tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






デ杯プレーオフ

デ杯WGプレーオフのドローが決定
9/17~19

USA (s) v Colombia (c)
Israel (s) (c) v Austria
Germany (s) (c) v South Africa
Sweden (s) (c) v Italy
India (s) (c) v Brazil
Australia (s) (c) v Belgium
Switzerland (s) v Kazakhstan (c) (*)
Ecuador (s) v Romania (c)

デビスカップ公式サイト

USAはもうロディックは出場しないんでしょうか・・・
コロンビアって多分クレーでしょうから、イズナーとクエリーかな・・・?

スイスも毎年、プレーオフにはフェデラーが出場右WGに復帰を繰り返していますが、今年昨年までのように全米後に出場できる体力が残っているんでしょうか・・・ビミョー

イタリアも相手がスウェーデンというのは厳しい・・・困った
でもソダリン一人と思えば何とかなるか・・・
イタリア、エースがいないからな~
おまけにアウェイだし怖~い


オーストラリアは先週、対日本戦に勝利
ベルギー相手なら、なんとか勝てそうですねオーストラリア



もちろんWGQFも同じ日に行われますナイス!

フランス(C)対スペイン
ロシア(C)対アルゼンチン
クロアチア(C)対セルビア
チリ(C)対チェコ





大会情報 | 投稿者 アメリー 20:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

マドリッド動画

マスターズ1000シリーズなので動画も豊富
昨日はまだファンの多い選手は出ていませんが・・・

ハイライトからどうぞ



ヒラルド、イキが良い




モヤもそろそろ・・・か・・・




ウクライナのドルゴポロフJr、お見知りおきをへへへ
大会情報 | 投稿者 アメリー 16:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

1日遅れのランキング

いつも月曜日の夕方までには更新されるはずのATP Ranking
夜になっても5/3のまま

圭クンも気になったし・・・

誰が自己最高更新したかとか・・・興味は尽きない

今朝、見たら5/10のランキングになってました(ホッ)

5/3のATP Ranking

1位~12位まで変わらず
ほとんどのトップ選手は先週お休みでしたから・・・

ジョコビッチは自国のファミリー主催の大会ですから出場
昨年は優勝でしたが、今年は体調悪くQFで途中棄権
ポイントを落としています
今週も欠場で、ナダル次第ではナダルがまた2位にカンバック

ユーズニーがミュンヘン優勝で12位再浮上

19位イズナーとうとう10位代へ(+2)
自己最高更新してます
24歳ですが、ビッグサーブを生かしてクレーでもどこまでやれるのか・・・


28位バグダティスも再浮上(+3)

34位グルビス自己最高更新中

後は目立ったところ

ヒラルド59位(+2)自己最高更新中
コロンビアの選手なので、クレーでポイント稼ぎ
今週もマドリッド予選から勝ち上がり、すでにコールシュライバーに勝ってます

62位ドルゴポロフ(UKR)も自己最高(+3)

93位スペイン若手22歳 Riba(ESP)自己最高


お気に入り選手(他にもいるけど・・・)
47位セバジョス(+5)ハイランキングは41位なので、バモ~ス!
122位ボレリ(-9)
149位ナルバンディアン(+1)

ボレリはデ杯グループⅠに出場してましたが、あのプレーを見ればランキングのことはもう問題無いと思いますスマイル
今週はイタリアのBiellaチャレンジャー出場

ナルもまた復帰と故障を繰り返していますが、別に心配はしてませんナイス!


日本選手のRanking

チャレ優勝の錦織選手345位に304もジャンプアップ
当然ですが、また100位以内に戻ってくるのもそう遠くないかも・・・

圭クンのブログ
喜びが伝わってきますナイス!
読んで無い方はどうぞ




テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

マドリッド☆Day2結果とOOP

おはようございます

あんなに雨が多かったのに、GW中は降らない良い子ちゃんのお天気でしたけど、今日は雨

インドア・レッスンなので天気を気にすることなくできるところが利点

今日はスカートつきのパンツを初めて買ったので、お披露目ですウィメンズウェアガハハ


クレイコートマドリッド
昨日の結果

シングルス1回戦
[12] G Monfils (FRA) d S Robert (FRA) 62 75
F Lopez (ESP) d L Kubot (POL) 63 63
B Becker (GER) d [WC] C Moya (ESP) 60 62
[Q] O Dolgopolov Jr. (UKR) d A Seppi (ITA) 63 64
[Q] S Giraldo (COL) d P Kohlschreiber (GER) 16 62 63
N Almagro (ESP) d V Troicki (SRB) 61 76(3)
J Melzer (AUT) d [Q] K Anderson (RSA) 62 26 64
L Mayer (ARG) d J Benneteau (FRA) 67(9) 75 64

Mutua Madrilena Madrid Open - Day Three

パパ頑張って~音符

Mutua Madrilena Madrid Open - Day Three

モンフィスのウェアーがK-Swissになりました
ノースリは卒業クエスチョン・マーク

ドルゴ君もランキングを上げてる選手
セッピに勝つとは・・・
セッピもずっとあまり調子良くないんですけど・・・
ここでドロチャレのパーフェクトが崩れたへへへ
もちろんまだ始まったばかりですが・・・ワハハ

ヒラルドも勝ってるまいったぁ
もうクレイでは要注意ですね

今日のOOP

メインコート
16:00以降
フェデラー対ベッカー

20:00以降
ベルダスコ対カルロビッチ
ナルバンディアン対ベルディッチ


アランチャ・サンチェス・ビカリオ(コート名)
11:00am~
フォニーニ対ペッチュナー
14:00以降
グルビス対モンタニエス
グラノジェルス対バブリンカ
ユーズニー対ラッコ

スタジアム3
14:00以降
バグダティス対キゥディネリ

コート4
11:00am~
マチュー対シュワンク
ベルッツィ対Riba
ガルシアロペス対ヒメノトラベル
Munoz-De-Nava対クエリー
イズナー対C・ロークス

コート6
11:00am~
クエバス対チェラ
ハネスク対アンドリエフ

女子とダブルスは上のOOPで確認してくださいね


ベルダスコ、ナルバンディアン戦と続きますが、明日早起きで見ることになりそうメガホン

2人とも初戦は厳しい相手冷や汗


グルビス今回も爆発するか
初戦がモンタニエスというのも・・・先週優勝だし・・・
でも
粘られる前に力で封じ込めるショットを持っているのだから大丈夫か思っています






大会情報 | 投稿者 アメリー 06:39 | コメント(2) | トラックバック(0)