tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






来週の大会☆セルビア他

ATPマスターズ1000ローマの準決勝が終了

3週連続SF以上に進出、13試合をこなしてきたベルダスコ
最初は5-1までリードしましたが、そこからガクッと元気が無くなり6G連取され 5-7

第2セットも2ブレイクダウンから1Gブレバしたものの、見ててもつらいほど疲労の色が濃く
軸足の右足(多分膝だと思うけど)を痛めていて走れません

それでも試合を放棄することなく最後までファイト

フェレール d ベルダスコ 75 63

再来週が地元マドリッドの大会なので、それまでに疲労が取れて、集中できる状態に戻っているといいのですが・・・


クレイコートセルビア

大会公式サイト

シングルス・ドロー

第①シード:ジョコビッチ
②イズナー、③クエリー、④バブリンカ、⑤カルロビッチ、トロイッキー・・・

WC:クライノビッチ、マルコ・ジョコビッチ(弟くん)、Lajovic

その他・・・セバジョス、ガスケ出場

第④シードまで2回戦から
昨年準優勝のクボットは欠場



その他フェデラー出場のエストリルミュンヘンの大会があります

クレイコートBMWオープン(ミュンヘン)
シングルス・ドロー

第①シード:チリッチ
②ユーズニー、③ベルディッチ、④コールシュライバー、⑤バグダティス、⑥アルマグロ・・・

WC:キーファー、Krawietz、ベッカー

その他アンチッチ、ラッコ・・・


クレイコートエストリル

シングルス・ドロー

第①シード:フェデラー
リュビチッチ、③モンフィス、④モンタニエス、⑤ガルシアロベス、⑥F・メイヤー・・・

WC:Tavares、モンフィス、マチャド

第④シードまでが2回戦から












大会情報 | 投稿者 アメリー 23:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

ローマ動画集

ジョコビッチ対ベルダスコ




ベルダスコ、インタビュー



グルビス対フェリ



グルビス、インタビュー



ナダル対バブリンカ








大会情報 | 投稿者 アメリー 14:13 | コメント(2) | トラックバック(0)

ベルダスコ、グルビス快進撃?

おはようございます

ベルダスコ、迷走しながらも勝ち切ったのは非常に大きな自信になってるはずえっへん

あのまま負けていたら・・・
またもメンタルの壁を越えることができなかったとファンも弱気の虫を封印することはできずにいた悩んじゃう

3時間18分感無量です炎

ジョコビッチのサーブはとても不安定(DF7)
試合前にも気にしていたようですから、肩に故障があるではないか・・・?

しかし守りの強さはランキング2位を維持している実力
そこから攻撃に一気に転じる怖さ・・・ドロップも抜群筋肉


ベルダスコが打っても打っても返ってくる怖~い

第1セットでSFSが2回もありながら結局タイブレ
でも・・・それでもセットをとった

3週続けてのSF進出以上
坐骨神経痛はどうしたのか?
モンテカルロも出場するか最後までわからかったじゃない?

でもプレーのレベルは今ピーク上昇
どのショットも素晴らしい目がハート
もちろんフォアの強烈さは私を魅了するハート

フォアもバックもアングルが効果的ナイス!
それもレフティだから・・・

すいません・・・ネットプレーはちょっと・・・困った
相変わらずドロップ処理が・・・無言

ATP Masters Series: Rome - Day Six



昨日の結果

シングルスQF
[6] F Verdasco (ESP) d [2] N Djokovic (SRB) 76(4) 36 64
[3] R Nadal (ESP) d S Wawrinka (SUI) 64 61
[13] D Ferrer (ESP) d [7] J Tsonga (FRA) 64 61
E Gulbis (LAT) d F Lopez (ESP) 76(6) 61


グルビスとうとうGAORA登場まで来てしまいましたびっくり
いつか来るとは思いながら、もしかしたら・・・その有り余る才能のゆえに去っていく選手かとも思っていましたから・・・ごめんなさい

そんな選手は星の数ほどいました下降スター

Latvian Ernest Gulbis

Spanish David Ferrer

ツォンガ退治をしてくれてうれし~音符
でもバルセロナのリベンジあるかな?

ATP Masters Series: Rome - Day Six

何も言うことはありません
ポイント死守してください筋肉


ドロチャレ・・・ボロボロ撃沈
ベルダスコはジョコビッチには勝てない予想だったのだけど・・・
まぁお遊びですから・・・へへへ


今日のOOP

1:30pm~
フェレール対ベルダスコ<3-6>

*バルセロナのSFでも対戦
あの時にはフェレールがワーニングを取られて、ガクッとプレーのレベルが落ちました
繊細なんですね失礼しました
でも今回はベルダスコには疲労というハンデがあります

それでも勝ったらマスターズ1000のタイトルの可能性が大きくなると思っています
しかしその後が怖いですが・・・

4:00pm~
ナダル対グルビス<2-0>

今のグルビスは別人ですから・・・過去の対戦成績は問題にはならないとは言えないけど・・・
ナダルはクレーキングだし・・・





大会情報 | 投稿者 アメリー 07:29 | コメント(0) | トラックバック(0)