tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ダヴィド・ナルバンディアン

今日の試合
TMSパリ決勝
GAORA 24:27~3:30am

ナダルVSナルバンディアン<0-1>

ナルは私の二番目に好きな選手です。



今のナル、マドリッドから神がかった凄みがある。
相手が誰であろうと、ほとんどのボールを支配していて好きなようにゲームを進めていた。
第2セットリードして、少し気が緩んだか、ガスケに反撃を許してしまいましたが、自信に満ち溢れた表情のナルには何の動揺も生まれませんでした。
もともと多彩で、威力のあるショットが強みでしたが、サーブとメンタル(弱いわけではない・・・ムラ気?)が問題だった。

はっきり言って王者フェデラーの強さにかげりが出て来ているのも事実。
こんなに長い間、あの強さを持続して他の選手に恐れられているのも凄いことですが。

ただナルのことだからどこまでこの好調が続くのかはわかりません。
でもちょっとだけ、彼のファンたちは「誰にも負けないフェデラーのファンの心境」を体験できているような気がします。

上海のトップ8人に入れなかったのはとっても残念です。
もし優勝すれば、Alternate(補欠?)で同行する可能性もあると思うし、一部の噂では欠場者が出るとかいう話もあるので、上海で活躍できたら本当に嬉しいですが。

もしシーズン・オフにして、ゆっくり休むのであれば、来年のGSへの楽しみがまた大きくふくらみます。
2004年のTMSマドリッドとTMSパリを続けて制したサフィンが翌年の全豪で優勝したことを考えると・・・

2005年のTMC上海が彼にとって、ピークだったと思っていましたが、まだまだ楽しませてもらえそうで、このブログもちょっと強気に成ってしまうかも(笑)。

今夜のナダルとの決勝楽しみです。
テニス情報 | 投稿者 アメリー 15:05 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
ナダルに感謝です。またガスケが見られるなんて、、。バグには、ごめんね。。
しかし、ナルはほんとにすごかったーー。あのリターンはナニ???
ナダルにもこの前勝ってるわけだし、このまま優勝しちゃう気がします。
いったいほんとにどうしちゃったのーって失礼か(笑)
投稿者 キムキム 2007/11/04 17:28
キムキムさんこんばんは~☆
ガスケがポイント的に大幅に有利だったものね。
ここに来て・・・こんなに頑張ったご褒美ですね。
でもちょっと疲れていたのかもしれませんよ。
一日でも多くお休みできると良いような気がしませんか?
絶好調のナルもいつまで続くかわかりませんから・・・ちょっとだけ良い気持ちにさせてね~(笑)
投稿者 アメリー 2007/11/04 21:28
ナル決勝に行きましたね♪ 昨日はライブだったのに時間が遅くて録画でした・・・
今日の決勝も全部はみれないかなぁ(>_<)
GAORAの放送にナルが残っていてくれるのがすっごくうれしいです!
優勝しても上海には出れませんが、補欠があるし・・・もしかるすと・・・
ナル今日もがんばれ~♪
投稿者 ヤマト 2007/11/04 21:30
ヤマトさんこんばんは~☆
今日の決勝は時間がかかるでしょうか?
夏までのナルには想像すらできなかったことですね。
嬉しいサプライズです。
>優勝しても上海には出れませんが、・・・
今日、ナダルに負けると・・・14位(?)くらいになってTop10落ちしちゃいますね。
来年の全豪のシードにも影響ありそうです。


応援しましょうね~!!!
投稿者 アメリー 2007/11/04 22:24
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: