tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナルバンディアン10勝目

思いがけず全豪前哨戦シドニーで決勝進出したナルバンディアン
第一セットはすんなりいって、サクっと優勝かと思ったら・・・
第二セットも先にブレークしたのに、慣れないことをしたため(?)か途中から疲労の色がアリアリで(いやちょっと気が緩んだのかも)ブレーク・バックされてタイブレもとられてしまいました

フルセットにもつれこませたニーミネンも、第二セットを必死で取り返したためか、最終セットではファースト・サーブが40%代だったナルにやられて残念

ナルバンディアンdefニーミネン 63 67(9) 62

お疲れ様でした
これで全豪は全く期待できなくなったけど、10勝目おめでと~音符
2000年にプロ入りして10年目ナイス!
もっとタイトルがあっても良かったと思ったけど、この世界はとても厳しい冷や汗
優勝回数が二ケタになったのはファンとしてもうれしいえっへん

特に、常勝フェデラーと同時期の選手というのは不運でしかないけど、そういう選手は星の数ほどいるんだから・・・

今年も期待しないで応援するよガハハ

カメラ優勝

オークランド結果
デルポトロdefクエリー 64 64

WOWOWでのテレビ全豪放送予定
まだ放送カードは発表にはなっていませんが、多分RL Arenaの第①試合ロディック戦から放送されるのではないでしょうか
夜はやっぱりハンチュコワ、フェデラーでしょう

サフィンは最後の全豪そりゃないぜ
放送される前に負けないでほしいハートハートハート




テニス情報 | 投稿者 アメリー 21:39 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
ナル優勝おめでとうございま~す。サクっといかずとも優勝は優勝です!!
そうそうYou Tubeでガスケの股抜きショット観れました!ああ、でもナル強かったあ。
全豪も行っちゃうんじゃないですか?離れてて良かったわ。まあ、他にいろいろいるけど(笑)
投稿者 キムキム 2009/01/17 22:56
キムちゃんこんばんは~☆
今日はありガトさん(^^)
>サクっといかずとも優勝は優勝です!!
もう見てて疲れちゃった~お腹もすくし・・・(苦笑)
ヤルコは頑張るし・・・
全豪はもう絶望的!
そんなに集中力続く奴じゃない(笑)
あのショットのバリエーションの豊富さと器用さは、天才ガスケと同じくらいかも(^^)
それが、行く手を阻むんだと思う(苦笑)
今日タイトル1つとっていて良かったと年末には振り返れるような気がするよ!(爆)
投稿者 アメリー 2009/01/17 23:18
momoさん、こんばんは☆彡
さっき、違う記事にコメントしたら、「お探しのページはありません」って出たので
3重投稿になっちゃいました。。。ごめんなさい・・・
第二セットのヤルコの粘りは驚異的でしたよね。
足がもつれるまでボール追いかけてるし(笑)
私のオキニ達はタイトル1個も手がとどかない選手たちなので
シーズン序盤で優勝するなんて羨ましい~
全豪はそこそこに勝ちあがってくれるかな?
投稿者 アイリーン 2009/01/17 23:35
アイリーンさんこんばんは~☆
ここはコメント入りづらいです(苦笑)
入れたら一旦記事を最小化すると後で見るとちゃんとアップできるようです

第2セットも先にブレークしたので、すんなりかと思いきやナルのエラー量産
ファーストサーブも40%の前半まで落ち心配してしまいましたよ
でも最後はニーミネンの方が力尽きてしまったんでしょうか
終わってからご飯食べようと待ってたのに、なかなか終わらずお腹がすいてしまいました
いつもナルはシーズン序盤は不調です(苦笑)
これで、全豪は早期敗退の方向が見えてきました
今回の全豪はなんといってもマラトに注目です(^^)
投稿者 アメリー 2009/01/17 23:57
アメリーさん、こんばんは!
ナルバンディアン優勝おめでとうございます。良かったですね。
家にカップが10個もあるのは、素晴らしいことです。
ナルバンディアンはこの先もまだいくつか期待できますが、
今年はなんとかサフィンにも1つ取って欲しいですね、小さな大会でいいから(笑)。
投稿者 あいく 2009/01/18 01:20
あいくさんこんにちは~☆
アリガト~ございます(^^)
ナルはマイペースなので、全豪は期待してないけどパーフェクトなら優勝できる力はあるでしょうけど・・・
サフィンもどうなのかな~?
大好きな全豪の後は大会のエントリーが全然ないので、次はマスターズ1000まで待たないといけないのかな?
小さな大会に出る可能性は少ないですね(^^;
何か自信を取り戻してもう一年やると言ってくれれば・・・
或いは来年の全豪に出場すると言ってくれれば、必ずメルボルンに行きます!
でも・・・今は一試合でも多く見たい・・・それだけです(苦笑)
投稿者 アメリー 2009/01/18 11:52
アメリーさん、こんにちは。
遅まきながらナル様の優勝、おめでとうございます!!!
今年はシーズン序盤から縁起がいいですね。
全豪ではナル様とロディックがそれぞれ勝ち進めば4回戦で当たるドロー。ロディックはナル様苦手なのでどうなるか・・・。そこまでは少なくとも行きたいですが。
サフィンは1回戦、2回戦は行けそうだけど、3回戦はフェデラーになる可能性大ですね。

あと半日ほどで全豪が始まります。楽しみな反面ドキドキします。
投稿者 美咲 2009/01/18 20:50
美咲さんこんばんは~☆
ありガト~ございます♪
いつもシーズンの序盤はダメダメのことが多いのですが・・・(苦笑)
>ロディックはナル様苦手なのでどうなるか・・・。
そうだったっけ~?
TMCで2度、ロディックに勝てたのは覚えているけど・・・
そこまで行けるかナルの場合は怪しいから・・・
あんまり心配しなくても大丈夫ですよ~(笑)
サフィンは誰とあたってもどっちに転ぶか彼次第みたいなところがあるので・・・
でも最後の全豪なら気合いが入り過ぎて、どこかで怪我する可能性も高い!
てなこと言っているダメファンですが、心のうちは3回目のGS優勝を密かに期待しているのです(笑)
投稿者 アメリー 2009/01/18 21:57
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: