tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






15日(日)の注目カード

いよいよ明日から始まります。
何といってもロッド・レーバー・アリーナのナイトセッション、第二試合。
サフィンVSベッカー(GER)
ベッカーは、昨年有明にも来ていましたし、全米でのアガシ最終戦で名前が知られた選手です。
私もベッカーってボリスの親戚?なんて調べてしまいました。
2005年プロ入りの25歳。
ドイツ人特有の身体能力の高さ、サーブの速さ。
2006年には421位だったランキングを58位まで上げています。
サフィンファンとしてはちょっと心配な対戦となりました。
ただサフィンの場合、相手というよりいかに我慢できるかというところにあるので、昨年苦労したのだから少しは成長した姿を見せてほしいです。

もちろん第一シード、フェデラーはロッド・レーバー・アリーナの二試合目に登場しますが、何の問題もないと思います。
彼の場合も相手というより、本人次第だと思います。

ヴォダフォン・アリーナ
ロディック(USA)VSツォンガ(FRA)
フランスの若手、黒人選手です。
昨年のTMC、昨日のフェデラー戦での勝利で、彼も心配なく勝ち上がっていくと思います。
第三試合
リュビチッチ(CRO)VSフィッシュ(米)
フィッシュは調子良さそう。
昨年、怪我でほとんど出られなかったので、気合が入っていると思います。

MCAコート
マスー(CHI)VSジョコビッチ(SRB)
開幕戦優勝のジョコビッチが今年どの位活躍できるか占える大会です。
マスーも実績のある選手。
(誰かがバセット・ハウンドに似ていると言っていましたが、納得)

コート3
第一試合
アンチッチ(CRO)VS添田豪
添田君には、ひるむことなく持てるすべてを出し切ってほしいです。

こんなものですかね。
後でまた気がついたら更新します。

*コート6
第三試合アカスソ(ARG)VSサム・ケーリー
ケーリーはアメリカの期待の若手(19歳)です。

*WOWOWでの放送カードが出ています。
午前9時からと午後5時半からのデジタル193ではセンターコート中心。
モレスモーVS Shenay Perry(USA)
フェデラーVS パウ

S・ウィリアムスVSサンタンジェロ(ITA)
サフィンVSベッカー(GER)

深夜0:00からは添田君と杉山愛さんの試合を放送するようです。


練習中



bag-6



上 フェデラーは余裕。
中 バグちゃんはまた、面白い写真がいろいろ出ています。
下 ラファは脚大丈夫でしょうか。
  ちょっと心配。








テニス情報 | 投稿者 アメリー 18:43 | コメント(8) | トラックバック(0)