tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ヒューイットVSナルバンディアン

メディバンク・インターナショナル(シドニー)
第4試合
ベスト・リターナーどうしの対戦
昨年は腰の故障と手術でほとんど出場できなかったヒューイットですが、かなりの力強さが戻ってきているようです

アウェイ状態でのナルにとっての苦手な対戦相手でした
風がかなり吹いていて、ハイバック・アングル・ボレーで魅せてくれましたが、なかなか振り切れません

というかまだまだナルが際どいところへ打つことができないので・・・後半、数本打てていましたが

ヒューイットの返球が鋭く、押していてもいつのまにか主導権を握られている

第1、2セットともナルが先にブレークするのですが、追いつかれて・・・
何とか勝つことができました

過去に、デ杯でもかなりの確執があったようですし、あの「カモ~~~ン!」が気に障るアルゼンチン選手たち

でもヒューイットも結婚して、父親になってだいぶ大人になったのでしょうね
相手のミスには言わなくなりましたねにっこり

もちろん自分がミスさせたという自負があるからこその「カモ~ン!」でしょうが・・・

ナルバンディアンdefヒューイット 76(3) 75

1時間43分の長い試合でしたが、最後には「ダヴィー」という黄色い声援も飛んでいたようです

それにしてもヨ〇○クス対決でしたが、アクセントカラーの色違い
ヒューイットは襟付きですが・・・お前なぁ
センスの悪さは言うまでもありませんへへへ

そういえば今週のATP テニスショー
選手全員ではありませんが、得意ショットと苦手ショット
ナルは苦手がサーブ(・・・フムフム)
得意がバックハンド(納得)

ヒューイットは苦手は特になし
あえて言うなら、ネットプレーを上達したいとのこと

フェデラーに12連敗もしている彼にとって、打開策はネットプレーだと考えているんでしょうか

これでナルは準決勝進出ガスケとの対戦になりました
2月にはGAORAで決勝戦を放送する予定です
是非そこまで、頑張ってほしい

カメラナル

カメラヒュー


カメラSafin練習中1

カメラSafin練習中2






テニス情報 | 投稿者 アメリー 18:18 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
娘を塾まで送ってさてとジョコと思ったら
雨で中止。が~っかりです。

サフィンごちそうさまでした。やっぱかっこいいなぁ
あグルビスの生え際はもっといじってやって
結構ですよ。笑いどころですもん。
毛根を犠牲にして強くなれ子分ちゃん。

ではおやすみなさ~い。
投稿者 まんまる 2009/01/15 21:07
アメリーさん、こんばんは! いよいよ ナルVSガスケですね。一度でいいからガスケに勝たせてやってください!とお願いしたい気分。苦手な相手なんだろうなー。二人とも持ち味を出していい試合になるといいですね。見られなくて残念(涙)
投稿者 いぬりん 2009/01/15 22:16
まんまるさんこんばんは~☆
ジョコの試合は何度か中断したみたいだけど、ジョコが勝ちました
でも15のブレークポイントをアンチッチにとられて、1ゲームしかブレークされなかったってどうなんだろう?
(ちなみにアンチッチも5のブレークポイントあり)
やっぱりサフィンは話題性もあるし、絵になる選手ですね(と私だけが思っている?)

アーニーの今年のヘアースタイルはなんかヘン?
どこが昨年と違うか明言できないけど・・・
でも無精ひげには気付かなかった(笑)
プリンスに・・・髭がはえるなんて(^^)
可愛い内になんとかしようね(^o^)

まんまるさん、良い夢見てね~♪
アーニーが大きな大きな優勝カップを掲げているところとか・・・
投稿者 アメリー 2009/01/15 22:38
いぬりんさんこんばんは~☆
は~~~い!!!言っておきますけど・・・
元来、男は他人の言うことを聞きません(笑)
調べたらガスケは6敗もしているんですね~
ヒューイットの方がましだったかな?
ライストなら見られますけど、そちらは早朝?(日本の午後3時頃から)
でも今日もヒューイット戦は見られたけど、他の試合は???
最近のライブストリーミングは本当に充実してますから、どこかで見られるかもね(^^)


投稿者 アメリー 2009/01/15 22:44
こんばんは~。
ナル勝利おめでとうございま~す。明日は応援できないけど許してくださーい。
何とかボロ負けはしないでほしいけど、どうかな~。雨も降り、風もありなんだ。。
てかシドニーは決勝だけ放送?ケチだなあ(苦笑)あ、ナルラケ新しくなったんですね。赤っぽいのかな。
投稿者 キムキム 2009/01/15 23:13
キムちゃんこんにちは~☆
ゴメンね
でも股抜きパッシングショットはカッコ良かったですよ~
ダウンザラインに決められてしまいました
それにはナルもラケットで拍手(^^)
他にもガスケの華麗な技を魅せてもらいました
>ナルラケ新しくなったんですね
選手の場合はペイントしていることもあるけど、ニューラケを発売予定なんでしょうね
明日は見られないけど・・・
これで全豪は期待できないな(苦笑)
投稿者 アメリー 2009/01/16 17:15
アメリーさん、こんばんは!
南半球ヨネックス対決、2ndセットだけ見ました。獲得ポイント数はほぼ互角で、どちらにもチャンスがありましたが、ヒューイットのファーストの確率40%ちょっと(2ndセット)というのが致命的でしたね。
ヒューイットもナルクラスが相手だと簡単にラリーの主導権とれないし、展開とスピードが一昔前といった感じでした(ゲームから遠ざかってはいますが……)。
ナルも秋だったらコーナーの一点に決まるダウンザラインが50cmぐらい中に入っていたり、第10ゲームのクリスマスプレゼントみたいな落とし方とか、まだまだこれからといったところですね。
とはいえ、今日はガスケにも勝って決勝が楽しみですね。ニーミネンも先週からミサイルショットが冴えているようですし、華麗なストローク対決になるのではないでしょうか。
ところで、ちょっと気になったのがナルのおなか。昔の江夏を連想してしまいました(^^)


投稿者 あいく 2009/01/17 02:47
あいくさんおはようございま~す☆
見ててちょっとドキドキしましたし、ヒューイットの鋭いショットが戻ってきているので、ナルも苦労していたようです
ただそれがまだ続かないのと確かにサービスの確率が低かったのは厳しかったですね
それはナルのリターンの良さを認めているということで、他の選手だったらまた違った結果だったかもしれません
復活の兆しが見えたことは本人も満足だったのではないでしょうか?
全豪ドロー・・・最初からゴンちゃんとは、びっくりでしたが、今のヒューイットなら勝てると思います

>昔の江夏を連想してしまいました(^^)
結構古いところをご存知ですね(爆)
あのころは妙にユニフォームがぴったりしていて、お腹が目立っていましたね(笑)
ナルもシャイプアップするとパワーが落ちてしまうのか、なかなかスタイル抜群とはいきませんね
あんな上半身をしていたら、脚や膝に負担がかかりそうですけど・・・
顔が小さい分・・・とても体型的には私好みではありませんが・・・(笑)
投稿者 アメリー 2009/01/17 09:46
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: