tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナダルの記録

表彰式などの写真
http://sports.yahoo.com/ten/gallery?pg=3&cap=0


昨夜行われたバルセロナ決勝。
ナダルdefカニャス
6-3,6-4

これでバルセロナ3連覇。
クレー72連勝。
2005年4月ヴァレンシアで、アンドレーエフ(RUS)に負けて以来。
ちなみにクレーの連勝記録は第二位はギジェルモ・ヴィラス氏の53。
クレー15大会連続優勝。
2005年4月のTMSモンテカルロ以来、出場したクレーの大会は全部決勝進出&優勝。
20歳にして20個目のタイトル(サフィンのキャリア・タイトルは15、ナルは5勝)

凄すぎて何もいえません。

昨年のTMCでなんとなく2007年はナダルは他の選手に研究しつくされてボロボロになってしまうのかと心配してましたが、この若者にそんな心配は無用でした。

ナダル本人もちょっと心配していたようです。
でも「3月のTMSインディアン・ウェルズで優勝できたことが自信になった。プレースタイルも変えたのが上手くいっている」と語っています。

5/2のエキジビの後、TMSローマ、TMSハンブルグ、そして全仏。
どこまで記録は続くんでしょう。
しばらく(サフィンもナルもいなくても)楽しめそうです。


でもでも

キラキラキラキラVAMOS!!!SAFIN&NALBANDIANキラキラキラキラ

*ダブルスは残念ながら準優勝でした。
パヴェル/ヴァスケdefナダル/サルヴァ・ヴィダル
6-3,7-6(1)

*YouTubeで画像見られます↓
http://www.youtube.com/watch?v=J2KzYAOVG00&eurl=


テニス選手 | 投稿者 アメリー 09:36 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
You Tube見ました~。
やっぱりナダルの敵ではなかったですかね。
でも、カニャスとロジャーがクレイでやったら、、ロジャー負けるかしら、、。
ナダルは突っ走りそうですね。進化してるのか、、。
投稿者 キムキム 2007/04/30 22:39
キムキムさんこんばんは~♪
カニャスVSフェデラー、どっちでしょうね。
フェデラーはやりたくないでしょうね。
特にクレーでは。
自分の打ったボールの威力が死んじゃう訳だから・・・
でもフェデラーがひたすら粘ればわかりません。
他にクレーであれほど強くなれそうな選手はちょっと見当たりませんね(若手の中でも)
投稿者 アメリー 2007/04/30 22:53
こんばんは~☆
この試合、早く家に帰って、アメリーさんのとこに来て、結果を知りたかったのよ~!!
そしたら、YOU Tubeまで、付けてくれて感激☆
アメリーさまさまです~!!
イヤ~、攻め続ける体力、忍耐、ナダル凄いです!

カニャスもがんばってました~!!最高でしたよ!
投稿者 ぴっぴ 2007/05/01 01:08
ぴっぴさんこんにちは~☆
お役に立てて何よりです。
この先、なかなかナダルにクレーで勝てる選手はいないのではないかと思います。
でもこの先全仏まで負けずに掛け抜けていけるとも思えません。
フェデラーが止めるとしたら、決勝になるでしょうけど、多分もっと速いラウンドで危ない場面が出て来るような気がします。
カニャスもしばらくはどの選手にとっても脅威でしょうね。
投稿者 アメリー 2007/05/01 14:27
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: