tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






フェデラーとローチが別離&etc

正式(?)なスランプ状態にあると言われているフェデラーが、とうとうトニー・ローチさんとコーチ契約を解消したそうです。
ローチさんもお歳のようで、全ての試合に帯同するのは難しかったようです。

実際フェデラーとしては思うような結果が出ていないということもあるでしょう。

ローチさんの前に、しばらくコーチなしの期間がありましたが今度はそうはいかないでしょうね。

今後誰がコーチにつくのか興味深いですね。
全仏のタイトルを持っていて、選手経験があって、コーチができそうというとアガシくらいしか思いつかないですが、そんなことはないではしょうね(笑)。

勝手な想像ですが、アガシだったらフィジカルもメンタルもしっかりしたノウハウを持っていそう。
ついでにグラフにも参加してもらったら凄いことになりますね。

明日からハンブルグ大会が始まります。

フェデラーが王者たる強さをみせられるのか、それとも正式(?)なスランプ状態から抜け出せないのか、またワクワクする1週間がはじまります。

多分ナダルは全仏に備えて出場しないのでは(私の勝手な憶測)。


昨日の試合についてはもうお腹いっぱい(笑)で、他のブログにも書いてくださっているのでやめます。

TMSローマ決勝
ナダルVSゴンサレス<1-3>
GAORA放送  8:57pm~
ベストオブ3セットマッチです。
獲得ポイントは優勝500p、準優勝350p。



テニス情報 | 投稿者 アメリー 14:55 | コメント(2) | トラックバック(0)

クレーは続くⅢ

TMSローマのSF第二試合は壮絶な死闘の末、ナダルがダヴィデンコを下して76連勝。

ナダルdefダヴィデンコ 7-6(3),6-7(8),6-4

今夜の決勝

ナダルVSゴンサレス<3-1>

GAORA放送20:57~

すいません。
これからテニスですので、後でまた記事足しますね。


それからハンブルグのドローがすでに出ています。

ドロー

大会サイト



テニス情報 | 投稿者 アメリー 08:21 | コメント(4) | トラックバック(0)