tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






TMC上海☆楽しみです

ちょっと出遅れた感はありますが、上海出場の8人のグループ分けとOOPが発表になっています失礼しました

ラケット赤レッド・グループ
フェデラー、ダヴィデンコ、ロディック、ゴンサレス

ラケット黄ゴールド・グループ
ナダル、ジョコヴィッチ、フェレール、ガスケ

初日11月11日(日)14:00~
①ナダルVSガスケ
②ジョコヴィッチVSフェレール

結局、補欠(Alternate)にはロブレドとチェラが呼ばれて上海に入りました。

ナルバンディアンはダヴィデンコとロディックの出場が確認できた段階で上海に行くのをやめたそうです。
テラコッタも作ってないしねそりゃないぜ

昨年は若い、アンチッチとベルディヒが控えとして上海に行きましたが、数日拘束されただけで結構な金額を貰ったようですナイス!

今さらナルが欠場者も出ないのに行く必要はないと、私も思いますえっへん

でも会いたかったな~~へへへ

ところでこのグループ分けですが、フェデラー楽勝カンタン
ナダルピンチとしか言えませんねまいったぁ

せっかくナダルを見に行くのに、ボロ負けシーンは見たくないけど、初戦がガスケなので少しはその心配は軽減されているのかもしれません。
まあナダルはクレーで見なくちゃダメなのかもねどーしよー


ジョコとフェレールは全米SFの再戦ですね悩んじゃう
フェレールがリベンジを果たせるのか・・・さてどうでしょう。


私は2年越しの念願かなって明朝から上海に行きます飛行機
観戦は日、月ですが、その前に観光も少しカメラ

それでは行ってまいりま~す!

テニス情報 | 投稿者 アメリー 14:32 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
今回のグループ分けは、非常に興味深いです。
私が注目しているのは、以下の2点。
・フェデラーはこのグループで全勝できるのかどうか
・ガスケがこのグループで勝ちあがれるかどうか

フェデラーがラウンドロビンで1敗すればその負け方にもよりますが、非常に今後の勝率の指針になるような気がします。ガスケも同様です。ここで勝てるならば来年期待できそうです。とにかく、ガスケがんばれ(^^ゞ。

ガスケは、じかに見るときっとファンになると思います(^_^;)。

来年は、マレーとベルディフもこの面子に食い込んでくることを期待しています。
投稿者 ふぇでら@息抜き中 2007/11/08 15:33
こんばんは~。
しょっぱなナダルかよ~って誰が来てもそう言いますけど(笑)
ジョコの調子も気になるところ。
いよいよ出発ですね。観光も観戦もめいっぱい楽しんでくださーい!
投稿者 キムキム 2007/11/08 17:31
ふぇでら@息抜き中さん(?)こんばんは~☆
王者の全勝は当然でしょう。
ダヴィデンコは膝(おまけに八百長疑惑に気を抜いたプレー疑惑)、平常心でできるわけがありません。
ロディック、全豪での「公開処刑状態」からの精神的脱却は未だ果たせていない。
全米でも全力で王者に真っ向勝負しても誰が見ても完敗だという悲しい現実。
それに加え、かかとの故障と「デ杯優勝が夢」との発言で王者に勝つなんてことは到底無理でしょう。
さてゴンサレスですが・・・やはりピークは今年の全豪だったのかな~
全米後に北京での優勝がありますが、却って昨年までの方が良かったような気さえします。

ガスケは以前から言っているようにバックハンドが好きですが・・・

今回の観戦目的はやはりナダルとゴンサレスです。

来年は是非ベルディヒ、ナルバンディアン、そしてマレーにストレートインしてほしいですね。
投稿者 アメリー 2007/11/08 20:13
キムキムさんこんばんは~☆
2年越しの上海観戦ですが、キムキムさんと違ってお気に入り選手が一人もいないのはちょっと寂しいですね。
それでも今年の最高峰の試合を見られる喜びは大きいと言わざるをえません。
初っ端からガスケvsナダルですが、ナダルの精神状態が心配です。
でも、どの試合も競った試合になるといいな~と思っていますが、どうなるでしょうね。

ジョコはあのヘンな髭剃って良かったけど、またもやヘンなメガネでとてもテニス選手には見えませんね(笑)。
それではめいっぱい楽しんできますね~
キムキムさんも応援と観戦楽しんできてくださいね~♪
投稿者 アメリー 2007/11/08 20:20
私の記事に対して、貴重な分析をありがとうございました。 あの記事は、私のテニスサイト(http://tennisnakama.com) の”テニスNews"に掲載しているもので、アメリーさんのコメントを掲載させていただきました。それでは、上海の情報を楽しみにしています。
投稿者 テニス仲間 2007/11/09 00:24
ども~お久です~☆
上海うらやまし!!!笑俺も生でトッププレイヤーの試合見たいです(>_<)
チケット代とかいくらなんですか?教えてください!!
ラファ・・・ちょ、厳しすぎでしょ(T_T)笑
相手の三人中二人が今年負けてる&ハードコートで(T_T)
これはヤバイです汗
アメリーさんの応援でラファに力を!!笑
ではでは楽しんで来てくださ~い☆★☆
投稿者 vamos 2007/11/09 00:29
テニス仲間さんおはようございま~す☆
早朝からネットチェックしています。
私のは分析というよりも感想だと思ってください。
サフィンとナルは長い間見ていて、フェデラーと匹敵するほどの才能と技術はあると思っています。
違うのはメンタルなんでしょうね。
本当に今度ゆっくり見させていただきますね。
それでは・・・
投稿者 アメリー 2007/11/09 05:57
vamosさんおはようございま~す☆
ありがとうございま~す♪
海外観戦も良いですが、とりあえず、ジャパンオープンから見にいらしたらどうでしょう。
TMCのチケット代は送料含めてAIGよりも5割り増しくらいでしょうか。
席にもよりますが・・・

今回のラファは上海に来てくれれば良いというくらいの気持ちです。
でもきっと頑張ってくれるでしょう。
スペインの旗は持っていきませんが、応援してきますね~

投稿者 アメリー 2007/11/09 06:18
アメリーさん、遅ればせながら、いってらっしゃい!
白熱した試合満載の観戦旅行になりますように。

今回MCの台風の目はフェレールかなあ・・と期待してます。
それからAIG決勝やパリで最後にガス欠になっちゃったガスケにも。
代打で急遽日本に来てくれてがんばってくれたふたりだし、今回のMCはこの2人を応援します、TVの前で。

お土産話を楽しみにしてます。
投稿者 れいこ 2007/11/09 06:43
おはようございま~す☆
とりあえず(笑)、試合は凄かったし、有明とは違って凄~い盛り上がりで、楽しかった×100倍でした~
ホントに王者が負ける珍しい場面を間近で見てしまい・・・なんとも言えない気持ちです。
PCが新しく、なかなかスムースに行きませんが・・・れいこさんの記事頼りにしていますので、またまたよろしくお願いします。

やっぱりナルが出ていないのがかえすがえすも残念でなりません。
でも、デ杯もないことなので、ゆっくり休んで来年に活躍してくれることを期待しています。

投稿者 アメリー 2007/11/14 10:03
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: