tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ドローを見て

2008sakusra2
これは昨日、きっと今日はもっと咲いているのでしょう。

今日のレッスンで今期終了。
初めて皆勤賞を貰いました(振替なしということ)。
でも以前はボール(2個入り)だったのに、50ポイントだって・・・そのうちグリップテープ購入の足しにでもしましょう。

TMSマイアミ・ドロー

ざ~っと見てみると、第①シードのフェデラーですが、先週のような感じではちょっと危ないですね。
初戦がモンフィスかアイズナーの勝者。
勝ち進むと、ソダーリンとか後輩バブリンカ、あえてヒューイット、ツォンガ・・・

どこまで誤魔化しきれるかというところでしょうか。

先週優勝、現在実力No.1のジョコヴィッチ。
初戦はカレリ(か予選勝者)、アンドレーエフ、ゴンサレスかカニャス・・・
ボトムハーフなのでまたナダルが勝ち上がればSFでの対戦となります。
2週連続タイトル奪取ということも十分ありえますね。

今回ナルバンディアンはナダルと同じボトムハーフに入っています。
近くにはワイルドカード出場のクエルテンがいますが多分対戦することはないでしょう。

錦織選手はボトムハーフ、ガスケのグループに入りました。
モンタネスフェレーロ、ベルディヒ・・・ガスケのところ(ベスト16)まで行けたら凄いことです。

ナダルは3回戦あたりから厳しくなってきますが・・・クレーなら何の問題もないんですが。

サフィンは初戦は予選勝者。
次は同胞ユーズニー、そのあとはアルマグロかフィッシュ・・・フェレール
とりあえず初戦突破で光を見出してほしいです。
ランキングも97位まで落ちています。
後は上昇のみと信じましょう。

チャレンジャー大会、サンライズ・FLで、応援しているロビン・ハーセ(NED)がグロージャンに勝利、優勝しました。
気の毒にもすでにマイアミの予選でデ・ヴォースト選手(RSA)に勝利して2回戦進出となっています。
次のヴェミッチ(SRB)に勝てば本戦入りできます。
ランキングも今年1月167位だったのが今週は59位。
今後も楽しみな選手となりました。
テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:39 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは!
ジョコビッチ強いんだけど、何か応援したいと思えない^^;
3月はジョコビッチが落ちると思っていましたが、逆にポイント伸ばしそうですね。
4月からのクレーシーズンはフェデラーとナダルがポイント防衛が多くて不利。
逆にジョコビッチは確実にポイントを伸ばしてきそうですね。

フェデラーのNo.1連続記録もそこまででしょうか…。踏ん張って欲しいです。

ドロー的にリュビ vs. ナルバンディアンの可能性はありそうですね。楽しみです(笑)
投稿者 イヴァン 2008/03/25 15:10
こんにちわ!インデイアンウエールズの感想書きたかったけどジョコの悪口言うと怖そうでかけなかった。今イヴァンさんの感想みて書けるようになった気の小さい私です。私もジョコ見たくないんです。嫌いなのではなく試合を見たいと思わない。フェデラー、ラファ、ガスケ、ゴンザレス、リュビ、他も沢山見たい選手はいるのになぜかダメ。例えばGSの試合録りだめしておいて後日見ようとしててもジョコのはスルーしてしまう。今一番強いと思うけどあのショットが見たいというのがありません。20年くらいテニス観てるけどトップの選手でこんな風に思った人他にいたっけ?ジョコ観るならデンコの方がマシと言ったら息子がヒドイといったけど。とりあえず今はマイアミに出場するニシコリ君のことだけ考えよう。TBSの放送は試合あんまり映してくれなかったね。これからガオラの常連になるよう応援します。せめて私が生きてるうちに頼ンマス。
投稿者 アガシン 2008/03/25 16:48
イヴァンさんこんばんは~☆
まあ好みがあるので誰を応援しようとかまわないのではないでしょうか(笑)
ジョコヴィッチはあくまでフェデラーのものまねだと思う人もいるだろうし・・・
そろそろフェデラーの圧勝は飽きてきた人もいるのではないでしょうか。
でもまだまだわかりませんが・・・
>ドロー的にリュビ vs. ナルバンディアンの可能性はありそうですね。楽しみです(笑)
最近負け続けているような気がするのでナルには頑張ってもらいたいと思っているのですが、昨年のマドリッド、パリが彼のピークで落ちるばかりというのは悲しい・・・
良い試合を期待しましょう!!
投稿者 アメリー 2008/03/25 18:42
アガシンさんこんばんは~☆
いやあ、いくらでもジョコの悪口書いても良いですよ~(笑)
別にファンでもないので・・・
多分ブログ読んでいただくとわかると思いますが、私はへそ曲りなもので、フェデラーが勝ち続けていることが好きじゃあないだけです(笑)。
そのうちジョコが王者になったら同じ気持ちになるかもしれません。
ただサフィンやナルがNo.1なら、ず~~っとそれでもかまわないけど(笑)
テニスは1対1なので、見ていてどちらが勝った方がいいかはあると思います。
イマイチ、アガシンさんが誰が一番で、またどういう順序で応援しているのかわからないのですが・・・

>例えばGSの試合録りだめしておいて後日見ようとしててもジョコのはスルーしてしまう。
多分私がサンプラスの時代に見ていなかったのとあまり変わらないのかもしれません。
投稿者 アメリー 2008/03/25 18:57
こんばんは~。
ハーセ君、やりましたね。このまま今年どんどん上がってきそう↑でもまた有明来て欲しいですね~。
ガスケはまたツルちゃんかなあ。対錦織選手のとこまで行ったらすごいぞ。逆にね。
皆勤賞おめでとうございま~す。私は振替ばっかりでちょっとやばいでーす。
投稿者 キムキム 2008/03/25 22:39
アメリーさん、こんばんわ。ごぶさたしてます。
確かにフェデラーの圧勝が続きすぎて、他の選手の優勝も見てみたいという気もあります。
でも、なぜか私もジョコビッチのはスルーしてしまいがちです。髪型・服装が昔の日本人みたいで整いすぎてるからかな? それならサフィンやナダルを見てるほうがまだ楽しいです。
それよりも錦織君! 最近ずっと応援してるんですが、
1回戦で勝ったら、次、フェレーロと当たっちゃいますね。
まずは勝ち上がることが目標ですが、勝ったら勝ったで、フェレーロファンの私は悩んじゃいます。。。
投稿者 マユちゃん 2008/03/25 22:39
キムキムさんこんにちは~☆
なんといってもあのクリクリ巻き毛が可愛いロビン君です。
そう・・・昨年の有明からです。
ナヴァロ・パストゥールに負けてしまいましたけど、今度はもう少し上まで行けるかもしれませんね。
きっと来てくれるでしょう。
ツルちゃんはあんまり問題ないのでは。
錦織君とやれたら、大騒ぎになりそう(笑)

>皆勤賞おめでとうございま~す。
ありがとうございます。
今回は何もなかったせいもあるけど、とても良いクラスでした(笑)。


投稿者 アメリー 2008/03/26 10:33
マユちゃんこんにちは~☆
ジョコには賛否両論ですね(苦笑)
そう、錦織選手がフェレーロと互角に立ち会えるにはまだちょっと時間が必要だと思っています。
どっちを応援したらいいかというのはやはり、自分の中に順位付けがあるはず。
日本人だから日本人を応援しなくてはならないなんてことはないし、デ杯でサフィンやナルが日本に来たら応援に行っちゃうと思う(笑)
周りから白い目で見られるかもね。
面白い試合が多いとうれしいのですが・・・といってもSF、FしかTVでは見られませんが(苦笑)

投稿者 アメリー 2008/03/26 10:45
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: