tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






【AIGジャパン・オープン・テニス出場選手】

おはようございます。
楽しみにしていたジャパンオープンですが、発表されましたので、とりあえずお知らせします。

http://aigopen.jp/07/players.html#http://playerslist


*何と言ってもフェデラーは置いといて、ベルディヒ、カルロヴィッチ、F・ロペス、アカスソという選手達が見るのは初めてなので楽しみです。
あとヴェルダスコ。
ギメルストブも今年で引退ですので。
フェリとヴェルダスコのレフティ同士のダブルスもいいな~

顔がわからない選手も沢山います。
予習して行かなければ。

ただ何度も言っているように、この後に及んで来ない選手が沢山出るということも毎年恒例のことですのでご承知おきください。
私は責任は持てませんが。

ドローが発表される直前が一番怖いです。

チャイナオープン結果
ゴンサレスdefリュビチッチ 2-6,6-3,6-4
ロブレドdefキーファー 7-6(5),7-5
Final
ゴンサレスVSロブレド<2-2>

ATPレース11位と12位の対戦となりました。
どちらも「上海」へ行くためには是非とりたいタイトル、ポイント。
できればゴンちゃんに・・・

ルーマニア・オープン
ハネスクdefモンフィス 6-2,6-3
シモンdefバーロック 6-7(4),6-2,6-3
Final
ハネスクVSシモン

WC出場、地元のハネスク(ROU)、調子良いですね。
今週末のデ杯に来日しますけど、侮れませんね。

そういえばインドネシアのバリの大会に出場しているダベンポート、びっくりですね。
ママになって復帰、最初のシングルスの試合で決勝進出とは。
対戦相手はハンチュコワ。
優勝の確率高いですね。
テニス情報 | 投稿者 アメリー 07:12 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます!
か・・・カルロビッチ!!!
2mのあの身長は隠せませんね。見つけたら真っ先にサインもらおうっと(笑)

やっぱりブレークは来てくれないんですかね。
フェデラーがこれなくなった時ようの保険的な扱いだとはわかってましたけど。
ATPの公式のネクストイベントは「Tokyo」になってるからちょっと期待してしまう・・・。
ブレークがもしも来るならフェデラーよりもヒューイットよりも先にサイン狙います(笑)
投稿者 イヴァン 2007/09/16 08:11
アメリーさん、おはようございます。
ジャパンオープン楽しみですね~!!僕は準決勝を見に行きます。
フェデラーが2年連続出場というのは嬉しいことです。
何しろ、GSとTMSを除けばドバイしか出てないんだから。
フェデラーの参戦により世界のテニスファンもジャパンオープンに注目することでしょう。
本当に日本のテニスがもっとメジャーになるように願ってやまない。
ジャパンオープンに注目しているところで、日本男子が頑張ってくれれば印象にも残ると思うが。
特に、錦織君がんばれ~。
錦織が決勝進出したらすごいけど、それ以外ではフェデラーVSヒューイットの決勝戦を希望。
投稿者 ホーリー 2007/09/16 09:46
イヴァンさんこんばんは~☆
ブレークは2002年と03年に来てますよね。
03年には外のコートでかなり近くで見ることが出来ました。
フェルケレクに負けてしまい、残念だったのを思い出します。
お兄ちゃんの方がブラブラ歩いていたのでサインもらえば良かったかな。

カルロは大男好きの私でもちょっと引いてしまいそう(笑)。
私的には今回の目玉はベルディヒとフェリですね。
投稿者 アメリー 2007/09/16 18:11
ホーリーさんこんばんは~☆
世界のトップ選手が間近で見られる唯一の大会ですね。
フェデラーももちろんですが、初めて見る選手にはワクワクします。
たとえサフィンが来てくれなくてもね。
しかし観客がどんどん多くなってアザーコートに行くのが大変。
最初のころは準決勝の日に行っていたのですが、お目当ての選手が早期敗退だったりしていたので、ここ5年位は早い段階で行ってます。
もちろん仕事があると土日にしか行けませんけど。
盛り上がるといいですね~
ただ直前に欠場するのはやめてほしいよね。
投稿者 アメリー 2007/09/16 18:20
こんばんは~。
わああ、私もフェリ見たいです!!ロジャーよりは近づけるかな?
早い段階で行くといろんな選手見れるからいいですね。来年はそうしよ。
ロジャーが最後まで残るの信じてますけど、、でもわかりませんね。
投稿者 キムキム 2007/09/16 22:45
キムキムさんこんにちは~☆
ロジャーは警備が凄そうですね。
9月30日(日)に前夜祭があるようです。
ロジャーと錦織君の練習試合が見られるようですよ。
多分前日と30日は予選も行われているし、他の選手も練習しているところが見られそう。
ロジャーは出る大会は必ず優勝するでしょうから、きっと大丈夫よん♪
投稿者 アメリー 2007/09/17 14:31
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: