tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






サフィン、ヒマラヤへ

独りよがりなサフィン情報です。

今週のデビスカップに名前がなかったので、どうしたのかと毎日彼のオフィシャルサイトや情報がありそうなところを覗いておりました。
AIGのエントリーリストにも名前がありましたし、もしかしたら来日してくれるのではとの思いもありました。

「USオープンの1回戦で以前にも痛めたことがある左手首に痛みを感じた。」
バックがダブルハンドの選手は左手首を痛めることが多いようです。
テニスプレイヤーは実は怪我との戦いです。

「医者に診て貰い、

今シーズンの終了を決めました。

え~~~っ!!!

先にモレスモーも全米に出場せず、来年に備えるというようなことを表明していました。

サフィンも手首の怪我の再発と今シーズンの不振。
いろいろ考えることがあったのでしょう。

今回ヒマラヤの「チョー・オユー」という8201m、世界第6位の高峰への登山だそうです。
何と言っても神聖な場所なのでしょう。
あまり似合うとは思いませんが、ヒマラヤ登山というなかなか出来ない経験をすることは・・・うらやましい~~



心と手首を治して、来年の復活を待ちたいと思います。

秋には有明で待っているよ~~~飛行機ナイス!ハート


彼のオフィシャルサイトに写真などが載っています。↓

http://www.maratsafin.com/content.php?did=10&aid=a6ed134d754c5eab209cc97635c8b874

写真は下の方にあります。
何せ英語には自信がないので・・・この英文をさらさらと訳せればいいのですが・・・(苦笑)


ここで昨日の結果&今日の試合など
チャイナ・オープン
ゴンサレスdefリー 7-5,6-7(5),6-4
リュビチッチdefバグダティス 6-4,4-6,7-6(5)
ロブレドdefクニツィン 6-3,6-1
キーファーdefチリッチ 6-3,7-5

SF
ゴンサレスVSリュビチッチ<3-4>
ロブレドVSキーファー

ルーマニア・オープン
モンフィスdefジケール 6-4,6-2
ベルロックdefシューキン 7-5,6-3
シモンdefアルマンド 6-4,6-2
ハネスクdefスタラーチェ 7-6(5),7-5

SF
モンフィスVSジケール
シモンVSハネスク
サフィン情報 | 投稿者 アメリー 15:00 | コメント(7)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~。
えええ、すごいびっくり。今シーズン終了でヒマラヤですか。
今登るのが彼にとても必要なことなのでしょうね。
何かパワーもらって帰ってきてくれるといいですね。
あ、でも今年のテニス観戦、アメリーさん、熱入らなくなっちゃうのでは??
投稿者 キムキム 2007/09/15 17:10
キムキムさんこんばんは~☆
戻って来てからまたバレンシアなどで練習などは再開するようです。
まあ良いチャンスだと思って、聖なる地で悟りを開くのもいいかと・・・
後はナルだけが頼り・・・・はははっ・・・新しい「お気に」を見つけなくちゃね。
ジョコもいいけど・・・髪形変えてくれないかナ~(笑)。
投稿者 アメリー 2007/09/15 21:05
こんばんは~☆久しぶりです!!
サフィンが、ヒマラヤですか??
なんだ~!日本に来て欲しかったな~☆観光でも療養でもいいから~ん♪
来年まで、見れないなんて淋しいね!
投稿者 ぴっぴ 2007/09/16 00:20
ごめんなさい。ひとこと、言い忘れました。
うちの、コメントですが、承認UPにした為、UPするのに時間がかかります。
ご了承ください。ではでは~
投稿者 ぴっぴ 2007/09/16 00:23
こんばんは
ファンとしては残念ですね、まだ3ヶ月以上あるのに
これからはナダルの応援ですか、この人は最終戦までありますもんね
サフィンって登山の趣味があったんですね、帰りに日本に寄って~って
投稿者 さく 2007/09/16 00:37
ぴっぴさんこんにちは~☆
まとめてのお返事で失礼します。
コメントはそうした方がいいかもですね。

最初だけ読んだらアジアじゃないか~。
確かムンバイに出るみたいだったから、そのまま日本に来るのかなっと思って読み進むうちに・・・がっくり来ました(笑)。
でもダラダラ試合だけに出ていても今は結果が出るはずもなく、少し考えるのも良いかと思います。



投稿者 アメリー 2007/09/16 15:07
さくさんこんにちは~☆
誰の応援するかは迷うところ。
ナダルも次のエントリー予定の大会はスキップするそうです。
ジョコもね~
TVで見られる試合はそうは多くないので、その時々で試合自体を楽しみたいと思います。
サフィンは初めての登山のようですよ。
ヒマラヤからだとモスクワよりも東京の方が近い???
投稿者 アメリー 2007/09/16 15:13
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: