tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






クレー70連勝

いよいよ日本列島地図はゴールデン・ウィークに入りました悩んじゃう
皆さんいろいろご予定があるでしょうね。
私はほとんど普段と変わりなくすごすことになりそうですベー

今週のバルセロナ、ラファエル・ナダルがQFでポティト・スタラーチェ(ITA)に勝って、連勝記録を伸ばしていますピース
昨日はアンフォースト・エラーが少し多めだったようで、少し疲れているのかもしれません悩んじゃう

ナダルdefスタラーチェ 6-2,7-5
フェレールdefナルバンディアン 7-6(5)やっちゃったぁ
カニャスdefダヴィデンコ w/o(手首の故障)
カレーリdef O・ヘルナンデス 6-0,6-3

今夜の予定 <>内は対戦成績=HtoHです。
センターコート1:00pm~(日本時間で10:00pm~)
カニャス(ARG)VSカレーリ(ARG)<2-2>
3:45~
ナダル(ESP)VSフェレール(ESP)<3-1>

クレーコートの大会ならではですね。
同国同士の対戦となっています。

やはりカニャスが決勝進出なるんでしょうかざまあ見ろ
そしてナダルの連勝記録ストップするのもこの男悪だくみになるのか。
今年の目標はベスト20だったようですが、ベスト10も夢ではなくなってきますねガハハ


ナル、チョンワチョンワ(?)
nal-chonwa





テニス情報 | 投稿者 アメリー 09:44 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんにちわ。
とうとうナダルがクレー70連勝ですね。
カニャスが決勝進出したら、かなり興味深い対戦となりそうです。
これからも大事な大会が続きますが、ナダルが疲れているとしたら少し心配です。
バルセロナが終わっても、GW中にはフェデラーとエキシビジョンマッチがあるし。
その後はローマ・ハンブルク・全仏と続くし。
しかも、今回のバルセロナではダブルスにも出てるみたい。
あまり無理しないで、体調によってはハンブルクはスキップしてもいいのではないかなと思っています。(昨年ハンブルクはスキップしているので、今年は休みにくいかもしれませんが・・・)
投稿者 ホーリー 2007/04/28 12:56
こんにちは~。
今朝はモンテカルロ決勝見てました。あの時67連勝。どんどん勝ちますね!!
何かこのまま勝ち進んでほしい気がします。やっぱクレーコートのナダルかっこいいですし。
いよいよGWですね~。でもまあ普通の土曜日ですけど(笑)


投稿者 キムキム 2007/04/28 13:36
今日の練習は最悪でした。イメトレに失敗・・・・ショック・・・・
30日・3日・9日と連戦です。
もはや体は仮面ノリダー状態・・あと2ヶ月ほどで仮面ライダー1号になります。
まあちょい夏に向けて大胸筋もきたえておくかな ふふふ サマーボディです。
投稿者 矢吹ジョー 2007/04/28 19:16
アメリーさん、お久しぶりです^0^
ナルのチョンワチョンワに大爆笑!
昨日のナダル、2セット目、苦労してましたね。
フルセットもつれるかとハラハラしました~
スタラーチェのクレイは、かなり素晴らしいから
勝てて70連勝、ほっとしました。
クレイ防衛線続きで大変だけど頑張れナダル!!!
投稿者 lune 2007/04/28 21:08
ホーリーさんこんばんは~♪
カニャスは現在試合中ですが、そんなに調子良くなさそう(勝手な感想)。
体調さえ悪くなければ、ナダルの連勝記録はまだまだ伸びそうですね。
昨年のTMSローマは確か5セット(6-7,7-6,6-4,2-6,7-6)だったのでハンブルグを二人ともお休みしましたが、今年は3セットマッチなのでナダルはハンブルグは出ると言っています。
でも体調不十分なら無理でしょうが・・・


投稿者 アメリー 2007/04/28 21:48
キムキムさんこんばんは~♪
ナダルもとても魅力のある選手でしょう?
フェデラーもだと思うけど何かテニスの歴史に残る選手なのでしょうね。
4,5年前にウィンブルドンで将来有望な選手としてナダルを見ましたがあまり魅力を感じませんでした。
今の彼はひたむきさとかまだまだ進化し続けていく姿には感動を覚えます。
マラトもナルも過去の人っぽいのが悲しい・・・
投稿者 アメリー 2007/04/28 21:57
矢吹さんこんばんは~♪
シリアスかと思うと・・・
試合、楽しんでくきてださいね。
チャレンジャーだもん。
向かっていくだけ。
リラックス、リラックス。

矢吹さんならわかってくれるかな~と思ったのに~(チョンワ、チョンワ~)
投稿者 アメリー 2007/04/28 22:04
luneさんこんばんは~♪
スタラーチェという選手は3,4年前の全仏でサフィンと5セットをやった選手として憶えています。
そんなにクレーで強かったかしらなんて思ったけど、ラファはちょっと苦労したんですね。
でもまだ記録は続くような気がします。
体調さえ悪くなければ。
やはり応援している選手がまだまだ進化している過程を見られるのは、テニス(スポーツ)ファンとしては最高ですよね。
「チョンワ・・・」ってギャグご存知だったんですか~?
ちょっとluneさんには古すぎるような気がしますが(笑)。
投稿者 アメリー 2007/04/28 22:15
こんばんは
ナダルもすごいね、
試合で勝つよりも連勝記録にプレッシャー感じちゃうんじゃないでしょうか
「チョンワ・・・」って僕が中学の時くらいじゃない?
知ってて当然?
投稿者 さく 2007/04/28 22:52
さくさんこんばんは~♪
ナダルって動物っぽくないですか~?
豹とか・・・
集中力が並外れているような感じがします。

ナルのこの写真見た時に思い出してしまったんです。
あの漫画、さくさんはご存知でしたか(笑)。
投稿者 アメリー 2007/04/28 23:03
こんばんは~☆
お相撲でも、大関や、横綱を倒す人っていますが、カニャスがもし、連勝STOPさせたら、大金星ですね☆
フェデラーついでに、ナダルも!
投稿者 ぴっぴ 2007/04/28 23:15
ぴっぴさんこんばんは~♪
カニャスが決勝進出しましたね。
でも今回はあんまり調子が良くないような気が・・・
ナダルの連勝記録もその内止まるとは思いますが、もう少しクレーキングでいてほしいです。
ナダルはフェデラーと違って自分から崩れる人ではないので、体調次第ですね。
でも体調が悪ければ大会自体をスキップすればいいけど、GSだとそうはいかなくなります。
いつまで続くんでしょうか・・・
投稿者 アメリー 2007/04/28 23:24
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: