tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






全豪☆カウントダウン

おはようございます

今日から予選もスタート
全豪公式サイト

全豪予選ドローが発表されました

予選男子シングルス・ドロー

添田選手は第⑤シード
伊藤竜馬選手も予選にチャレンジします

今日のOOP((予選)

3回勝たないと本戦には入れませんが、シードが高ければ2回勝っておけばラッキールーザーという形での本戦出場もありえます




クーヨン
今日の組み合わせ
バグダティスVSヴァヴリンカ
フェデラーVSモヤ
チリッチVSベルダスコ
リュビチッチVSゴンサレス


最近イヤなコメントが沢山入って、今朝なんか10コもありました
朝、削除しましたが、まだ消えていません
他のブロガーさんにもかなり見かけます
消しても消しても(禁止にしても)、イタチごっこなのかな?
愉快じゃないですね許せない
テニス情報 | 投稿者 アメリー 09:32 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
いやー、いよいよ!という感じで、ドキドキ、ワクワクです。
日本男子の予選、持っているものをのびのびと出して、上がっていってほしいです。本戦出場で得るものは、きっと大きいでしょうから、なんとか ! という感じです。
全豪公式サイトでは、ショップが気になってしまったのですが、ラケットがデザインされたビーチタオルだけ、なぜ 2008 なのかなー、なんて思ってしまいました。
投稿者 そうだ全仏行こう 2009/01/14 11:19
あ~あ負けちゃいました。力の差よりメンタルの差かなぁ
メンタル勝負で負けちゃうのって力の差で負けるより
後味悪いですよね。

でもちょっとだけどねこの3試合で成長は
見られたかな?配球とか
デルポ全く届かない相手とは思えなかった
なんて言いすぎ?
彼の場合気持ちなんですよね気持ち

不精髭どうするんでしょね。
ワイルド王子で今年は行くのかな?
顔とつりあってないから
笑えるんだけど。

迷惑ですよねって反応しないで無視が一番いいのかしらね。
ばっかじゃなかろうか(って反応してるし)
投稿者 まんまる 2009/01/14 12:09
こにゃにゃちは~
いよいよ戦国時代の幕開けですね。
ロジャーの7年続けてになるのかな?
ナダルが全豪を制してグランドスラム達成に王手か?
ジョコの連覇か?
またまた、初GS制覇となる若い力か?
って色々楽しみがありますね。
僕は↑全部楽しみたいんだけどね(笑)

予選となると伊達選手に注目されがちだけど、やっぱ他の選手も取り上げて欲しいですね。
注目度が違うだけで選手のやる気も変わるだろうし・・・
日本では難しいですけど・・・

迷惑コメントは・・・IP番号で管理してるみたいなんですね。
こう言うのを送って来る場合、IPを変えて送って来るので禁止しても・・・ムダです。
ですから、こまめに消すしかないですね。
僕はトラバだけは許可制にしてます。さすがにコメントを許可制には出来ないし・・・
ホント迷惑な話ですね・・・
投稿者 ディープ 2009/01/14 12:40
アメリーさんまんまるちゃん、こんにちは!
グルビス勝てたでしょう~!3セット目何があったのぉぉぉ??
でも、そだね。ここで優勝したら、全豪前に疲れちゃうものね。(^_^)
投稿者 ゆとびっち 2009/01/14 18:49
アメリーさん、こんにちは。
ナル様快勝でしたね。
第1試合だけストリーミングが見れなかったので、ボレリともどもライスコでチェックしていました。
ボレリは残念。というかまだまだこれからですな。
リターンは一つの課題かもしれません。他の選手よりサービスエース取られやすいかも。

シドニーもオークランドも面白そうな試合がいっぱいあったけど、時差に撃沈してしまいました。
グルビス最初はよかったのに負けちゃったのね。
まんまるさん、残念でした。全豪に期待しましょう!
投稿者 美咲 2009/01/14 19:34
アメリーさん、こんにちは!
お昼にヒューイットの試合を2ndセットだけ観ました。去年はほとんどお休みだったので
実に久しぶりでした。以前ほどではありませんが、それなりに躍動感もあり、「カモ~ンッ!!」も
何度か出ていて、少しらしさが戻ってきたようです。
彼もサフィンの1才下ですから、そろそろ終わりが近づいているのかもしれませんが、
もう少しいいところを見せて欲しいものです、ずっと好きだったし。
で、次はナルですね、ははは……(^^;
17日のお知らせ見て、行きたいなと思ったのですが、チームの練習と重なってました、残念。
投稿者 あいく 2009/01/14 19:41
全仏行こうさんこんばんは~☆
公式サイトのショップにそんなタオルありましたか~?
見たけど・・・
明日また探してみます(^^)
全仏行こうさんってショッピングお好きそうですね
前のブログにもラコステのウェアをいっぱい買い込んだと書いてありましたね(^o^)

残念ながら、二人とも予選一回戦敗退でした(^^;
添田選手はすぐそこまで来ているのでガバってほしいです
もちろん他の日本選手もね(^^)
投稿者 アメリー 2009/01/14 22:52
まんまるさんこんばんは~☆
最初のセットはブレーク合戦???
見てて良かったとも思ったんだけど、最後に自分で自分をしばっちゃうのかもしれませんね
見てる方もそこがつらい
手が届くのに・・・手をひっこめているように見えるのかもしれないし・・・
無精髭だったんですか~?
似会わないですよ(笑)
でもバグちゃんもそうだけど、顔に迫力がないと甘く見られると思って髭生やす人多いですよ
それより生え際・・・気になりません?(気を悪くされたら、スイマセン)

いやなコメは消してもまた湧いて出来るので・・・一々消すの面倒だからほっとこうかと思ったんですが、ブログでは誰がコメしたのかわからなくなっちゃうんですよね(^^;
投稿者 アメリー 2009/01/14 23:00
ディープさんこんばんは~☆
ロジャーは・・・全豪は2003年、2004年、2006年2007年で連続は3年目かと思います
2005年はサフィンでした(^^)
メディア或いは、外国の賭けサイトではマレーの優勝が根強くて、それに対してフェデラーが反論したことが波紋をひろげているようです
3週間後には結果はわかっているわけで、まずはドローが気になるところですね(^^)
>僕は↑全部楽しみたいんだけどね(笑)
それは一年を通して楽しみましょう(笑)

私もトラバは許可制にしています
迷惑コメも消しているのに、ブログではなかなか消えていないのが・・・ちょっと(><;
でもコメントを承認してからにしているブロガーさんもいますよね
でもなんか不親切な気がします
投稿者 アメリー 2009/01/14 23:13
こんばんは~。
何か勝っちゃった~(嬉)もうLスト向かって念じてましたよ。
しぶといシモンだから怖かったんだけど、やっぱり調子良くなさそうなのかな?
あともう一つ勝ってもらって、次、ナルのお腹、、じゃなくて胸を借りたいでーーす(笑)
投稿者 キムキム 2009/01/14 23:14
ゆとびっちゃんこんばんは~☆
そうそう、ポジティブ・シンキングでいきましょう!!!
2セット目の最初まで、ながら見してたけど・・・
良い感じだとは思ったんだけどね(^^)
後はまんまるさんに聞いてね~
投稿者 アメリー 2009/01/14 23:31
美咲さんこんばんは~☆
シドニー見れず・・・でもライスコは見てたけど、何アレ?
1stサーブが78%なんて、誰も勝てませんよ~
れいこさんのブログでは書けるけど、ここでは書けない(〇〇が嫌いとか・・・苦笑)
ゆとびっちさんのブログと一緒「ここで優勝したら、全豪前に疲れちゃうものね。(^_^)」
ってことで・・・(笑)

ナルもね~サフィンと一緒でローラー・コースター的なので、先が読めない(苦笑)
日本にいると年初の南半球は時差がなくて楽とも言えるけど、日中ずっとPCの前にいるわけにもいかないし
南北アメリカもナイトならOK
ヨーロッパも早い時間の試合は良いけど、遅いと眠いし・・・
美咲さんは反対だものね(^^)
でもやっぱり陸続きってうらやましいです(^^)

投稿者 アメリー 2009/01/14 23:45
あいくさんこんばんは~☆
次に募集するときはどうぞ(笑)
なんとかメンバー確保でホッとしましたけど・・・
なかなか都内ではコート取りづらくて、2時間じゃとてもやった気がしませんよね(苦笑)

ヒューもだんだん試合勘が戻ってきていますね
彼の「カッモ~ン」はあまり好きではないけど、サフィンと同じ世代だと思うと頑張ってほしいです(無理やり・・・笑)
明日はナル応援ですけど、昔はカモにされていましたから・・・

投稿者 アメリー 2009/01/14 23:52
キムちゃんこんばんは~☆
オメでと~♪
っていうかシモン大丈夫?
ダブフォ10個でびっくり・・・
全豪優勝とか言っていたみたいだけど・・・

今日は午後からいろいろアクシデントがあって・・・「迷惑コメ消し」作業とか・・・イエこれはアクシデントではないんだけど
明日結果とOOPのアップします(苦笑)

投稿者 アメリー 2009/01/14 23:57
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: