tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






カニャス残念

若い19歳のジョコヴィッチが、先週決勝での敗退の経験から、29歳の“時の人”カニャスに勝って、TMSマイアミの優勝者になりました。

ジョコヴィッチdefカニャス
6-3,6-2,6-4

ニュースや他のブログでも随分出ているので内容は省きます。

ジョコヴィッチは強かったです。
彼を見ているとフェデラーそっくりだと思えてきました。
ショットも多彩で、とても頭脳派。
精神力もとても強いです。
途中少し疲れも見えましたけど、最後まで攻撃し続けました。
チャンスは逃さず、守りも堅い。

このまま成長し続けてほしいです。
そして今度は自らの手でフェデラーから勝利をもぎ取ってほしいです。

canas33

カニャス頑張りました。
予選から9試合目、GSなら優勝していますよ。
次の大会からは予選を戦わなくてすむんですね。
すごい粘りでしたが、見てて思うのはジョコ相手には粘りだけでは勝てなかったということです。
途中から脚を痛めたようです。
昨年復帰して以来頑張ってきましたけど、このプレースタイル(ナダルにも言えるけど)は相当なスタミナがあっても苦しいですね。

試合が終わってからの二人の態度、とても素晴らしかったです。
カニャス、いい奴ですね。
これからも応援したいです。
アガシのように30歳すぎてもタイトルのとれる選手であってほしいです。

思うにフェデラーは今年は全仏にすべての照準を合わせているのではないかと思います。
他の大会がどうでもいいのではないでしょうけど、ともかく今年全仏をとって、とりあえず生涯グランドスラマーになりたいんでしょう。
とりさえすれば年間グランドスラマーも充分チャンスがでてきます。

再来週からの欧州のクレーコートで、どんな戦いをするのか注目です。

*Yahoo Sports Tennisにいい写真いっぱいあります。
よろしかったらどうぞ↓

http:sports.yahoo.com/ten






テニス情報 | 投稿者 アメリー 14:31 | コメント(13)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
19歳とは・・・末恐ろしい・・・・

つぶれずに頑張ってほしいですね!!

投稿者 わく 2007/04/02 14:49
19歳ですか!!
すごいですね! つぶれないように頑張って( ゚д゚)ホスィ…モノですね。

投稿者 わく 2007/04/02 15:08
わくこんにちは~さん♪
確かに欧米の人は日本の若者よりも早熟ですね。
こんなに落ち着いて、自分の持っているものをすんなり出せるというのは凄いことだし、やはり何年かに一人の逸材ですね。
ナダルを除いては若手の中では一歩リードしたようです。
あの精神力はつぶれないでしょう。
テニスの場合は怪我とその後のケアでしょうね。
投稿者 アメリー 2007/04/02 16:10
こんにちは。
カニャス、負けてしまいましたか。 彼について、ちょっと分りかけてきたのに残念。
それにしても、 ↑  いいお写真ですねぇ。
投稿者 アキレス腱 2007/04/02 16:26
アキレス腱さんこんにちは~♪
試合後の二人、とてもさわやかでした。
Yahoo Sports Tennisにいい写真いっぱいありました。
後でURL、記事に足しておきますね。

カニャスはこれからもちょくちょく名前が出てきそうですけど、プレー自体はあんまり美しくはないですね。
ジョコやフェデラーの方が見ていて美しいテニスです。
投稿者 アメリー 2007/04/02 17:21
ありがとうございます。たまにこれもみてましたよ・・・・
なんだか水商売風の香りが・・・する不思議な気をかんじますよ
あーーなんか失礼ない方ですね・・いやとても不思議な気をかんじます。
表と裏が違うっていうかね・・・まあ4重人格者みたいな あはは  
また激闘変 変ってかんじなんですけどね・・はじめようとおもってます。
なんだか、ランキングが最高28位くらいになっちゃって・・・うざったくて
やめようと思ってたんですよ・・本当は技術メモでかきはじめただけなんですけどね・・・
また遊びにきますね!
投稿者 よっさま 2007/04/02 18:00
よっさまこんばんは~★
私が水商売風ですか~?
4重人格?
初めてですね。
そんなこと言われたの。
違いますよ~
普通のマトモな○○です。
またブログ始められるんですね。
トンチンカンなコメントしかできないかもですがお邪魔しますよ~
熱く語ってくださいね。
投稿者 アメリー 2007/04/02 18:09
こんばんは~。
頑張って2時起きしました~。ねむーい!(笑)
ジョコの分析、とてもわかりやすかったです。
私もジョコについて是非書きたい、、。でもまだ会社・・・
カニャスも健闘しました。今後も絶対に上がってくるでしょうね。
投稿者 キムキム 2007/04/02 18:18
キムキムさんこんばんは~★
えらい!!!
それにお仕事も頑張っているんですね~
キムキムさんのジョコの記事も楽しみにしていますよ。

カニャス、デ杯休んだ方がいいと思うんですけど(余計なお世話)。
ナルに任せればいいのにネ。
投稿者 アメリー 2007/04/02 18:25
こんばんは~☆
カニャスは9戦も戦ってきたのですか!
やはり、29歳ということもありますし、9戦同じな精神力は疲労もあってなかなか難しいでしょう!
ぜひ、次は優勝させてあげたいです。
さて、クレー戦始まりますか~!!
ホント楽しみです♪
投稿者 ぴっぴ 2007/04/02 19:35
ぴっぴさんこんばんは~♪
今回は55位だったので、予選はないのかと思っていましたが・・・
その内また優勝できそうです。
>クレー戦
先ずデ杯ですね。
ロシアはホームゲームでクレーです。
サフィンも多分、一戦くらいは出て来るのではないでしょうか。
投稿者 アメリー 2007/04/02 19:56
アメリーさん、こんばんわ。会社から帰ってきて決勝戦のビデオを見終わったところです。
決勝戦いい試合でしたね!
フェデラー、ナダル、ロディックがいずれも準決勝を前に敗退した時にはマイアミ大会から少し
興味が薄れてしまいましたが、準決勝・決勝とジョコビッチ、カナスの活躍は素晴らしいものでした。
フェデラーがなんだか過去の人になってしまったかのように。

決勝戦のジョコビッチは強かった!攻撃も守備も素晴らしく、それにミスが少ない。
ラリー戦になっても打ち勝てる。今大会のジョコビッチにはフェデラーといえども簡単には勝てないだろうと思います。

さて、これからはヨーロッパのクレーシーズンですね。
どうなるのか?すごい楽しみです!
やはりナダルがクレーコート連勝記録を更新し続け、ローランギャロスまでノンストップで走るのか。
フェデラーがナダルの牙城を崩すのか。カナスがクレーコートで今大会以上の実力を発揮するのか。
はたまたニューヒーローのジョコビッチがクレーでも活躍するのか。
興味は尽きません。とにかく目が離せません!!
投稿者 ホーリー 2007/04/02 22:52
ホーリーさんおはようございま~す♪
フェデラーがいなくなった後、ナダルもロディックもQFで負けてしまいましたね。
せっかくGAORAに加入なさったのに残念でした。
でも昨日の決勝は、新しいテニス界のスターが現れたということが意義深いことだったような気がします。
ジョコは、Wの名プレイヤーだった戦略家のウッドフォードをコーチに迎え入れて、フェデラーの研究をしてきたようですね。
もちろんマネをしようにも、ジョコ自身にその素質がなければ成し遂げられなかったと思いますが。
本当に次、どんな活躍をしてくれるか楽しみです。
そしてクレー。
ナダルは体調が心配ですね。
今年はちょっと厳しい戦いになるのではないでしょうか。
投稿者 アメリー 2007/04/03 09:36
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: