tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






熱いよ☆フェルナンド

本当に凄い準決勝でした
私はメンタルの戦いだと思っていました
もちろん体力もですが
メンタルでは最後まで負けなかった

しかし5時間14分の死闘を征したのはNo.1シードのナダルでした

ナダル d. ベルダスコ 67(4) 64 76(2) 67(1) 64

ともかくベルダスコのサーブからの攻めが強く、ナダルは守るだけの場面が多かった
攻めるとカウンターを浴びてしまう

第4セット、タイブレで1Pしかとれなかったナダル

すでに4時間を越えて、第5セットに突入
ナダルは必死に自分のサーブをキープ
やはりこういうビッグな場面での経験がものをいったのか、最後の4-5のベルダスコのサーブ
ファーストが入らず0-40
ナダルのマッチP3つ
30-40に戻すも最後はダブルFで長い試合の決着がついた

ナダルがフェデラー相手でなくてこんなに凄い5セットを戦うなんてここ最近ではめったにないこと

きっと今年のベルダスコは何かしでかしてくれそうな予感
まだシーズン始ったばかり
先のコメントにもヘタレスコとか書かれていましたが、別ダスコで行きそうです

「バモ~~~ス、フェルナンド~」の声援もかなり飛んでいました
世界中にファンを増やしたことでしょう
これからはフェルナンドと言えばゴンサレスではなくてベルダスコガハハ


さて明後日の決勝戦は再びの頂上決戦ナイス!
昨日3セットでSFを終えたフェデラーに対して、ナダルは中1日

ナダルの体力気力には心配していませんが、ハードコートだしフェデラー優勢が堅いところでしょうか


カメラバモバモ炎炎炎

カメラフェル
お疲れ様ナイス!








テニス情報 | 投稿者 アメリー 23:29 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん!!観ている方も疲れましたね~!!(笑)
ほんとにすごい試合で、片時も目を離せませんでした。
試合の流れは完全にベルダスコが握っていて、途中ナダル負けるんじゃないかと思ってしまいました。それにしても二人とも体力あるな~!!
ナダルは次の試合には影響・・・・・ないでしょうね!(笑)

やっぱり何となく期待していたフェデラー対ナダル戦、楽しみだな~☆

投稿者 ダイヤモンド 2009/01/31 00:16
アメリーさん、こんばんは!
すごい試合でしたね。最初から最後まで見ちゃいました。見てるだけで疲れたました。ベルダスコがこんなにうまい選手だったとは・・・。
一皮も二皮もむけたベルダスコ、今シーズン楽しみですね。
それにしてもナダルはすごかった。スーパーショットにベルダスコも笑うしかないって感じでした。
さて、日曜はフェデラーとの決勝。ハードコートだからフェデラーに分があるか・・・。
しぶといナダルが初優勝するかも。
日曜は早起きして観戦します。
投稿者 いぬりん 2009/01/31 00:17
ダイヤモンドさんこんばんは~☆
いや~ホントに素晴らしい準決勝でした
ベルちゃんは良い経験をしたと思って次に生かしてほしいです(^^)
これでエネルギーを使い果たしてしまったんじゃないかとナダルが心配
久し振りの頂上決戦になった明後日のファイナル
どうなるんでしょうね

体力温存のフェデラーにとって一番いやな相手になりましたね
いえ・・・今はマレーの方がやり難いかもしれませんね(苦笑)
明後日、一方的な試合だけはやめてね~(笑)
投稿者 アメリー 2009/01/31 00:30
いぬりんさんこんばんは~☆
途中中だるみがあるのかと思ったら一進一退で、攻め続けていましたね
ナダルが受けにまわっていたのが、そうさせてしまった理由だったのかもしれないけど・・・
25才で遅咲きというのもなんだけど、これからと考えて頑張ってほしいですね
やっぱり仲良しの二人ですから、時々笑みが見えたりすると会場も和みます
決勝戦は、フェデラーが今日のベルダスコのように攻め続けられれば最後まで行きそうですね
やっぱりGSの準決勝、決勝はおもしろい!!!
投稿者 アメリー 2009/01/31 00:35
こんばんは~。
ほんとにすごい戦いで。2人のファンはたいへんな思いで観ていたのではないかと、、。
決勝はどうなるでしょう。今日くらいのいい試合になるといいな。
「WOWOW音消しでライストで聞く」 コレいいですね!私も真似します!(笑)
投稿者 キムキム 2009/01/31 00:35
こんばんは!
2chの実況版見ながらライストで観戦してました。
途中何度も出したナダルのエッグボールやっぱり反則級ですね(笑)
でも、ベルダスコがボレーが非常にうまくてびっくりしました。
ナダルのストロークに対してあれだけボレーできる選手ってそうそういませんよね?

スロースターターのナダルが今大会はいきなりトップギアで入ってきていたので
何かが違うと思っていましたが、ついに決勝まで来てしまいましたね。
もしナダルが全豪取ったらグランドスラム達成してしまうかもしれないですね。
投稿者 イヴァン 2009/01/31 01:18
おはよーございます♪
ほんとに 観てて疲れるなんて申し訳ないくらいだけど 
帰宅したオットに なんで今日はこんなに夕飯遅いの?と不機嫌な顔をされたくらい、
夕方から 釘付けでした~
だって。1セット目から 落としちゃうほどの内容だったんだもん。
そんなの横目で見ながら ご飯作れないって。。

最後のふたりで肩を抱き合ってる写真 すてきですね
胸がじーーーーんとしましたよね
戦い済んで、トモダチに戻った瞬間でした うるうる・・(´;ェ;`)
投稿者 マダムお蝶 2009/01/31 06:41
キムちゃんおはようございま~す☆
ファンだけでなく楽しめる準決勝だったと思います
ファンは死にそ~(笑)
>「WOWOW音消しでライストで聞く」 コレいいですね!私も真似します!(笑)
ちょっとずれるんですが、途中からはほとんど気になりませんでした
かえって、試合に集中できるし、観客の声援とか良く聞こえてナイスでしたよ(^^)

さて本気モードの頂上決戦
どうなるんでしょうか
ナダルにとっては4大大会制覇につながるハードコートGS優勝だし・・・
ロジャーにとってはサンプラスに並ぶ記録達成・・・

投稿者 アメリー 2009/01/31 09:48
イヴァンさんおはようございま~す☆
ヘタレスコと書かれていた意味がわかりました
以前はDF連発だったらしいですね

>途中何度も出したナダルのエッグボールやっぱり反則級ですね(笑)
ナダルは負けない方法を考えていたんでしょうね
それがトップ選手ですし・・・
ロジャーもいろいろやるのと一緒でしょ(笑)
ともかく明後日は両者にとって、負けられない(負けたくない)試合でしょうから・・・
頂上決戦も今年は何回見られるのか・・・楽しみでしかないです(^^)
投稿者 アメリー 2009/01/31 10:01
マダムお蝶さんおはようございま~す☆
はっと気付いたらもう8時近くなって、自分はパンを出してきてかじりました(笑)
LIVE観戦中に家族が帰ってこられると「ムッ」としてしまうんですが、昨日はラッキーなことに一人でしたので・・・
問題は明後日だ~(^^;
>戦い済んで、トモダチに戻った瞬間でした うるうる・・(´;ェ;`)
ナダルは最後のゲーム、途中から涙が出てきたそうです
コートで真剣勝負ができた盟友の二人しかわからない気持ちだったのでしょうか
本当に感動でしたね
決勝戦も楽しみにしたいけど・・・やっぱり勝ってほしいな(^^)


投稿者 アメリー 2009/01/31 10:18
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: