tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ホップマン・カップ

今日はKクンの試合もありましたが、私にとって大事だったのはサフィン兄妹のホップマン・カップ
対フランス戦

ライブストリーミングを見ながら、今年で引退を表明したサフィンの姿を見つめながら、もう最後かもしれない兄妹ダブルスが見れる喜びを感じて、ドキドキしながら・・・まずシングルスから

ディナラは破壊力抜群のショットで押し切る

なんかサフィンは力が抜けて良い感じで打ててました
引退なんてもったいないと思うのは私だけ?

対イタリア、対台湾でもシングルスでは勝利してましたが、何故かダブルスでは勝てなかった

でも今日、二人の素晴らしいコンビが誕生
ちょっと照れ気味のマラトと、憧れの兄と始めて組む緊張気味の妹ディナラ
第一セットは2ゲームダウンからの逆転で6-4

第二セットは強打が上手くかみ合って6-3でフランス(シモンとコルネ)に快勝

明日の決勝に進みました(明日も見れる~スマイル

カメラMarat&ディナラ

できればGSのミックスダブルスに出ても良いところまで行きそうなんだけどね~えっへん

それにしてもシモンよりもコルネの脚の方が太く見えたのは私だけ?

ロシアdefフランス 2-1
サフィーナdefコルネ 63 62
シモンdefサフィン 76 63
サフィーナ/サフィンdefコルネ/シモン 64 63

グループAはスロヴァキアが決勝進出
明日また夜6:00から(時差なし)

今日はスロヴァキアと、リシッキーが頑張ったドイツの対戦でしたが、キーファーが足首を痛めて車椅子で退場というアクシデントがありました

キーファーは全豪も危ういそうです

イタリアとの対戦の台湾のルー選手もシングルス、ダブルス両方棄権しています


昨日チェンナイのダヴィデンコ、左かかとの怪我で棄権しましたけど、全豪も欠場のようです

年初の大会
寒い北半球から熱い真夏のオーストラリアに移動
トレーニングは十分しているはずですが、それでも怪我が多いのは残念

マチューdef錦織 63 64

その他の結果については明日ごめんなさい

テニス情報 | 投稿者 アメリー 23:40 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
あけおめです、ご無沙汰してましたが、今年もどうぞいっぱい宜しくお願いしますm(_)m
・・・ほんとですか・・・サフィンが今年最後って。。。
過去の誰かさんみたく、やっぱりやめなーいって、1年1年更新してくれないかな。。。
近いのかな、とは思ってきましたが、去年はいい感じだったのに、もったいないです。
気持ちが切れちゃったのかしら・・・きっと辛いこと沢山ありますもんね。元王者だし。。。
圭くんの2回戦勝利に浮かれてる場合じゃなかったですね。さみしーです。
投稿者 たると 2009/01/09 00:52
Tennisnakamaサンの解釈では、サフィンはよく引退をほのめかすそうなので、
今年の調子がよければ撤回するのでは?という予測でした。
昨日の調子がよく見えたということで、活躍して撤回するといいですね!!
投稿者 ゆとびっち 2009/01/09 07:18
こんにちはー

ダブルスはちらっとライブストリームで見ました。サフィンはインタビューがお茶目でかわいかったですね。
やっぱり兄妹ペアということで、他のペアより笑顔は少なかったように思いましたが、やっとダブルスで勝てて、決勝進出!よかったね。
投稿者 ケルン 2009/01/09 08:26
たるとさんあけおめ~☆
今年もこちらこそヨロシク~♪
ホップマン・カップ登場した日(?)に言ったのかもしれないけど、Tennis.comなどにも出ていました
ショックでしたけど、もう昨年モスクワ~パリでの言動を見ていたら、今回はしょうがないと・・・納得でした(><;
1/6のブログにサラッと一行だけ書きました
(過去にも引退発言してたけど)
ただ・・・また前言撤回ってこともありうるんだけど・・・
全豪から後のエントリーリストに全然名前がないので・・・見られるチャンスはそうはないんです
非国民だけど、今週はブログとは裏腹にサフィンと妹だけを見つめ続けたい!(^^)
幸いなことにライストが見られるので、今夜まで楽しませてもらいます(笑)
昨日のミックスは勝つところが見られて本当に幸せでした(^^)

投稿者 アメリー 2009/01/09 09:11
ゆとびっちゃんおはよ~☆
>Tennisnakamaサンの解釈では、サフィンはよく引退をほのめかすそうなので、
そうなんだけど・・・
長~~~く見ているとね・・・
でも、昨日は本当に見ててニコニコできるようなダブルスでした
なんといってもディナラの兄を見つめる目が最高!
良い兄妹だな~とウルウルしながら見てました(^^)
投稿者 アメリー 2009/01/09 09:30
ケルンさんこんにちは~☆
>決勝進出!よかったね。
ありがと~ございます!
本当に凄くうれしい!(笑)
今年はそちらでも放送なしですか?
昨年からライストがかなりの試合で見られるようになって、画面が小さくて目は疲れるのだけど
やっぱり見られるのはうれしいです(^^)
サフィン兄妹は二人とも以前からインタビューはカワイイ!(内容は半分くらいしかわからないけど・・・苦笑)
昨日はやっとダブルス勝てて良かったです
3試合目でやっと集中できるようになってきたかなという感じでした(^^)
投稿者 アメリー 2009/01/09 09:36
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: