tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






『犬の十戒』

もうすでに別のブログでこのことが取り上げられたかもしれませんが、先日友人に教えてもらいましたので紹介したいと思います。

http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html

犬を飼う人に対する十ヶ条の戒め。
元は英語だそうですが、作者不詳。
『The Ten Commandments』
旧約聖書の『モーゼの十戒』が大元のようです。
ネコちゃんのもあるそうですよ。

ちょっとウルウルしちゃいました。

これを元に田中麗奈主演で映画『犬と私の10の約束』が製作されました。
来年2008年春に公開予定。


momo2007-1
写真嫌いなので古いものですいません。

来週は愛犬モモも8歳の誕生日を迎えます。
私も『モモの十戒』を作ってみようかな。





ペット | 投稿者 アメリー 19:18 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
あーうるうるしますね・・・・
投稿者 矢吹 2007/09/14 19:44
「犬の十戒」というより『飼い主の十戒』ですね。
さっそく爺のページにもバナーを貼ってリンクします。
毎日見られるようにね・・・。
投稿者 yuta-z 2007/09/14 20:01
矢吹さん再びこんばんは~☆
とっても良いでしょ?
ワンコの一生って短いですから・・・
投稿者 アメリー 2007/09/14 20:37
yuta-zさんこんばんは~☆
ご来訪&コメントありがとうございました。
ワンコお好きなんですね~
何度も読んで、大体のことはしてあげているかなと納得しています。
でもそれの100倍くらいのことをしてもらっているような気がしますが。
また見たくなったら、yutaさんのところに行きますね(笑)。
でもほとんど憶えちゃったかも。
投稿者 アメリー 2007/09/14 20:58
こんばんは~。
私のプロフィールの写真のワンコもそろそろ・・のようです。
飼い主(友達)に教えてあげようと思います。
来週はモモちゃんのお誕生日会ですね!
投稿者 キムキム 2007/09/14 22:54
こんにちは*
十戒読みました。生き物を飼うにはやっぱり責任ですねゞ
実家の犬(モモ)にはついついイタズラしたくなっちゃいます(*^^*)
うちのモモも写真苦手なんですよ!カメラを向けると下向きます(笑)
何歳になっても可愛がってあげましょうね~☆☆☆
投稿者 *モモ* 2007/09/15 10:48
キムキムさんこんにちは~☆
あの写真はお友達のだったのですね~
以前ハムスターを飼ってて、2年ほどしか生きられなくてつまらなかったのでモモになりました。
もう8年もいるなんて信じられない気持ちですが、まだまだ元気なので充分可愛がっていきたいです。
投稿者 アメリー 2007/09/15 14:23
*モモ*さんこんにちは~☆
ご来訪&コメントありがとうございました~
今私の足元で寝ています。
だんだん睡眠が深くなっているのか、以前はこちらが動くとすぐ起きて見ていたのですが、ピクリともしなくなりました。
年とったなあと感じます。
本当に最後まで幸せでいさせてあげましょうね。
写真いっぱいとりたいのですけど、普段の愛らしい柔らかな表情がなくなってしまうので・・・残念ですね。
投稿者 アメリー 2007/09/15 14:32
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: