tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






QF☆対ロディック

自信満々の表情で入場して来たロディックですが、なかなか隙を見せない王者に苦戦しています。
第一セット、タイブレで王者が先取。

台風の豪雨のために時々途切れる映像ですが、フェデラーは凄い。
今に始まったことではないし、ファンの方は「当たり前よ~」といわれるかもしれない。

きっとコートに立った選手達のほうがより王者の大きさを感じるのだろう。

ともかくロディックはエース級のファースト・サーブを入れ続けられなければ勝機はないでしょうね。

まだこの試合どうなるかわからないけど・・・
結果はまた後ほど。

QF第一試合
ダヴィデンコdefハース 6-3,6-3,6-4

女子ダブルス
サフィーナ/デシーdef杉山/スレボトニク 7-5,6-3



*フェデラーdefロディック 7-6(5),7-6(4),6-2

ロディックにはチャンスがなかった訳ではなかったと思うけどそれはとても小さなものだったようです。

この先フェデラーに勝つことがあるのでしょうか・・・

WOWOW放送予定
アナログ0:00~2:00
杉山/スレボトニクVSドゥシー/サフィ-ナ
ダヴィデンコVSハース

デジタル0:00~7:00(LIVE)
サバイ/ウリロワVSユンジャン/シージュン(TPE)
チェラVSフェレール

ミックス決勝
アザレンカ/ミルニーVSショーネシー/パエス

アナログ8:20~1:00pm(LIVE)
モヤVSジョコヴィッチ<1-0>

アナログ24:00~26:00
チェラVSフェレール


明日は金曜テニスの予定ですが・・・早く台風君行っちゃってくれないかな~











テニス情報 | 投稿者 アメリー 12:24 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんわ!!
ロディックとフェデラーは観られましたか??
凄かったですよね!!でもアメリーさんと同意見です、フェデラー強すぎ・・・・
今回優勝はフェデラーかなってもう思ってしまいました~
ジョコビッチとモヤも楽しみです!!
投稿者 たっきーー 2007/09/06 20:32
たっきーーさんこんばんは~☆
私もたっきーーさんのブログ見て来ましたよん♪
技術的な詳しいことはテニスプロのたっきーーさんにお任せするとして、誰もフェデラーには勝てないような気さえします。
もちろん彼のお陰でトップ選手たちのレベルは上がったと思いますけど・・・
優勝者を予想する楽しみがね~(笑)。
>ジョコビッチとモヤも楽しみです!!
台風が早く行っちゃってくれないと、映らなくなっちゃうんです(><)
投稿者 アメリー 2007/09/06 20:54
こんばんは
やっぱりフェデラーでしたか、ほんとこの先ロディックはフェデラーに勝てるんでしょうか
ナイトセッション、見れないですね、仕事してるから仕方ないけど
やっぱり活字より映像、それもライブがいいなぁ
投稿者 さく 2007/09/06 22:28
アメリーさん、こんばんわ。
全米オープンは盛り上がってますが、やはりフェデラーの強さをまざまざと見せつけられている
大会となっていますね。
今年のナダルはシンシナティこそ早々にコートを去りましたが、その他の大会では
インディアンウェルズ優勝を筆頭にハードでもまずまずの結果だったので全米オープンの
結果は非常に残念です。

去年はウィンブルドン終了時点では、いよいよフェデラーに近づいたかと思いきやシーズン後半では
失速した。
今年は敗れはしたがウインブルドン優勝に肉迫したあの決勝戦の勢いのまま、今年こそ
フェデラーに迫れるかと期待していたが、全米は残念な結果に終わりこのあとも失速しそうな予感。

ナダルのテニスはハードでも通用すると思う。
テニスは通用するけど、ハードになると怪我が多いよ、ナダルは。
インディアンウェルズとマイアミでも足を痛めていた。
そのあとはクレー、芝だったので絶好調を極めたけどまたハードに戻ってこれでしょ。
No.1になりたいと思っているならハードの大会は避けられないし、
いかに怪我をしないかというプレースタイルも考える必要があるかもしれない。
投稿者 ホーリー 2007/09/06 22:39
こんばんは~。
ロディック、全豪よりはいい試合になったのでしょうか。
映像途切れちゃってるんですか、、。困りますね・・。
モヤ様vsジョコ、LIVEで見たい。。ちゃんと録画できてるといいんだけど。
投稿者 キムキム 2007/09/07 00:17
アメリーさんおはようございまうす・・ナダル負けちゃったんですね!最近はジョコビッチの試合は見ましたが・・とても好きなプレーヤーですね・・・AIGは誰がきそうですか??
投稿者 矢吹 2007/09/07 08:12
さくさんこんにちは~☆
結果を知らないようにしていてもやはりスポーツはライブが一番。
でも眠いし、やらなくちゃならないことはたくさんあるので全部は見れませんが(笑)。

可哀そうなロディック。
今回も見た目は接戦だったみたいですけどね・・・
投稿者 アメリー 2007/09/07 16:38
ホーリーさんこんばんは~☆
ナダルが怪我してなければとは思いますがこれが現実。
もしかしたらチャンピオンズレースではなくて、ランキングで抜けるかと思いましたけど、まだ無理みたいですね。
Cレースも抜かれてしまいますね。
ハードの大きな大会は身体への負担が大きいけれど、これからも減ることはないでしょう。
ナダルも怪我が長引かなければ良いな~。
もしTMCまで、今後の大会に出られなくても、来年大好きなクレーでまた活躍してくれれば良いような気がします。
投稿者 アメリー 2007/09/07 16:47
キムキムさんこんにちは~☆
ロディックとフェデラーの差がますます開いたような気がします。
ロディックにとっては最高のレベルの試合をしたと思いますが・・・
夜中の録画は所々モザイクでした(笑)。
>モヤ様VSジョコ・・・・楽しめましたよん♪
11歳の差はつらいよね。
投稿者 アメリー 2007/09/07 16:55
矢吹さんこんにちは~☆
ナダルは残念でしたけど、怪我を治してほしいです。
ジョコヴィッチ、フェデラーとかお好きそうですね。
AIGはフェデラー、ヒューイット、ベルディヒ、ユーズニーなどが公式サイトには写真つきで載っています。
公式サイト→http://aigopen.jp/07/index.shtml

エントリーリストにはサフィンとかロディックとか出ていましたけど、ちょっと可能性は低そう。
投稿者 アメリー 2007/09/07 17:03
アメリーさん自分はフェデラーのテニスは好きですが・・顔が嫌いです・・サンダーバードにしかみえないのになにを考えてるのか・・なめらかな動き・・もっとロボットぽくテニスしろてな感じですね
ジョコビッチもテニスすきですが・・今タッキーのとこでみたら胸毛がはえてて嫌いになりました。
自分は全身つるつるです・・お毛毛はきらいです。
女の人は胸毛はきにならないですか??あははいえないか
投稿者 矢吹 2007/09/07 21:32
矢吹さんこんにちは~☆
サンダーバードの人形劇なつかしいですね。
好きで良く見ていましたよ。
欧米人はほとんど胸毛あるかも。
サフィンはないように見えるけどもしかしたら剃っているのかも。
選手は身体のマッサージなどのケアを受けるために剃っていると聞いたことがあります。
男性が男性の胸毛がいやという心理は良くわかりませんが、サフィンやナルは髭がない方が見た目には良いな~(笑)
投稿者 アメリー 2007/09/08 15:12
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: