tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






男ヤンコ世界を救う?

王者を苦しめた男。

結局は最後はヤンコ・ティプサレヴィッチのスタミナ切れということになりましたけど死闘でしたね。

王者が省エネで相手のゲームではあまり攻撃せず、自分のサーブに集中していました。
5セット目にもサービスエースを連発することは相手に相当なプレッシャーをかけたことでしょう。

フェデラーdefティプサレヴィッチ 6-7(5),7-6(1),5-7,6-1,10-8

ヤンコはとても気持ちの強い選手でしたね。
粘り強かった。

彼の身体にはいくつかの日本語のタトゥーが入れられています。
背中には「天分ある人」。
左腕には「美しい人が世界を救う
右腕には父母、自分、兄弟の名前のイニシャルをカタカナで表しているそうです。
セルビア旋風の担い手の一人であることを証明しました。

結局今日の試合(男子シングルス)はVAの最後に組み込まれたモナコ対ベルディヒ戦と、未だ始まらないRLAのヒューイットバグダティス戦で終了になります。

残ったトップハーフの2試合は明日に持ち越されました。

それでは明日のOOP
RLA
ハートナルバンディアンVSフェレーロ
ガスケVSツォンガ
7:30~
②マチューVSナダル

VA
①スペイディアVSフェレール
④ユーズニーVSダヴィデンコ

MCA
①コールシュライバーVSニーミネン


*ベルディヒdefモナコ 3-6,6-3,7-6(5),6-2


WOWOW放送予定
ナルがデイ・セッションに登場。
明日は「日曜テニス」なのでコート上から応援するつもりです。
テニス情報 | 投稿者 アメリー 21:16 | コメント(6) | トラックバック(0)

王者苦戦か?

今日のメルボルンは珍しく雨。
屋根のあるRLA(ロッド・レーバー・アリーナ)とVA(ヴォダフォン・アリーナ)の二つのコートだけで試合が行われています。

RLAの第三試合、王者対セルビアのヤンコ・ティプサレヴィッチ戦ですが、第一セットタイブレでヤンコがとっています。

一セットとられただけで「苦戦」というのも・・・失礼しました

まあこの先どんなことになるかわかりませんが、王者の今までの試合が楽勝すぎて、逆に大丈夫かな~と心配していましたビミョー

今日はRLAの第二試合で、昨年のファイナリスト、ゴンサレスが若手チリッチ(CRO)に完敗(2-6,7-6,3-6,1-6)でした。

マリン・チリッチという19歳の選手、思った以上の実力を持っています。
速い展開の攻め、長身からのサーブ。
ネットプレーも遜色なくできるようです。
病気で欠場のアンチッチと一回戦敗退のリュビチッチの分までどこまでいけるか楽しみでもあります。

Cilic

このまま勝ち上がる可能性が高いでしょう。
王者との対戦が楽しみになりました。

VAの第二試合
ブレークが2セットダウンからの大逆転勝ち。
ブレークdefグロージャン 4-6,2-6,6-0,7-6(5),6-2

今日はMCAの、モナコ対ベルディヒ戦以外の外コートの試合はキャンセルになりました。
雨が止まなければ、この試合も明日に持ち越されます。
明日、雨が降らないといいな~と思います。



*王者、第二セットをタイブレで取り返しましたが、第三セットはヤンコに取られ、2-1でティプサレヴィッチリード。
これからWOWOWで続きが見られそう。

テニス情報 | 投稿者 アメリー 15:52 | コメント(4) | トラックバック(0)