tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






クレーキングはナダル

TMSモンテカルロ決勝戦
ナダルdefフェデラー
6-4,6-4

クレーコートでは、王者フェデラーもナダルに対していつもの王者たる余裕ではなかったのかもしれない。
フェデラーは終始強打で攻め続けました。
今日はそういう選択をしたのか。
だんだんフェデラーのアンフォーストエラーが多くなりました。
結局ナダルの守りを崩すことは出来ませんでした。

最後のサービング・フォーザ・マッチ、40-0からのラリーはすさまじいものがありました。
1ポイント返した40-15から長いラリーの末、フェデラーのショットがアウトしてナダルの67連勝、そしてTMSモンテカルロの三連覇、優勝が決まりました。

第一セット、キープキープが続いて第9Gでナダルがブレークし、その後の自分のサービス・ゲームをキープして第一セット6-4で取りました。

第二セットは第3Gでファーストサーブが入らないフェデラーをナダルがブレーク、その後はお互い、キープが続いて最後もナダルがゲームをしっかりキープしてゲームセット。

1時間35分ストレートでの勝利です。

まだ表彰式の最中ですが、ナダルの満足そうな顔が印象的です。
フェデラーの流暢なフランス語もステキ。

次のクレーでの対戦が楽しみですね。
フェデラーがどんな風に攻め方を変えてくるのか、それとも変えないでショットの精度を上げてくるのか。

もしこれが全仏への布石だったらもっと面白くなりますね。


テニス情報 | 投稿者 アメリー 23:21 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
ナダルさすがにクレーでは負けられない~
次は全仏でぶつかるのかな、楽しみです
またWOWOWはいろうかな・・・
投稿者 さく 2007/04/23 00:15
こんばんは~☆
解説でも言ってましたが、人間らしいフェデラー(感情がでる)にできるナダルはやはり強いですね。
フェデラーもどうしてもクレーでナダルを仕留めたいのでしょうね?
今度はどんな作戦にしてくるか楽しみです☆
投稿者 ぴっぴ 2007/04/23 00:29
こんばんは~。
あああ。GAORAの今日の結果テロップ見て、、、落ちました。。。
やっぱりダメだったかあ。攻めてもダメならどうすればいいんだろう。
次の対策考えてるんだろうか。またフェデラー以外にナダル倒せる人はいるのかしら。
また次ですね。今度はちゃんと応援できますように・・・
投稿者 キムキム 2007/04/23 02:03
ぴっぴさんこんにちは~
フェデラーはもともとはカッとなりやすい性格だったそうです。
それが今のような精神面のコントロールが出来るようになってNo.1になったようです。
負けず嫌いな性格ですからなんとしても力でねじ伏せたいと思ったのかもしれません。
でもうがった見方かもしれませんけど、私はこれも全仏をとるための戦略だったのではないかと考えています。
いろいろやってみているのでは・・・
投稿者 アメリー 2007/04/23 13:33
さくさんこんにちは~
あれ~?昨年のUSオープンのときは見てられたんですよね~
契約解除してまた入りなおしても余分な費用はかからないのですか?
私は映画も楽しんでいるので、いいかな~と思っているのですが。
投稿者 アメリー 2007/04/23 13:36
キムキムさん残念でしたね~
やはりナダルはクレーでは負けないのかしらね。
特に相手がNo.1だものね。
ポイント的にもフェデラーがいなければナダルがNo.1になれるのにね。
それほど二人がずば抜けているということなのでしょう。
次にフェデラーがどんな戦略をとってくるのか楽しみです。
投稿者 アメリー 2007/04/23 13:40
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: