tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






5/24のランキング

全仏開幕で次のランキングは2週間後

どんなドラマが待ってるか・・・

今週1位のフェデラーは1位在位記録285週に到達

サンプラスの歴代No.1の記録286週を抜くところまで来ました

ただ全仏でナダルが優勝
or
ジョコビッチが優勝

の場合には2位になって記録更新が持ち越しになる可能性がありますが、フェデラー次第
前哨戦のマドリッドも悪くなかったので・・・どうなるか・・・



先週はニースの250の大会とデュッセルドルフのWTC
優勝はガスケでガスケは23アップ45位まで戻してきました

トップ10では、秋まで欠場のデルポトロとダビデンコが入れ替わり


5位ダビデンコ上昇
6位デルポトロ下降

13位ゴンサレス(+1)
14位ユーズニー(-1)

WTCアルゼンチン優勝でモナコは25位(+5)
セバジョスも44位(+5)
シュワンクも49位(+4)自己最高更新中

56位ドルゴポロフ(+1)自己最高更新中


*忘れていました失礼しました

日本選手のランキング


さて今日のOOPは昨日のブログでお知らせしましたが
重要(?)なところだけ

クレーですので前の試合の時間によってかなり変わってきますビミョー

6番コート 第3試合
日本錦織対ヒラルド(日本時間22時前後開始)

6番コート 第2試合(20時頃から)
日本土居美咲対Hercog(SLO)

5番コート 第1試合(日本時間18時から)
日本奈良くるみ対Para Santonja(ESP)


8番コート 第2試合
ボレリ対Andujar(ESP)


WOWOWでは日本選手以外にもマリー対ガスケなど放送予定

・・・???奈良くるみさんの試合は?

テニス情報 | 投稿者 アメリー 16:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

始まりました

おはようございます
全仏OP開幕しました炎

昨日は男女合わせて32試合が組まれていましたが・・・

初日から男子はすでに6試合が3時間越え
ラッコの試合は第5セット8-8で今日に持ち越し

結果はRG公式サイトのページで確認お願いします

昨日のWOWOWはシャトリエの試合中継
ソダリン対ルクデールの試合はやはりなんとなく見てましたが・・・テレビ


グルビス対ベネトゥーをライストで見ましたパソコン

グルビスは最初から慎重だったのか、初めてのシードでみょうに意識したのか、あまり調子良くなかったのか・・・

いろいろ原因は考えられそうですが・・・序盤から大人しい

地元ベネトゥーへの応援もあって、しぶといベネトゥーが第1セットを先取
第2セット途中で、グルビスが右脚の付け根を痛めるアクシデント
トレーナーが出てきてMTOもとりましたが、痛そうで動けません
第3セット最初のゲームで棄権を申し入れましたやっちゃったぁ

残念ですが、こういうこともあるという良い経験になったでしょうか

GSではどの選手も負けたくない
地元の応援を背負えば・・・(特におフランスの応援は異常ですから・・・)

ベネトゥーが上昇気流に乗る若者に痛い一発をくらわせてやろうという気持ちは当たり前パンチ

もちろん怪我があったことも事実ですが

ちゃんと治して、元気になって戻って来てほしい


ツォンガはブランズ(GER)に苦戦
5セットになりましたけど
この先・・・大丈夫?

ブランズは以前見たときよりもずっとレベルアップしてます89位ですが22歳
ちょっと注目かな・・・へへへ


Daniel Brandts French Open Tennis 2010

ブランズは「頑張ったよ!」
ツォンガの背中が「粘りすぎだよ」と見えるか「危なかった・・・」と見えるか・・・


WOWOW放送カード

シャトリエのウォズニアッキ戦の後、日本選手放送のようです

5、6番コートってライストあるかな・・・?




大会情報 | 投稿者 アメリー 06:50 | コメント(4) | トラックバック(0)

全仏☆明日のスケジュール

Day 2 OOP

各コート11:00(日本時間18:00)~

シャトリエ
フェデラー対ルーチャック
④F・マイヤー対モンフィス

ランラン
②コロレフ対ジョコビッチ
③マリー対ガスケ

コート1
①Paire(FRA)対O・ロクス
④ロードラ対ベルッツィ

コート2
①バブリンカ対ハイェック
③マチュー対グラノジェルス

コート3
①N・ラペンティ対デント
④Alves(BRA)対F・ゴンサレス

コート4
カエルツルスノフ対ヒメノ-トラバー

コート5
①サントーニャ対リボン奈良くるみ
②ペッチュナー対ボール

コート6
リボン土居美咲対Hercog(SLO)
スター錦織対ヒラルド
リュビチッチ対ルー

コート7
②Witten(USA)対バグダティス
③クレモン対ドルゴポロフJr

コート8
②Andujar(ESP)対スターボレリ
④ハネスク対エルナンデス

コート10
①Lorenzi(ITAQ)対A・ベック
②L・マイヤー対スタコフスキー

コート11
④ベラー対フィッシュ

コート14
①イズナー対ゴルベフ
③フリーヘン対ダルシス

コート16
①Reister(GER)対F・ロペス
③アルマグロ対ハーセ

コート17
①Aguilar(CHI)対ベルディッチ
②トロイッキー対ロブレド

錦織選手は6番コートの第③試合
ガスケ対マリーの注目の一戦はランラン第③試合
久しぶりのツルちゃん復帰がうれし~スマイル

今日の結果についてはまた明日へへへ

間違ってたら明日直しますごめんなさい



大会情報 | 投稿者 アメリー 00:33 | コメント(0) | トラックバック(0)