわからなくて脅威なんでしょうね。
モモは生後40日で来ちゃったから最初から臆病で、お散歩するのも大変でした。
今は平気になりましたが。
どこか触れていると安心するみたいです。
投稿者 アメリー 2007/04/04 22:12
キムキムさんこんばんは~♪
今が一番楽しい時ですね。
私もちょっと気になる選手をみつけると調べまくりました。
最近はなかなかそういう選手にぶちあたらないんですが・・・
そこそこ強くないとつまらないし、私の場合は見た目も大事。
なんといっても何か、心にアピールしてくる瞬間がないとね。
今はネットでお手軽に調べられるのいいですよね。
サフィンのときはまだPCできなかったので、「スマッシュ」を毎週買って載っていないとがっかりしたものです。
投稿者 アメリー 2007/04/04 22:17
愛も与えてくれるけど、犬ほど愛を欲しがるからね・・・・
うしろからだきしめて、安心していれば、信頼してるって証拠らしいよ
さきほど、矢吹ジョーになってブログ復活しました。
休養充分またがんばります。
投稿者 よっさま 2007/04/04 22:19
キムキムさん訂正します。
「スマッシュ」は毎月でした。
ごめんなさい。
投稿者 アメリー 2007/04/04 22:20
よっさまこんばんは~
モモはわりと従順なのでそれできます。
本当は後ろからホールドすると嫌がるそうですね。

ブログ復活おめでとうございま~す。
肉体改造とブログとお忙しいでしょうけどファイト!!!
投稿者 アメリー 2007/04/04 22:26
おはようございま~す。

前に飼っていたうちのワンコは、雷が鳴ると気がふれたようになっていました。
野生の血が騒いでいたのかなぁ。

今週はデビスカップウィークで、昔の試合をよくテニスチャンネルで流しているんですが、今日は、2002年のロシア対フランスで、わっかいサフィンが出てました~
5年も経つと、変わるもんですね~
応援に来ていたサフィーナが、少女でかわいかったですよ。
投稿者 ケルン 2007/04/05 06:46
うちの”もも”も 雷だめですね・・・
ひどいときは 吼えまくって(▼▼メ)
投稿者 わく 2007/04/05 09:07
ケルンさんおはようございま~す。
昨日は春の嵐でした。
以前は部屋中歩き回ってほえていました。
最近は私の傍をうろちょろかソファに座っていればくっついています。

デ杯ですね。
ロディックは出られるのかしらね?
サフィンの5年前は美しい青年でしたね。
今はオッサン?

投稿者 アメリー 2007/04/05 09:19
わくさんおはようございま~す。
雷が好きなワンコって聞いたことないですね。
黙って固まってしまう子はいるみたい。
“もも”ちゃんもまだ若いのではないですか?
おばあさん(?)になればきっと吼えなくなるんじゃないですか。
投稿者 アメリー 2007/04/05 09:25
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: