tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






10日目スケジュール他

今日の第三試合男子シングルス準々決勝。

ナダルdefニーミネン 7-5,6-3,6-1

レッスンに行っていたので帰宅したら、すでに2セットが終了。
終了時間(2:00pm)をすぎても放送が終わらずに最後まで放送してくれて良かったです。
まだ録画見ていないけど、第一セットは競ったようですが、後はナダルのペースで進行したのでしょう。

まだツォンガ対ユーズニー戦が始まっていませんが、明日のOOPが出ています。

RLA
①ハンチュコワVSラドワンスカ
②V・ウィリアムズVSイバノヴィッチ
③ジョコヴィッチVSフェレール
7:30pm~
フェデラーVSブレーク
②ブライアン兄弟VSブパシ/ノウルズ

エナン負けそうですね、残念です。
今大会では肩とか故障しているようで、調子が悪そうでした。

今日のスクールでの優勝予想は「イバノヴィッチとナダル」に投票してきました。
当たらないとは思うけど・・・

ツォンガdefユーズニー 7-5,6-0,7-6(6)

父はコンゴ、母がフランス人だそうです。
22歳。
一昨年はほとんど私も知りませんでした。
スピードとパワー、メンタルもとても落ち着いていました。
こんなに素晴らしい選手が出てくるとは驚きです。

Tsonga

これで準決勝一試合目はナダルVSツォンガとなりました。
とても楽しみな試合となりました。
過去一度だけ対戦があり、2007年全米3回戦でナダルがストレートで勝利しています。





テニス情報 | 投稿者 アメリー 19:22 | コメント(4) | トラックバック(0)

サフィンの全豪後

全豪オープンも残り7試合となりました。

接戦が多くなるのかどうか楽しみでもありますが、期待はずれもまたあることと思います。

サフィン今シーズン前半のスケジュールが出ました。

2/8~10のデ杯ワールドグループ1回戦に出場予定です。
相手は勢いに乗っているセルビア。
モスクワでの戦いとなります。

その後はマルセイユ、ドバイと続きます。
*デ杯後はアメリカに行くようです。
サンノゼ、メンフィス、ラスベガスに出場予定。

デビス・カップに関しては全豪後にまたお知らせします。
サフィン情報 | 投稿者 アメリー 13:04 | コメント(2) | トラックバック(0)