tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






マドリッド他スケジュール+動画

マドリッドQF(時差7時間)
今日のOOP

メインコート(サンタナ)
15:30~
モンフィス対ナダル
20:00~
フェデラー対グルビス
マリー対フェレール

コート(サンチェスビカリオ)
13:30~
メルツァー対アルマグロ


昨日のハイライト






チャレンジャー
ビエラ(ITA)OOP

ボルドー(FRA)OOP

サラソタ(USA)OOP

錦織対スウィーティングの試合は6:30pm(日本時間明朝7:30頃)以降

先週決勝で勝った選手ですね
大会情報 | 投稿者 アメリー 13:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

クレーは厳しい★

今朝は少し落ち込んでいて冷静さを失っていました

・・・のでタイトル変更失礼しました

おはようございます
金曜テニスの日

起きた時ちょうどグルビスMP
でもフェリがしのいで、タイブレ
でも1Pも取れず、グルビス勝利右QF進出
これで全仏シード、期待できそうナイス!

グルビスが退場の時に、最後までサインをし、出された手にタッチをしていったのが印象的でしたにっこり

昨日の結果
シングルス3回戦
[1] R Federer (SUI) d [15] S Wawrinka (SUI) 63 61
[2] R Nadal (ESP) d [13] J Isner (USA) 75 64
[3] A Murray (GBR) d V Hanescu (ROU) 62 61
J Melzer (AUT) d [6] F Verdasco (ESP) 75 63
[9] D Ferrer (ESP) d [8] M Cilic (CRO) 63 62
[12] G Monfils (FRA) d G Garcia-Lopez (ESP) 76(5) 64
E Gulbis (LAT) d F Lopez (ESP) 62 76(0)
N Almagro (ESP) d J Monaco (ARG) 64 61

ベルダスコは最初から不安定あれー?
凄いショットもあれば、タイミング合わずの大きくアウト、あるいはネット悩んじゃう

メルツァーって凄くいろいろなショットを持っててボレーのタッチも見事
巧い印象怖~い
相手にすると嫌なタイプ(嫌いだ~そりゃないぜ

第1セットも両者5つのブレイク
11Gでブレイクされ、次キープで7-5で落とす

MTOをとって、足首のテーピングを巻きなおし
練習中か前の試合かに痛めたのか、試合中にはそんな状況は無かった・・・と思う
右足の甲、外くるぶしの下のあたりを押すと痛そうどーしよー

その後第2セットはそんなことで・・・やはり巻き返すことはできず・・・撃沈

地元だし、活躍するところはみせたかったろうけど、それが逆にプレッシャーになることも(サフィンは依然そう言ってた)
でも昨日はモンテカルロからの3大会の疲労が足にきていたのかもしれません

途中で棄権するのかとも思ったけど、観客に対しての誠意?
意地を見せて最後までファイトしたことを思うと・・・涙が

全仏までに治るといいのですが、やはりクレーは1Pが長いので・・・心配

JURGEN MELZER VS FERNANDO VERDASCO




チャレンジャー
錦織選手、ボレリ、ガスケも問題なく勝ち上がっています








大会情報 | 投稿者 アメリー 06:30 | コメント(4) | トラックバック(0)