tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






エストリル、ミュンヘン決勝

今週の大会も決勝を迎えました。

その前に昨日の結果

エストリル
ジョコヴィッチdefロブレド 7-5,6-1
ガスケdefマチュー 3-1 ret.

決勝
ジョコヴィッチVSガスケ<1-0>4:00pm~


ミュンヘン
コールシュライバーdefバグダティス 6-2,6-3
ユーズニーdefベルディッヒ 6-4,6-3

決勝
コールシュライバーVSユーズニー<1-0>12:30pm~

この二人はダブルスのペアで、決勝にも進んでいます。
ランキング49位のコールシュライバー、最近好調。
TMSモンテカルロでもQFまで勝ちあがっていました(ナダルに敗戦)。



テニス情報 | 投稿者 アメリー 18:38 | コメント(6) | トラックバック(0)

大好きなブログ

GW最終日、残念ながら雨の予報が・・・
今(10:00am)は降っていませんね。

いつかこのネタをやらなくちゃと思っていたのですが、お世話になっているれいこさんのブログをご紹介します好き


テニスニュースあれこれ」
http://tennisnews.blog83.fc2.com/

私はブログをやりたいと強く思うようになったのはれいこさんのブログを知ってからです。
ただ最初はコメントも書けずにただ感心するばかりでした。

他の人のブログにコメントを入れるだけでなく、もっと自分の思ったことなどを話したいという気持ちでブログを始めたんです。

選手や大会の情報をどこから仕入れてくるか(情報源)など、何も知らなかった私が出来るようになったのもこのブログ(他にもありますが)のお陰です。

ともかく情報量の多さと知識の深さ、オリジナルな写真、選手への愛情が感じられる素晴らしいブログです。

今回、カニャスがランキング22位にもかかわらず、何故予選から出なくちゃならなかったとか、ナルの欠場の理由など答えて下さっています。

語学力を生かした情報量は凄いです。
私のブログなんて恥ずかしいほどですが、Tennis365の中で私なりにテニス観戦の楽しさなど語っていきたいと思っています。

覗いて見てください。

カニャスは3月の時点で、本戦ストレートイン出来るランキングではなかったそうです。
来週のハンブルグでは大丈夫。
選手達も困りますよね。
どこのドローに入ってくるかわからないというのは。

ナルは世界ラリー選手権に出るために欠場だそうです。
ナルの情報はスペイン語だったりすることが多いので、情報源がわかっても私には手におえません(笑)。
テニス情報 | 投稿者 アメリー 10:32 | コメント(6) | トラックバック(0)