tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






USオープンは熱い?Ⅱ

ナダルVSティプサレヴィッチ 6-2,6-3,3-2 ret.

心配していた逆の展開になってしまいました。

試合の直前まで出場が危ぶまれていたナダルですが、試合途中で棄権したのはティプサレヴィッチ。

わき腹を痛めてしまったようです。

ナダルの方はあまり動けないのかと思って見てましたが、重い迫力満点なをショット繰り出していて、怪我はそんなに悪くないのかと思えるほどでした。

ところでヒューイットがカレリ(ARG)に負けてしまいました。

カレリdefヒューイット 4-6,6-4,6-4,6-2

ジョコを止める一番手だと思っていましたが・・・

ボトムハーフはまだまだ読めない展開が続きそうです。

昨日の結果↓

http://www.usopen.org/en_US/scores/cmatch/11ms.html







テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:08 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは。私もこの時点でのヒューの敗退は予想外でした。
しかも相手がカレリとは・・・。
今年のUSオープンはなんだか荒れそうな予感がします。
投稿者 マユちゃん 2007/09/01 15:39
またまたこんにちは~。
ほんと逆の展開。。。ナダルにとってはラッキーだったかな。
でも、割りと大丈夫そうに見えちゃいましたが、、。
ちょっとまだまだ先がわからないですね。楽しみは楽しみですが、ちょっと休息が必要(笑)
投稿者 キムキム 2007/09/01 16:36
マユちゃんこんばんは~☆
今回、ヒューはなんかやらかすかもと思っていましたが、あっけなかったですね。
どこか体調不良とか隠れた怪我とかあったかも・・・
ナダルもどこまで行けるかわかりませんし・・・
ジョコも・・・
トップハーフは・・・

それよりも正社員おめでとうございま~す。
阪神タイガースも最近調子良くなっているので、わたしの精神状態も安定しているかな(笑)。
投稿者 アメリー 2007/09/01 22:59
キムキムさんこんばんは~☆
>休息が必要(笑)
というのはキムキムさんご自身ね~?
観るだけも疲れますよね。
ナダルの膝もまた一夜明けると違う状況になるかもしれません。
あんまり期待できませんね。
ロジャーの四連覇は固いかも。
投稿者 アメリー 2007/09/01 23:09
アメリーさん、おはようございます。
全米オープンは女子でもシャラポワが3回戦敗退したり、波乱が続いています。
フェデラー、ロディックは今のところ磐石ですね。
この2人はSFで対戦した場合、決勝戦のフェデラーよりは倒せる可能性があると言われていますが、
ロディックにとっては結果としては昨年よりさびしい結果になりそうです。
でも、そろそろロディックも1度フェデラーに勝っておきたいところでしょうね。

さてボトムハーフはナダル、ジョコが登場しますが、ジョコの相手はデルポトロ。
確か全仏の1回戦がナダルVSデルポトロだったかな?
デルポトロのテニスは高い打点から安定した重いショットを繰り出していて、
いい選手だなと思いました。すでにこのデルポトロとモナコは近々トップに上がってくる選手として
注目されていますが。
ここまでのところ実力がありながら早いラウンドでフェデラー、ナダルに当たったりしてついてなかった
デルポトロですが、今度はジョコ相手にどこまで善戦できるかに注目しています。
投稿者 ホーリー 2007/09/02 09:04
ホーリーさんこんにちは~☆
ロディックの次の対戦相手はベルディヒですよね。
QFまで勝ちあがれるんでしょうか。
QFでフェデラーと対戦してもロディックは勝てないと思います。

ボトムハーフの方はというと、ナダルは怪我のわりには動きが良かったですね。
しかし、試合ごとにどうなるのかわからない状態だと思います。
昨日は走れても、今日は?
デルポはクレーよりもハードが得意だそうですが、普通のジョコならまだ負ける相手ではないでしょう。
ジョコはモントリオールの時より調子悪そう。
ステパネクが良いからといってあんな試合になるはずはないでしょう。
ナダルが大丈夫ならこのままファイナルまで突き進むような気がします。
それで結局は王者が勝ってしまうような気がします。
それじゃあつまらないな~~~(笑)
投稿者 アメリー 2007/09/02 13:58
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: