tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






誰が一番元気?

やっぱり一番元気でモチベーションが高いのがフェデラーということなんでしょう

昨年の自信の無さとは大違いあれー?
今年は全仏とって生涯GS、さらにはWBのタイトルも奪取、GS最多優勝数を更新しています
No.1にも返り咲きました

今季末1位も確定


今日の結果によってグループAは
フェデラー2勝0敗 得失セット数 4-2
マレィ1勝1敗 得失セット数 3-3
デルポトロ1勝1敗 得失セット数 3-3
ベルダスコ0勝2敗 得失セット数 2-4

残り1試合ずつとなりました
まだフェデラーが決定とはなりませんが、王手をかけたことは事実
デルポに負けなければSF進出
負けてもマレィがベルダスコに勝って2勝1敗が3人並ぶと得失セット数が関係してきます困った

フェデラーが勝利3勝0敗
マレィがベルダスコに負けて1勝2敗が3人になるとベルダスコにもかすかながらチャンスが・・・

ベルダスコが負けたとしても1セットでも取っていれば可能性は残ります
*むちゃくちゃ間違ってしまいましたごめんなさい
ベルダスコが負けたらベルダスコは終了やっちゃったぁ
マレィとの試合は明日の23:30から



ダビデンコがジョコビッチとの試合中に医者を呼んだのは呼吸器に問題があるということだったようです
アレルギーーか気管支炎か喘息・・・?

今後にも影響してくるのでしょうか・・・

フェデラーが問題なのはベイビーたちの夜泣きのようですへへへ




今日のOOP

12:30pm(日本時間21:30)~
①Kubot/March vs Mirnyi/Ram
②Djokovic vs. Soderling<5-0>

7pm(日本時間明朝6:00am)~
③Bryan/Bryan vs. Dlouhy/Paes
④Nadal vs. Davydenko<4-3>




テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:05 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんにちは。。WTFは一戦一戦熱く、タフな試合ばかり。一球一打ごとに、一喜一憂。
トッププレーヤー達の強い思いを感じます。フェデラーは1セット取られても・・・余裕の逆転勝ち!
揺ぎ無い存在感で・・・・脱帽です。。一方で、ナダル君は、ひいき目に見ても・・・・やっぱり、ハードコートは心配・・・・^^; ジョコのズラ~と並んだ、コーチ陣営!!ちょっとビックリ!何気に、その意気込みに圧倒されました。。。ラファは孤軍奮闘!?体調はいいらしいです。夜泣きの子もいないんだから、頑張ってくれ~~!!
ちなみに・・・日曜の試合・・・今年の運を使いきったか・・・・優勝!!しちゃった。ダブルスなので、ペアのおかげです。。決勝5-4で、私にサーブまわって来たときは・・・おばさんの根拠の無いつよ気で、クリアー!!あとから・・・ドキドキしたりして・・・笑えます。。。
投稿者 with-rafa 2009/11/25 15:28
アメリーさん、こんにちは。
結局、仮眠とりつつ観戦しました。週末お肌ボロボロかも(苦笑)
ベルダスコ、、タイブレまでいったのに惜しかったですね。。すごいショットいっぱい。カッコ良かったです。
今日のジョコはどうでしょう。良いジョコ出ますように、、。
投稿者 キムキム 2009/11/25 17:03
with-rafaさんこんばんは~☆
本当に意地の張り合いで面白い試合ばかりですね
やっぱり格下の選手には入り込めない領域だと強く感じます(^^
マレィがもう少し出来ると思ったのですが、予想外にRF以外は混戦になってしまいました
すんなり決まってしまうのか、それともセット数まで行けばベルダスコにもチャンスは来ますが・・・
頑張ってほしいと応援するのみ・・・です(^^;
ラファもスーパーショットもあるし、サービスも良いし・・・かなり競ってはいたのですよね
ただつながらない・・・
ダビデンコに対してはもう少し対策が立てそうなので、白いパンツのカッコいいラファを見たいと思っています(^^

with-rafaさんの試合優勝、おめでと~ございます\(^o^)/
凄い・・・でも気持ち良かったでしょう?
きっと自信を持って次に試合に臨めますね
プロも全く同じなのよね~(^^
良いゲン担ぎができたかもしれませんよ(^_-)-☆


投稿者 アメリー 2009/11/25 17:34
キムちゃんこんばんは~☆
同じく・・・お肌ボロボロ(笑)
良くタイブレまで行ったと思いますが、気をぬくことができない緊張感が最後まであきらめさせないエネルギーになったのでしょうか・・・
デルポもイマイチでしたけど・・・(苦笑)
なんとなく、マレィとRFが次の試合勝利してすんなりSFに行きそう
ベルダスコは足痛そうなんで、早く解放してあげたいんですけど・・・(-_-;)
でも、そんなもんじゃないんでしょうね
マレィ戦も迫力あるショットを魅せてくれると思っています(単発でもいいの)

今日はジョコ、ソダリン退治してほしいな
最近ソダーリンの株が上がっているようですけど、私は苦手(笑)
普通にやれば大丈夫そうだけど・・・
何せ、連戦の疲労が心配・・・どの選手もだけど・・・
投稿者 アメリー 2009/11/25 17:53
おこんばんは♪
やはりファイナルに照準を絞って来た選手と最後の最後までイスを取り合った選手では
消耗度が違いますもんね。
3セットって足りない気もしますが、このメンバーなら納得が行きますね。
ロジャーは最後ストレート負けさえなければ・・・大丈夫そうかな?
去年は散々だっただけに・・・マレーも倒したもんね。

さぁ~ナダルです!
初戦を落としているだけに、絶対に勝たないといけないもんね。
でも・・・最後にジョコ戦が残ってるだけに・・・厳しい気もしますが・・・

ではでは~本日は中級様レッスンです!
あまりレベルは高くないですが、じっくりミスなく楽しんで来ますねェ~
投稿者 ディープ 2009/11/25 18:11
ディープさんこんばんは~☆
いつもアドバイスありがと~ございます
精神的に一番強いのがフェデラーですから、もう今年は「彼の年」だったということでいいのでは?
ベルダスコはまだデ杯もあるし、あっちこっち故障だらけなのに良く頑張っていると思います(ひいき目)
>ナダル
ダビデンコには上海で負けてましたから、是非リベンジしてほしいです
でも今の彼はもう来年を見据えているような気がします
・・・できれば1勝させてあげたいですね(^^

パーフェクトな中級様レッスンもそろそろ物足りないのでは?
平日の夜のアクセントですね(^^
楽しんできてね~♪♪♪

投稿者 アメリー 2009/11/25 20:47
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: