tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ライバルになれるのか?

フェデラーナダルがライバルとはなんか違和感があるけど・・・ちょっと年齢が気になる。
テニスの場合は特にピークが早いうちに訪れるようで、ナダルとジョコヴィッチがライバルだというなら納得できるのですが・・・

錦織選手も将来チリッチ、グルビス、ヤング、デルポトロ・・・などの若手期待の選手達と肩を並べるようになる日も遠くないことが実感できるようになりました。
ただまだ126位。

余談ですが
Yahooの記事「スポーツ選手はやっぱりカッコいい」
下の方の記事『「王子」も「ブレイク寸前」も!「おすすめイケメン8選手」』

知らない選手もいるし、納得できない選手もいるけど・・・やっぱり圭君も入っている。
そのうち「圭さま」と呼ばれるのか?



15日(土)のOOP

ボトムハーフのシード組が登場します。
ナダル、ジョコヴィッチ、フェレール。
ブレーク、モヤ、ガスケ・・・


錦織君残念でしたね。
チリッチとの差はやはりサーブだったようです。
ファーストサーブでとれるポイントの確率がチリッチ82%に対して錦織は56%・・・松岡氏が指摘した通りサービスが弱いようです。
しかし、ここまで来ただけで凄いことですね。
でも照準は次のTMSマイアミ「Sonny Ericsson Open」でしょう。

今日の結果

テニス情報 | 投稿者 アメリー 15:25 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
イケメン選手かあ。私、面食いじゃないからなあ(笑)
錦織くん、残念。でもこれも経験ですね。はい、長男くんもマイアミがんば!
うちの子はどうでしょ。ダブルスまた頑張ったのね。。。
投稿者 キムキム 2008/03/15 19:23
アメリーさん、こんばんわ。
錦織選手は残念な結果にはなりました。
でも予選を勝ち抜いて本戦に出場したこと自体、とても快挙なことだと思います。
やっぱり一歩一歩ですよ。
あのジョコビッチだって最初のチャンスは逃してるんだから。
マイアミは地元だし本戦ダイレクトインだから、もっと良い結果を出せると期待しています。

インディアンウェルズはいよいよシード勢が登場しますが、TOP3の動向に
注目していきたいと思います。
投稿者 ホーリー 2008/03/15 23:21
キムキムさんこんにちは~☆
>私、面食いじゃないからなあ(笑)
ほんと~????・・・???
テニス選手のイケメンって誰かしら・・・やっぱりうちの長男しか思い浮かばない(笑)
頭とテニスに対するハングリーさがあればね、もう少し結果が出せそうなのにね。

お宅のお子さんは優秀だから大丈夫よ~(笑)
さて王者の一回戦は大丈夫かな?
投稿者 アメリー 2008/03/16 13:25
ホーリーさんこんにちは~☆
ジョコもラファもすんなりいきましたね~
さて王者はどうでしょう?

>やっぱり一歩一歩ですよ。
あんまり期待しすぎてもかわいそうですよね。
怪我なく・・・まだ18歳ですから・・・

投稿者 アメリー 2008/03/16 13:31
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: