tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






上海へこれから行く人のために

ニーハオ!

フェデラーd.ダヴィデンコ 6-4,6-3

やはりダヴィは今回ちょっとやつれていて、頭がい骨の形が見えそうな感じでしたねびっくり
やはりいろいろ言われたり(八百長疑惑、気の抜けたプレーでの罰金とか、デ杯でドイツが毒を盛られたと主張していることなど)、テニスに集中できない状況がありそうです撃沈

それにしても会場のジージョン・スタジアムはなんであんなに遠いところに作ったのでしょう?

地下鉄一号線の終点からタクシーで500~600円(もちろん元で払いますが32元)、時間は15分位(?)。
市内の中心くらいから乗ると1~1.5倍くらいかかりそうです。
でもタクシー、運転すごく怖いです不満
運ちゃんによって全然ちがいます悩んじゃう

会場で食べたサンドイッチは美味でした。
メルボルンよりもはるかにおいしかったです。
ヌードルやお肉をのせた丼のようなものもありましたが、市内とかで何か買っていったほうがいいかも。
種類少ないです。

TMCオフィシャルのTシャツとか買うつもりでしたが、非常に少なく、2日目はほとんど仕入ていない状態でした。
まあ、それでも初日に何枚かと帽子とかお土産を買うことができたのはラッキーだったかも。
今日以降仕入が沢山あることを願っていますが・・・

また帰りが大変。
タクシー待ちがずら~っと並んでいました。
沢山のタクシーが来ますが、選べないのがちょっとねぷんぷん

薄緑色の「大衆→(衆の字が介の字の下が人2つ)」、白い「錦江」、黄色の「共生?」とかがわりと良いと聞いたのですがひどい運ちゃんもいました悩んじゃう

赤いタクシーには乗らない方が良いようです(もっとひどい)まいったぁ

なんと言っても中国人にはサービス精神が欠如しているようです許せない
マナーも悪いというか、知らないのかもしれません。
来年の北京オリンピックが心配ですね。

わからないことがありましたら、コメント欄ででもいいですので、どうぞ聞いてくださいね。

さあこれからゴンサレスVSロディックが始まりますね。
会場での熱い応援はできませんが、TVの前から熱い「気」を送りたいと思いますメガホン拍手



TMC上海 | 投稿者 アメリー 20:25 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
なかなか上海の会場の雰囲気が出ていておもしろいですね。行った人でないと分からないことを書いていただければ読みがいがあります。続きを楽しみにしています。
投稿者 Tennisnakama 2007/11/15 05:37
アメリーさんご無沙汰です。上海いってたんですね!キムキムさんとも会ったみたいで。無事でなによりです。
自分もはじめての海外旅行は上海にもいきました。中国はそれから4度くらいいってますかね!
上海も随分都会になったんでしょうね!自分はじめていったころは日本で中国語の本買っていったんですが・・
中国語とは基本北京語では全然通じなかったんですよ・・・今はテレビが普及してるからわかってもらえるでしょうね!

投稿者 矢吹 2007/11/15 12:31
アメリーさん、お帰りなさい。
マスターズカップ連日見てますよ。時間帯が最適なので楽ですね。
会場の雰囲気はTVを通じてでも分かります。TV観戦なのに、何か自分もその現場にいて
一緒に参加している気持ちになります。TVに吸い込まれるような・・・。
あ~あ、チージョンスタジアム行きたかったなぁ。
パリなんかも良かったけどインドアの大会も盛り上げる演出が凝っていて楽しいですね。

今日はゴールドグループの最終戦ですが、まあどうだろう?
ナダルが準決勝にいくためには最低限ジョコ戦に勝利しなくてはいけませんが、
勝てるかなぁ。勝ってもガスケが今日フェレールに勝った場合は、多分準決勝進出は
フェレールとガスケということになるでしょう。
ここまできたらナダルがラウンドロビン敗退はありえないと思いたいが・・・。
投稿者 ホーリー 2007/11/15 12:50
tennisnakamaさんこんにちは~☆
ニューヨークの全米のスタジアムとは全く違うものでしょうね。
昨年は全豪に行きましたが、中国というのはまだまだ発展途上なのでしょう。
全豪のヴォダフォン・アリーナ(Ⅱコート)よりも小さいです。
でも上海自体はすごいエネルギーですね。
TMCも再来年にロンドンに移ってしまいますが、そのあとは大丈夫?ってな感じですよ。
投稿者 アメリー 2007/11/15 13:41
矢吹さんこんにちは~☆
中国はとても怖いよという人もいましたが、大丈夫(?)でした。
おばさんは無視されるんでしょうかね。
たぶん来年行ったら、また街の様子が変わっているかも知れません。
建設中の建物が沢山あって、どれも統一感がなくて…おもしろいと言えば面白かったかも。

投稿者 アメリー 2007/11/15 13:47
ホーリーさんこんにちは~☆
私も戻ってから毎晩TV付けてますが、集中して見られず、昨日のゴンちゃんの試合だけは中途半端な熱さで応援してました(笑)。
ナダル勝ってもダメなんですか~?
まるっきり情報も仕入れていないし、テニス観戦ブロガーとしては失格ですね(苦笑)
フェレールがあんなに強くなっているなんて思ってもみませんでした。
初戦はジョコが調子悪くてミスが多いからだと思って見てたんですが・・・
ナダル戦、凄かったようですね。
いつになったら録画が見られるのか・・・
実はナダルとゴンちゃん、フェデラー(別のホテル)以外はかなり至近距離で見られました。
ナダルのあの腕見たかったです(バカで・・・すいません)
今日はナダル応援します。
投稿者 アメリー 2007/11/15 13:57
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: