tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






錦織選手予選ドロー

TMSパシフィック・ライフ・オープンの予選のドローが発表になっています。

予選・シングルス・ドロー

錦織選手は第⑱シードになっています
初戦はアレックス・ボグダノヴィッチというイギリスの選手。
次はLapentti(ECU)とNiemeyer(CAN)の勝者との対戦です。
2試合勝てば本戦に入れます。

ついでに予選OOP
コート6の2試合目。
時差16時間なので12:00am位に開始(第一試合が10::00から)としても日本時間4:00am(12日)頃?

大会公式サイト

昨日のWOWOWでの放送。
錦織選手がブレークに勝ってツアー初タイトルをとった試合。
素晴らしい勝利だったと今更ながらおめでとうを言いたいです。
内容的には・・・相手がブレークで良かったと思いましたけど、まだまだ進化する余地があるということで、楽しみが膨らみますね。

今回珍しく松岡氏が解説してたけど・・・もちろんある意味錦織君の師匠でもあるわけですが、彼の解説、以前から割と好きなんですけど。
あのハチャメチャなキャラが表に出なくて、真面目に解説してくれるととても納得できるんですが、どうしてWOWOWは使わないんでしょうか。
ギャラが高すぎるのかもね(笑)

テニス情報 | 投稿者 アメリー 12:35 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんにちわ。
いよいよクオリファイアーのドローが発表されましたね。
インディアンウエルズ本当に楽しみです。
昨日はWOWOW見ました。
錦織選手はコンパクトなスイングで強打が出来るという印象を持ちました。

今までGS本戦には鈴木選手、添田選手が出場していると思いますが、
TMS本戦に出場した選手はいたのかな?
何にしても直近では誰もいない。
つまり、TMSの本戦に出場できたらそれ自体ものすごい快挙ということですね!
錦織選手が本戦出場できたら本当は1回戦からTVで見たいんだけどなぁ。
無理ですかね?日本のTV局?
投稿者 ホーリー 2008/03/11 12:51
こんにちわ!いつも楽しく読ませていただいてますが筆(?)不精でなかなか投稿できません。私も夜のWOWOWを見てこれからまたお茶飲みながらゆっくり勝利を味わおうとしていたら邪魔が入り(娘帰宅)なかなかニシコリ君に会えません。確かにアメリーさんの言うようにブレイクだから良かったと思いました。スペイン勢だったら‥厳しかったでしょう。でもいいの l勝った勝った優勝だ!!!!
私が生きてる間に日本の選手が優勝するとははっきりいって思えなかった。でもフィギアスケートもそう思ってたのにいまや信じられない状況(強くなったら興味なくなってしまった)。やっぱ生きててよかった。これから楽しいテニスシーズン 来週末は寝不足ですね。アメリーさんも身体に気をつけて
下さいね。暖かくなると油断して風邪ひいたりするので。
投稿者 アガシン 2008/03/11 15:22
ホーリーさんこんばんは~☆
いよいよ全豪以来の大きな大会がスタートします。
錦織君にとってもデルレイビーチで優勝したこともあって、マークされるでしょうね。
しかし、ここで予選突破しないと100位以内も難しくなってしまうので正念場なんだと思います。
18歳だということを考えると酷なのかとも思いますが、それがプロテニスなのだと思います。
今回は多分大勢の日本のマスコミが行っているでしょうから、ワイドショーなどには登場するでしょうね(苦笑)。
試合というのはやはり入場するときから、最後に退場するところまで見ないとある意味つまらないですよね。
それもライブで。
>無理ですかね?日本のTV局?
残念ですが、地上波のTVにそれを望んでも無理でしょうね。
全仏で本戦入りができればきっと見せてくれるでしょう。
それまで待つしかないですね。
投稿者 アメリー 2008/03/11 19:44
アガシンさんこんばんは~☆
>でもいいの 勝った勝った優勝だ!!!!
そうなんですよね。
優勝できない選手の方がダントツに多いわけだから・・・どんな勝利でも記録に残ることは確かなので、やはりスポーツでは記憶よりも記録なんだそうです。
北米の試合はナイトマッチが日本昼ごろになるので意外と見やすいですね。
ヨーロッパでのSF、Fの方がつらいかな。

やはりお気に入りの選手の活躍が一番の楽しみだけど・・・最近のサフィンには期待できないのでナルに全精力をつぎ込んで応援するつもり(苦笑)
チョコチョッコとよそ見もしますが・・・(笑)
アガシンさんのお気に入り選手って誰だっけ~?
投稿者 アメリー 2008/03/11 19:58
こんばんは~。
試合観ました。思わず「うわあ」と言っちゃうようなプレーいっぱいでおもしろかった~。
今回は本調子で戦えるといいですね。また見守りたいです。
お気に入り達も頑張ってほしい。しかし最近優先順位がバラバラです(笑)
投稿者 キムキム 2008/03/11 23:22
キムキムさんこんにちは~☆
面白いテニスをしますよね。
さすが「リオスのバックハンドが好き」と言っていた意味がわかりました。
もちろん日本人がツォンガのようなテニスをしたくてもできない・・・
多少トリッキーなプレーでも、相手に読ませないようなプレーをしていくことが彼の生命線なのかも。
今日はちょっと危なかったけど、本戦入りは大丈夫でしょう。
ガスケはすぐにグロージャン(ソダーリンに勝てば)と当たりそう!
今年は誰が台風の目になるか…楽しみです(笑)
投稿者 アメリー 2008/03/12 12:59
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: