tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






TMC上海観戦記と書きたいところだけど・・・

ニーハオ!


一体どこから書いていいか整理がまだついていません。
上海の観光などについては「思い出」という形で後から書こうと思っています。

GAORAでの放送もあって、試合内容については色々なブロガーさんが書いていらっしゃるので。
TVの方が良くわかるところもあると思います。
感覚人間なのでやはり感想(?)とかになっちゃいますね(笑)どーしよー

自己満足なものになりそうで、先にゴメンナサイ失礼しました

初日、ナダルがオープンニング・マッチで登場へへへ
金曜日早朝から出てしまいましたので、王者が最初の試合をするのかと思っていました。

結局ナダルが逆転勝ちだったのですが、最初のセットをとられた時にはやっぱり全敗かもと思わざるを得ませんでした。
ともかくガスケのバックが凄いやっちゃったぁ

凄いとしか言えません(語彙の無さですいません)
もちろん有明で見たのですが、はっきり言えば大会のレベルの差を感じてしまいましたナイス!
もちろんショットの切れは有明でも随所に見られていましたが・・・
選手の真剣みとか意気込みが違っているようです。
ガスケは初出場だということで緊張していたのかもしれません。
最後はナダルの上手さに負けてしまいました。
全般的にナダルのボールが浅くなることが多くて心配していましたが、やはり昨日は勝てませんでしたね(フェレール戦)。


今回はナダルとゴンサレス目当てでの観戦でしたが、ダヴィデンコ、ジョコヴィッチも初めてでした。
席が2階の最前列(真横)でしたので、選手の表情があまり良くわからず、ナダルの迫力も少し軽減されていたように感じました。
でもナダルが全敗しなくてホッとしましたにっこり

ともかく有明と違って、興奮しながらの応援(?)だったので(笑)試合がどうだったか後で録画で確認するつもり冷や汗

どうしても支離滅裂になってしまいますので今日はこの辺で。




TMC上海 | 投稿者 アメリー 13:20 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、ニイハオー!
ナルは来なかったけど、お目当て君たち頑張りましたね!
今日からは私も表情観られるTV観戦!
でもあの生観戦の大興奮思い出しますよー。やっぱアレー叫べば良かったなあ(笑)
投稿者 キムキム 2007/11/14 18:19
こんばんは~☆
始まりましたね。
ゴンちゃんがさっきアップになりました。
あ~~目が美しい~~~(笑)
まだまだ忙しくて録画が見られてないんですが、今日のロジャーの表情は一昨日とは違いました。

やっぱり、ステファンキ・コーチの前にいたのはご両親だったんですね。
あ~~BBポイントになっちゃいました。
まあロジャー戦も1セットはゴンちゃんエラーが多かったですしね(><)
今ゆっくりは見られないけど・・・
あれっゴンちゃん大丈夫か~?



投稿者 アメリー 2007/11/14 20:49
おかえりなさ~い
思い出すとまた興奮状態になってしまうのでは・・・
有明とはちがうよね、ATPの最高の選手たちだもんね
試合以外の楽しい話をお待ちしています。
投稿者 さく 2007/11/14 22:56
さくさんこんにちは~☆
有明ではあんな風にしてたら白い目でみられちゃいますよね。
ハ~~~イ!
まだ・・・興奮状態かも。
TVの方がやはりわかりやすいと思いますけど、あの臨場感は忘れられませんね、きっと。
投稿者 アメリー 2007/11/15 13:32
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: