tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






TMS2連続優勝

信じられませんね。
とうとうパリでもNo.2のナダルを撃破して優勝してしまいました。

ナルバンディアンdefナダル 6-4,6-0

第1セット第5ゲームまではナダルが押していて、ナルはナダル相手に、今日は昨日までとは違うかもしれないと思っていました。
しかしそこから1ブレークでセットをとり、第2セットは1ゲームも与えず、ラリーでも圧倒して見事な勝利でした。
ナダルに与えたブレークポイントは0。
1時間9分の完勝でした。

これでチャンピオンズ・レース9位になりました。
TMC上海の補欠として行くかどうかはまだわかりませんが、是非来て欲しい。
そしてプレーをするチャンスがあるかもしれない。
テニス情報 | 投稿者 アメリー 02:14 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
おめでとうございま~す!!
ほんとすごい!!もう誰もナル止められないですよー!!
上海出られたら絶対おもしろくなりそう。他の選手にとってすごい脅威だろうけどね、、。
投稿者 キムキム 2007/11/05 02:26
こんばんは。
ナダルにそこまでの完勝とは・・・
ナルバンディアンの勢い、止まらずといったとこでしょうか。
ここにきてのラッシュ、凄いですね~。
もし最終戦、出場できたら、優勝してしまいそうな勢いがありますね。
投稿者 しんころ 2007/11/05 03:28
アメリーさん、こんにちわ。
ナルバンディアン強すぎるよぉ~(泣)
ナダルも相当気を引き締めて勝ちにいったばずだけど、あの強さはハンパじゃない。
何しろミスしないもん。ほとんどのショットが深くて鋭い。
あのポール回しの一撃は信じられません。

フェデラーは春先にカナスに2連敗したけど、その時と今回は全然違う気がする。
フェデラーとナダルに2連勝というのは、今世界一のプレーが出来るのは
ナルバンディアンだということでしょう。

このあとマスターズカップの開催ですが、フェデラーもナダルもナルバンディアンの衝撃を
感じずにはいられないでしょう。
(これだけ凄いプレーをしたナルバンディアンが上海に出場できず、上海で再戦とならない
ところが、フェデラーとナダルにとっては闘志の炎がくすぶっていそうですが)
投稿者 ホーリー 2007/11/05 12:45
キムキムさんこんばんは~☆
今日中(どこの国の時間?)に上海に行くか決定されるようですが・・・誰が欠場するのか・・・?
もちろん上海で、強いナルが見た~いけど・・・
ロジャーと違って、いつまで最強か分からないし(笑)。

投稿者 アメリー 2007/11/05 18:13
しんころさんこんばんは~☆
ホント信じられな~~い!(笑)
才能豊かなプレイヤーだとは分かっていたけど・・・きっと今はゾーンなのかも。
やはりマドリッドのときの方がプレッシャーは大きかったはず。
相手がフェデラーだったし、今回のナダルはやはりハードではクレーほどの力はなかったですね。
>もし最終戦、出場できたら優勝してしまいそうな勢いがありますね。
今だけは・・・最強かも\(^o^)/
投稿者 アメリー 2007/11/05 18:20
ホーリーさんこんばんは~☆
まだしばらくは思い出してはニコニコ顔になっちゃいそうですね。
でもちょっとナダルが可哀そうでした。
せっかく、ハードでも強くなろうとトレーニングしているのに・・・
やはり、もともと右利きを左に直しているので、サーブが上手く打てないのでしょうか?
ナダルももっとサーブ強化が課題ですよね。

あの速いアングル凄かったですよね~
悪いショットがなかった。
でもファンとしてはいつまで続くのか不安です(笑)。
今は上海に補欠ででも来てくれることを祈るばかりですね。
投稿者 アメリー 2007/11/05 18:29
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: