tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今日の結果&明日のOOP

今日の主な結果(現地時間18:00)勝者です
ブレークは楽勝
ヒューット3-1セット
ベルディッヒも楽勝
チェラ(ARG)3-1s
サントロ(FRA)楽勝
グロージャン3-2s
ツルスノフ3-0s
ワウリンカ3-0s
マレー3-0s 初戦よりは苦労したようですがストレート
詳しいことはオフィシャル・サイトを見てください。

http://www.australianopen.com/en_AU/scores/cmatch/08ms.html

ナルバンディアンは6-4,6-4,6-4でラペンティに勝ちました。
LSを見ている限り、あまり苦労しているようではありませんでした。
次の対戦相手はフランスのグロージャン。
見てて楽しいテニスをするグロージャンですが、最近は以前ほどの勢いがありませんので、ナルバンディアンの調子次第でしょう。

nal10

rapenty

上はナルバンディアン
下はニコラス・ラペンティ

明日のスケジュールが出ています。
注目カードはRLA③ フェデラーVSユーズニー(RUS)
問題ないと思います。
VAナイトセッション モンフィスVSガスケ
若手フランス人同士の対戦。
とても楽しみな一戦です。

本当の注目カードはサフィンVSロディックです。
RLA、ナイトセッション一試合目(日本時間5:30~)になりました。
当然WOWOWも放送されると思いますが、夜の試合が続いているので昼間よりもいいかと思います。
今度は最近自信を深めているロディックですから、勝てると思ってはいません。
でもそれでもファンは信じています。
サフィン本人は疲れていないと言っているようです。

DAVAIエクスクラメーション・マーク MARAT

キラキラキラキラハートキラキラ皆様応援よろしくお願いしま~すキラキラハートキラキラ


テニス情報 | 投稿者 アメリー 18:48 | コメント(6) | トラックバック(0)

モンフィス頑張る☆

今日の主な注目カードですが、あんまりご紹介したい対戦はないんです。
トップ・ハーフの方が面白いというか、力の入る試合が多いような気がします。
ボトム・ハーフの方が比較的順当に行きそうな気がします。

ナルバンでィアンはMCA③でエクアドルの元祖王子(?)ニコラス・ラペンティとの試合です。
放送はないでしょうからLSで見守って行きたいと思います。

昨日の主な結果
フェデラーロディックガスケ、ジョコヴィッチ、ロブレド、ユーズニーなどがストレートで3回戦に進出。
アンチッチ、フェレール、フィッシュが3-1セットで勝ち上がりました。

WOWOWでの放送でしたが、ナイトセッション、バグダディス
VSモンフィス(FRA)で、6-7,2-6,6-2,0-6でバグダディスが負けてしまいました。
久しぶりに見るモンフィスは身体が一回り、大きくなっているようですし、迫力あるプレーと気迫の雄たけび、すごく勢いを感じました。
途中で足首を痛めたみたいですが、それがOKならこの先が楽しみです。
バグは会見でいろいろ注目を浴びて、テニスに集中できないようなことを言っていましたので心配していました。
これでバグの笑顔を見られないのはさびしいです。



今日のメルボルンは20度位(現地時間11時)だそうですが、雨なので試合は2試合だけでした。
今少し前から全コートで試合が始まりました。




テニス情報 | 投稿者 アメリー 10:37 | コメント(6) | トラックバック(0)